• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続 )

アメリカのホテルでインターネット接続の問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • アメリカのホテルでインターネット接続の問題が発生しました。3日前までは問題なく繋がっていたのですが、急に繋がらなくなりました。IEをクリックして認証画面が立ち上がるものの、更新ボタンを押してもOKが押せず、認証画面に戻ってしまいます。パナソニックのノートPC(VISTA)を使用しており、他のPC(XP)では問題なく接続できます。設定の復元やウイルスバスターの検索も試しましたが、問題は解決していません。アドバイスをお願いします。
  • アメリカのホテルでインターネット接続に問題が発生しました。3日前までは正常に接続できていたのですが、突然接続できなくなりました。IEをクリックすると認証画面が表示され、OKを押すと名前を入力する画面に移行します。しかし、最新の情報に更新するボタンを押してもOKが押せず、認証画面に戻されます。使用しているのはパナソニックのノートPC(VISTA)で、他のPC(XP)では問題ありません。設定の復元やウイルスバスターの検索も試しましたが、改善策が見つかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
  • アメリカのホテルでインターネット接続に問題が生じています。以前は問題なく接続できていましたが、突然接続できなくなりました。IEをクリックすると認証画面が表示され、OKを押すと名前を入力する画面に遷移します。しかし、最新の情報に更新するボタンを押してもOKが押せず、認証画面に戻されてしまいます。使用しているのはパナソニックのノートPC(VISTA)で、他のPC(XP)では正常に接続できます。設定の復元やウイルスバスターの検索も試しましたが、解決策が見つかりません。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.7

なかなか 難儀しますね・・・汗 決定打が打ち出せませんが・・・ちなみに イベントビューアでIEのエラーログなど上がっていないですかね? あとは、ブラウザを代えてみるとか? Firefoxとかに・・・

ka-109
質問者

お礼

現在サポートで確認中のため、質問者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yah-yah-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

横から入ります。 >IPv4アドレス・・・・・・・・・・198.18.180.149 >サブネット マスク・・・・・・・255.255.0.0 >デフォルト ゲートウェイ・・・・198.18.0.1 デフォルトゲートウェイにはpingはとおりますか? また、 コントロール パネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続(右クリック)>プロパティ>インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IP)選択し>プロパティ IPアドレスとDNSは自動取得になってますか? または、 上記のプロパティの中の"Trend Micro Common Firewall Driver"のチェックをはずしてみる。 または、 上記プロパティの中の"インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IP)"のチェックをはずしてみる。 だめもとで、 ipconfig /release , ipconfig /renew をやってみる。 さらにだめもとで、 コントロール パネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続(右クリック) 無効にする して 有効にする をやってみる。 コントロール パネル>ネットワーク接続> のイーサネット アダプタ ローカルエリア接続 以外を無効にする。 もうやってたらすみません。

ka-109
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 結局ブラウザを変えてインターネットに繋げることが出来ました。 ブラウザを変える前に指摘を受けた物、全てやってみましたが、駄目でした。 IEがおかしくなっていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.6

ああ そうですか 後は IEをお使いですよね バージョンにより異なるかもしれませんが、ツール>アドオンの管理で アドオンを無効にしてみてください。 場合によっては認証が通かもしれません・・・

ka-109
質問者

お礼

何度も返信して頂いてありがとうございます。 アドオン無効にしてみましたが、やはり認証まで行きませんでした。 ちなみにバージョンはIE8です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.5

