• ベストアンサー

ミスタードーナツ、電話予約必要?

部活の追い出しコンパで、学校最寄り駅の駅前にあるミスタードーナツでテイクアウト、もって行くことにしました。 予算は3800円なのですが… 1、大体三十数個になると思いますが(種類は問いません)事前の電話は必要でしょうか?必要ならばいつごろ電話すればいいんでしょうか? 2、予算を伝えれば詰め合わせてくれるサービスみたいなものはやってないでしょうか? ちなみに、受け取りは朝比較的早い時間になります。(その店が7;00開店でだいたい8:00ごろに受け取りたい) 1に関して、もちろん早めに行けば(もし)足りなければ揚げてくれるでしょうが、そこまで早く来ることができません。 2に関してはできなければHPに値段も載ってるみたいなので、計算して考えたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trolls
回答No.3

以前、ミスタードーナツの一つの店で100個注文したことが何度かあります。 初めて注文した時は、1週間ほど前に注文できるか尋ねてみたところ、少なくとも前日の朝には注文を入れてほしいと言うことでした。 ですから、2日前に「1個いくらのモノを100個」という具合に注文しまして、それ以来2日前までには注文を入れています。もちろん自分で受け取ることが条件でしたので、取りに行く時間も指定しました。 それでなんの問題もありませんでしたよ。 また、100個だったため、その店にある箱の在庫に合わせて様々な箱に分けて入っていました。 30~40個という事であれば、当日自分で購入も可能でしょうけれど、1週間ほど前に確認電話を入れて、やはり遅くとも2日前には注文を入れた方がよろしいかと思います。 2については、一個の値段を指定してお願いする というような方法は充分採れるのではないかと思いますよ。私は「適当に詰め合わせてください」と、一つの値段を指定してお願いしたこともあります。 とりあえず質問者様の要望は十分可能かとは思いますが、事前に問い合わせる方が安心できるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.2

昔、マックで100個買いなんてやったこともありますがwww 今回の場合、事前に連絡しておいた方が無難でしょうね。 さすがに、すぐ作れると言ってもハンバーガー程簡単にできるものでもないですし、箱詰めやレジだけでも結構大変なことになると思いますので。 時間に関しては、前日でも良いと思いますよ。それだけでも、かなり準備できると思いますので。 #そもそも、ドーナツが作り始めてから完成するまでの時間が分からないので、開店直後にかけても対応できるか微妙なところですが。 >2、予算を伝えれば詰め合わせてくれるサービスみたいなものはやってないでしょうか? この辺も、事前にこんな感じでできませんか?と聞いてみるもの良いでしょうね。サービスとしては無くとも、それくらいの内容でしたら対応可能かと思いますので。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

あなたたちだけのお店ではないので、買い占めになるような事はやめておきましょう。 出来れば前日、遅くとも当日の開店直後にお願いしてはどうですか。 朝の忙しい時間、朝ご飯を食べに来る社会人たちもいるでしょう。 時間をかけては迷惑ですし。 予約しておけば、開店前に作ることも出来るでしょう。 あなたが取りに行けば、すぐに渡せることが出来ます。 あなたにとっても店にとってもメリットはあると思いますが。