• 締切済み

筋トレについてその2

野球部員外野手です。 僕の目標は外野からホームベースまで余裕で低い高さで投げたいです。 そのための筋トレ(トレーニング)方法を具体的に教えてください。 出来るだけ家で出来るのもお願いします。

みんなの回答

回答No.1

チューブトレーニングとかで良いんじゃないか 実物を持ってちゃんと投げるって事も重要だと思うが 問題は投げれてもコントロールが皆無だと話にならんって事 中継に早く、正確に繋げられる送球の方が実用性は高いと思うがね あとなんでわざわざ外野から一気にホームに送球するって考えるんだい 多分トレーニングしても余裕でってのは難しいっつうレベルじゃないかもね 野球を一人でやってちゃ駄目だと思うがね あぁ、あと低い高さってのは個人の主観的な考えだからどんくらいかってのを明記しといた方が良い 人の目線ぐらいなのか、腰部分ぐらいなのか、それは分からない それに何バウンドぐらいで届けるのかっても必要かね 本気でやる気がある人間はこういうのをネットでなんか聞かずに取り組んでる気もするがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1の筋トレ

    僕は中1の野球部です。 家ではどんな筋トレをしたらよいでしょうか。 ちなみに、 身長が175センチです。外野を守っています。少年野球をやっています。 厳しいメニューでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 筋トレの周期

    高校生で筋トレを始めました。 部活動はやってないのですが、筋肉をつけたいと思っています。 それでインターネットで調べてみると、超回復といって筋肉痛になるくらいのトレーニングを1日か2日おきに筋トレすると良いと書いてあったのでその通りにしたのですが、なかなか筋肉がつきません(プロテインも飲んでいます)。 そんなもんで、相談を学校でムキムキのテニス部の友達にしたら、プロテインなんか飲まず毎日トレーニングをしてるそうです。野球部なんか毎日筋トレして皆ムキムキですよね。 筋トレは超回復を待つのと毎日するのとどちらが良いんでしょう・・・?

  • 筋トレと休養について

    現在、筋トレとランニングを交互にやっています。 筋トレは腕立て50×5 腹筋50×5 スクワット50×5をやっていて、ランニングは5km走っています。目的は高校時代に野球部だったのでその筋力を維持していたいと思ってやっています。マッチョになろうとかボールを遠くに飛ばしたいとか明確な目標はないので、トレーニングとしては偏っているかもしれませんが、それでもいいと思っています。 考えているのはここに休養日をいれようかということです。筋トレ→ランニング→休み→筋トレ・・・・・という風にしようかと思っています。そうしたメニューを組んだとき現在の筋トレとランニングを交互にやるメニューより、筋力は落ちないでしょうか?休養日を挟むことの効率性について知りたいです。またどのように休養日をいれるといいかも教えてほしいです。 ざっくりとした質問なのですが、できればソースもつけていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 筋トレを始めようと思っています。

    ここ最近ほとんど運動という運動をしてなかったので体力が衰えてきました。 というか人生で一番衰えてるとおもいます。 そこで筋トレを始めようと思いました。 しかしトレーニングについての知識を全く持ちあわせていないので 皆さんのお力を貸して頂けたらと思い質問させて頂きました。 僕は今年で21歳になる男です。身長は174cmで体重は56.3kgです。 スポーツは中学の時テニス部に所属していましたがそれだけです。 2日前に筋トレをしようと思い早速,一昨日と昨日やったのですが 今日起きたら筋肉痛がひどくて、先程試しに腕立てをしてみたら3回もできませんでした(笑) やった内容は腕立て20と腹筋20を5セットだけです。 取り敢えず今の目標はとにかく長く続けること。後体重を60台にはしたいです。 それとジムにいかなくても家で手軽にできる範囲で。ランニングはできます。 具体的にメニューなどを提案して頂けると助かります。 それでは、宜しくお願いします。

  • 筋トレを真剣にしたいです。

    筋トレを真剣にしたいです。 前回「トレーニングと食事指導」について質問した者です。 沢山の方から「筋トレ」の重要性を教えていただきました。 以前は家でDVDを見ながら「クローディア・シファー」や「ピラティス」を行っていました。 私はこれが筋トレだと思っていましたが、負荷が軽すぎて筋トレにはなっていないようです。 そして、良い指導者のもとで筋トレが良いというコメントを頂きました。 確かに、はじめは私ひとりで、正確な筋トレを含むトレーニングは難しいと思いました。 どなたか、良いジムや、トレーナー(パーソナルトレーニング含む)を教えていただけないでしょうか? また、自宅での筋トレをする場合、筋トレの仕方を具体的に教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 筋トレについてですが・・・

