• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミスタードーナツのアルバイトについて教えてください。

ミスタードーナツでアルバイトをしようか迷っています。   今まで、和菓子専門店で働いていました。従業員も3~4名で仲も良く、とても働きやすい環境でした。結婚して勤務時間が、合わなったのでアルバイトをすることにしました。  ファーストフードで働いたことがないので、まったく想像が付きません。資格に高校生可とありますし、駅ビル内の店舗と言うこともあり、学生が多く働いているイメージがあります。もしかして、職場の雰囲気が良くないんじゃないか・・とか、製造の方をしてみたい!と思うんですが、すごく怪我をしやすいかも・・とか面接では教えてくれないようなマイナス面を考えて躊躇しています。  店舗によって差はあるとは思いますが、長所や短所、大変だなと思うこと、(製造より販売の方がいいとか)(8時~14時の時間帯どんなことをするのか)など、ほんとになんでも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mfuku

もう10年ちょい前の私が学生だった頃の話で参考にならないかもしれませんが、私は、ミスタードーナツとマクドナルドで働いてました。 マクドナルドではマネージャーでした。 大学1~2年が、ミスタードーナツ、しかし、閉店してしまったのでマクドナルドに移りました。 アルバイト同士の仲ですが、非常によかったですね(両方とも)。 10年たった今でも、一生の友達としてつきあいがあります。 両方とも、希望スケジュールを提出して、社員が希望スケジュールを元にシフトを作成してました。 ミスタードーナツでのドーナツ製造は(私は作る方も売る方も両方やってました)、ドーナツミックスを機械で卵などを加えてかき混ぜて、揚げたあと、チョコレートをつけるなどしてトッピングするわけですが、少々熟練技術が必要になります。 ちなみに、やけど等のけがはしょっちゅうです。 仕事は、全然苦に感じることはありませんでしたね。 それよりも楽しくて仕方ありませんでした。

質問者からのお礼

回答参考になりました。 楽しい職場だったんですね。文章からとっても伝わってきました。    けがは仕方ないですね。でも、知らずに始めてけがをするよりずっといいと思います。ありがとうございます。    また、思い出されたら、教えてくださいね。ありがとうございました!