• ベストアンサー

自分以外の人がインターネットに接続できないようにするには・・・

internet explorer のアイコンをクリックするとプロバイダーへの 接続画面が出てきますよね?そこで、パスワードを保存するにチェック が入っているのですが、どうすれば解除できるのでしょうか? これを解除すればパスワードを知っている人以外はインターネットに接続 できなくなるのでしょうか?自分以外の人が使えないようにするには どうすればよいのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですがよろしくおねがいします。OSはWIN2000です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrogen
回答No.2

こんにちは。    マイ コンピュータ→コントロールパネル→インターネットオプション→「接続」タブ→「ダイヤルアップの設定」という項目の中から、今お使いの接続先をクリック→設定(右側にあります)→「ダイヤルアップの設定」の「パスワード」という項目の内容を消す→OK、でできると思います。  この場合、接続パスワードを覚えていないと、ひどい目に会うので注意(自分自身もインターネットに接続できなくなる)。  ではでは。  

その他の回答 (4)

• hydrogen
回答No.5

こんばんは。No.2で回答した者です。  他にも方法があるようです。ただ、レジストリの設定を編集することになるので自己責任でお願いします。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/customize/08018.html
  • kensaku
回答No.4

「パスワードを保存する」のチェックをもう一度クリックすると、チェックがはずれますよね。それでOKです。 ただし、毎回パスワードを入力しなければなりません。 どこでお使いのPCをなぜそのようにしたいのか? を教えていただくと、有効な手段をご提案できるかもしれませんよ。

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、パスワードで他のユーザーがPCにログオンできないようにすることはできます。ただ、ログオンしたユーザーがインターネットをできないようにすることはできなかった気がしますが・・・・ ちょっとはずしているかもしれません。

• arumagiro
回答No.1

どの様な接続方法かはわかりませんが、ダイアルアップの接続の用ですので、お考えの通りでよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。 OSが2000であれば、他の方に使用させる時は別ユーザーとしてログインさせてそちらで制限をかけるといった事も出来るかと思いますが、いかがでしょうか。