>IPv4アドレス・・・・・・・・・・198.18.180.149 >サブネット マスク・・・・・・・255.255.0.0 >デフォルト ゲートウェイ・・・・198.18.0.1 #>デフォルト ゲートウェイ・・・・198.18.0.1<198.180.1 のtyopだと思いますが。 ・・・そうですね・・・これを見た限り IPが取れている気がしますね・・・ ちなみに ping yahoo.co.jp とかはどうですか? もしくは ping 203.216.227.176 とかは? 場合によっては 認証が通っていないので、pingがつながらないかも?? #ああ それほど詳しいわけではないので、ある程度までは、 #おつきあいできるかもしれませんが、それ以上になると  #ゴメンナサイかもしれません。どなたか、おわかりの方が #いらっしゃいましたら、カットインしてきてください。

ka-109
質問者

お礼

何度も返信して頂きありがとうございます。 pingやってみました。結果は 要求がタイムアウトしました。 やはり認証していないため繋がらないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.4

>Eをクリックした後、認証画面が立ち上がるのですが、 >最新の情報に更新ボタンを押しているような状態でOK >が押せず、押しても又認証画面に戻ってしまいます。 実際に画面を見ているわけでないので、これがどういう意味なのか、分かりません。 私がその場にいれば、コマンドプロンプトから、ipconfig をつかい、IPアドレスが割り当てられているかどうかを確認し、もし、IPアドレスが割り当てられている所までうまくいっているのであれば、あとは、DNSを参照できるかどうか、nslookupで、nslookup yahoo.co.jp と打ち、反応が返ってくるかどうかを確認します。そこで反応があれば、あとは単にブラウザの調子が悪いだけと判断が付きますので。ブラウザのアドオンソフトなどが悪さして居ないかどうか辺りを確認します。 まあ こんな感じで切り分けますが・・・ただ、これで原因が判明するかどうかは分かりません。こんな感じで原因を切り分けていくというだけです。要するにまとめますと、サポートをお願いしてみることが一番良いと思います。それ以外ですと、場合によっては、何が原因か相当頑張らないと、分からないと思います。 あとは、有線で接続しています?ワイヤレスと有線の両方を試してみるというのも、一つの方法かもしれません・・・。 遠隔地なので、そちらも説明するのに限界があると思いますし、こちら側も、原因を推測するのに限界があるような気がします。 申し訳ありません。

ka-109
質問者

お礼

うまく説明できなくてすみません。 接続は有線でもワイヤレスでも同じように繋がりません。 globalsuite.netに入って認証を行うとインターネットが使用できるようになります。 ホテルのサポートは他のパソコンでは問題なく繋がるので、お願い出来ません。 今書き込みしているパソコンは有線でつないでいます。 繋がらない方のパソコンは、ワイヤレスで繋ごうとしている時に、コマンド打ちました。 コマンドプロンプトからipconfigを打ってみました。 画像を貼りたかったのですがわからなかったので。 内容を書きます。 接続固有のDNSサフィックス・・・・globalsuite.net リンクローカル IPv6・・・・・・fe80::6cc5:6b97:ebd1:ea69%9 IPv4アドレス・・・・・・・・・・198.18.180.149 サブネット マスク・・・・・・・255.255.0.0 デフォルト ゲートウェイ・・・・198.18.0.1 イーサネット アダプタ ローカルエリア接続 メディアの状態・・・・・・・・・・・・メディアは接続されていません 接続固有のDNSサフィックス・・・・・・globalsuite.net Tunnel adaapter ローカル エリア接続*: 接続固有のDNSサフィックス・・・・・globalsuite.net IPv6アドレス・・・・・・・・・・・・2002:c612:b495::c612:b495 デフォルトゲートウェイ・・・・・・・2002:c058:6301::c058:6301 Tunnel adapter ローカル エリア接続*2: メディアの状態・・・・・・・・・メディアは接続されていません 接続固有のDNSサフィックス・・・globalsuite.net Tunnel adapter ローカル エリア接続*6: 接続固有のDNSサフィックス・・・ IPv6アドレス・・・・・・・・・・2001:0:5ef5:73bc:3474:32b5:39ed:4b6a リンクローカルIPv6アドレス・・・fe80::3474:32b5:39ed:4b6a%10 デフォルトゲートウェイ・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.3