    今20歳で、165cmの65kg、体脂肪率15%で野球部に所属しているのですが、今は体作りのために筋トレをしています。 中学・高校と野球部に所属していて、筋トレもやっているのですが、最近どうも筋トレの方法に疑問を持ち出して、正しい筋トレ方法で筋トレを行いたいと考えています。 今の内容は、15kgのダンベルで三角筋・上腕二頭筋・前腕筋群・上腕三頭筋を鍛えて、腕立て、腹筋、握力、大胸筋を各25回を4セット計4回行っているのですが、回数はやりすぎなのか、足りないのかが疑問です。 また、重さも良いのか疑問です。どうか教えてください。 ちなみに、この回数で筋肉痛にはならず、週2回程度で超回復の効果も考えています。あと、筋トレの際の動作スピードは、一般的かと思います。

  • 筋トレの事で

    めちゃくちゃ詳しく書きます。 23歳171センチ60キロ トレーニング始める前 11カ月前53キロでした トレーニング内容 基本的にこれでやっています。 肥大化目標でやってます 腹筋 ベンチの上でレッグレイズ 負荷を上げるために背中部分だけ乗せて腰からは腹筋で上げるようにしています 各10回目標3セット サイドベント ダンベルの重さ17キロ 15回目標2セットずつ両方 背中 チンニング&ディップスマシンで 順手で一番端をつかんでチンニング 10回目標3セット ディップス 慣れていないので 15回1セット 肩 サイドレイズ 6キロ 15回目標3セット 腕 ダンベル15キロ アームカール10回目標3セット リストカール 15回目標3セット プッシュアップバーでの腕立て 15回1セット 足 デッドリフト 50キロ 15回1セット ジムには入っておらず自宅での筋トレになります。 1時間くらいで終わるようにしてます。 トレーニングを始めた時は体重が軽く筋肉を付けたかったのでネットで調べた所筋トレ後軽く太るくらいの食事量で摂取しないと筋肉がつかないと書いていたので 半年以上米1.5合を食べてプロテインを飲んでいました。 だんだん体重が増えて筋肉も少し付いてきたのですが 今度は少しお腹の下腹部がぽちゃっとしてきました。 上部は腹筋の凹凸が少しわかるのですが下腹部は見えない状態なので お腹の脂肪を落としたいです。 現在筋トレ後ランニングを2キロしていますがこれでよいのでしょうか? 筋肉痛の後もランニングしても意味ないですか? もっと効果的に落とす方法 もしくは腹筋をバキバキに割れる方法あれば教えて頂きたいです よろしくお願いいたします。

  • 筋トレ好きな人へ

    最近筋トレを始めました 腹筋と背筋と胸筋をマッチョにするのが目標ですが いい筋トレの方法はありますか? 家にはダンベルしかありませんが・・・ よろしくお願いします!

  • 適切な筋トレ方法

    教えて下さい。 現在 164cm 57kg 目標 4月までに 54kg 細マッチョ体型 を目指してます。 去年の4月から初めて約七キロおちました。 しかし、ここらに来てからおちにくくなりました。 筋トレ方法について質問です。 腹筋や筋トレマシンを使ってトレーニングする時、負荷を大きくしてやるか、一回の動作をゆっくりやるのかどちらが効果的なのでしょうか?

  • 神宮球場の外野席で見やすい席は?

    今度神宮球場の外野席で野球を観戦する予定です。 とくにレフトを守る野手を近くに見ることを第一目標。 第二目標はレフトの応援団の近ければなお良いです。 できれば、前の人の頭が気にならないところを希望します。 あまり神宮球場に観戦しないので、 いい席を教えてください。 よろしくお願いします。

バッテリー寿命時の対応
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリー寿命時の対応方法とは?購入から5年半経過したNEC PC-GN187BEACのバッテリーが性能劣化で交換推奨されましたが、本体には問題がないため電源アダプターで使用を続けることは可能でしょうか?
  • バッテリー診断ツールでバッテリーの性能劣化が検出されたNEC PC-GN187BEAC。バッテリーの有償交換サービス(約3万円)を利用するか、新しいパソコンを購入するか迷っています。本体には現状全く問題がないので、バッテリー交換せずに電源アダプターを使って続けることはできるのでしょうか?
  • NEC PC-GN187BEACのバッテリー寿命時の対応について相談です。バッテリー診断ツールで性能劣化が検出され、交換を勧められましたが、現状では本体には問題がないため、バッテリーを交換せずに電源アダプターを使って利用し続けたいです。しかし、本体に問題が発生した場合は買い替えることも考えています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る