• ベストアンサー

癖を直したい

pain68の回答

• pain68
回答No.2

どこのポジションかで微妙に違いますが、外野手であればサイドスローは間違いなくアウトです。内野手であればセカンドは横手でもなんとか間に合うかもしれませんが、他のポジションは通用しないと思われます。 とりあえず上から投げたいのであれば、ひじを肩より上に上げて投げること。 その際ひじは上から下に投げ下ろす感じです。 その後、肩 ひじに違和感がなければそのまま、距離と強さを調整し何度も何度もひたすら反復練習あるのみです。