-PR-
解決済み

インターネットの接続が...

  • 困ってます
  • 質問No.56450
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は今Win98をつかっています。
そして、インターネットにも接続できるようにはなっているものの…
いったん私のPCはウイルスでフォーマットしました。
そして、もう一度インターネットに接続しようとしたんですが
接続はできるのですが、InternetExplorerをクリックしただけでは
接続されません。いったん(私はOMRONをつかってます)OMRONに接続して、
そしてIEを起動させる…という2度手間になっています。
フォーマットしてからこれのせいか、MicrosoftOutlookもうまくいきません。
わかりにくい質問ですみません。
おねがいします。おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 デスクトップ上のIEをクリックしてもダイヤルアップ接続のダイアログが出ないのでダイヤルアップネットワークの「OMRON」と名前を付けたアイコンから接続をしてIEを起動している。と判断したのですがどうでしょう?もしそうであれば次の方法で設定を変えてみてください。

 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」の真中あたり、「通常の接続でダイヤルする」にしてみて下さい。
お礼コメント
shimotuki

お礼率 100% (3/3)

詳しい説明ありがとうございました!!
おかげさまでちゃんと自動的に接続できるようになりました!!
本当にありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-27 09:58:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。

 ご相談の内容は、IEやOEを実行したら自動的に
ダイヤルするようにしたいと解釈しました。
それなら、「インターネットオプション」で
[接続]の設定が[自動的にダイヤルする]ように
なっているかどうかご確認ください。
お礼コメント
shimotuki

お礼率 100% (3/3)

自動的にIEを起動する...そうです!
この通りにすればちゃんと自動になりました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 10:02:57

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

IEのツール>接続>ダイアルアップの設定>追加で使用している
ダイアルアップ接続を登録すればいいと思いますが・・・
お礼コメント
shimotuki

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました!
なんかちょっと私の説明があやふやだったみたいですみません。
IEのツールではちゃんと今使っているのを選択してました。
説明不足でごめんなさい。。。
投稿日時 - 2001-03-27 10:01:05