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、 >、認証画面が立ち上がるのですが、最新の情報に更新ボタンを押して >いるような状態でOKが押せず、押しても又認証画面に戻ってしまいます。 何とも言えませんが、一度アンチウィルスソフトを終了してから、同じ事を やられてみてはどうでしょう? 接続してからは、アンチウィルスソフトを立ち上げた方がいいですが。 場合によっては、アンチウィルスソフトにブロックされてしまっているかもしれません。 それでなければ、お手上げですので、ホテルの技術担当者にサポートを依頼してはいかがでしょう?

ka-109
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ウイルスソフトを終了してみましたが、やはり駄目でした。 インターネットに繋がっていた時、無料動画サイトを見ていたのですが、その時から最新の情報に更新のような状態になった気がします。ウイルスとか、何かの設定が変わってしまったのでしょうか? 他のパソコンでは普通に繋がるので、ホテルにお願いしても駄目だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yah-yah-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

一度、Windowsのファイアーウォールを切って試してみたらどうですか? それでつながれば、ファイアーウォールが悪さしているようなので、絞り込めると思うのですが? XPではつながるんですよね? VistaはLANも無線も両方だめなんですよね?

ka-109
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 Windowsのファイアーウォールを切って試しましたが駄目でした。 ウイルスバスターのファイアーウォールも切りましたが駄目でした。 両方切ると、余計につなごうとするタイミングが早くなり認証ボタンが全く押せません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.1

キャッシュとCoockieの削除は試してみましたか? それでだめなら別のブラウザで試してみてはどうでしょうか?

ka-109
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 キャッシュとCoockie削除しましたが、駄目でした。 ブラウザはまだ試してません、お勧めはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルなどのインターネット接続

    よろしくお願いします。 良くビジネスホテルに宿泊すると、 「インターネット接続無料」などが多いですよね。 以前は部屋の机に、LANケーブルがニュッと出ていました。 最近はWifiもあるのでしょうか。 ・・・ 持ち込んだノートPCをそれらに接続して、ブラウザを起動すると、 そのホテルのWebページのログイン画面が表示されることは無いでしょうか?。 以前に、そこでフロントから渡されたIDとパスワードを入力し認証すると、 インターネットに接続することができたのです。 この仕組みを知りたいのですが、これは「VPNを使うための認証」をしているのでしょうか?。 仕組みがわからず、気になったもので、 ご存知の方がいらしたら是非教えて頂ければ幸いです。

  • インターネットに接続できません!

    新規に自作PCを作り、そのパソコンにlivedoorの接続ソフトをインストールしました。 そして接続を試みましたが、接続、認証できますが、その後サーバー側から切断されてしまいます。 接続ソフトを立ち上げて、接続ボタンをクリックし(発信音はしています)接続を開始できます。 そして、認証済みの表示がでて、画面上に広告のウインドウも表示されます。 しかしその後に「異常終了 イベントタイムアウト」 「コンソールはサーバー接続できません プログラムは正しく動作しません」という表示がでて切断されてしまいます。 今、現在使用しているパソコンではきちんと接続できます。ですからアクセスポイントの問題ではないと考えられます。 認証済みの画面まで進むということはID、パスワードの入力ミスも考えにくいです。 当然同じIDで同時に接続しているということもありません。 ※他のプロバイダもテストしてみましたが、同様の現象が発生します。 接続環境を説明します。 OSはWindows98、使用ブラウザはIE4.0とIE5.01で実験しました。使用しているモデムはaiwaのPV-PC5620という内蔵モデムを使っています。デバイスマネージャで確認したところちゃんと認識されております。パソコンには他にアプリをいれていません。今のところはOSとIEのみです。 隣においてあるパソコンにつながっている電話線を抜いて問題のパソコンに接続しているので、回線の異常も考えにくいです。 こういった場合はどこを確認すればよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • インターネット接続のときに・・・・

     IEをクリックしてインターネットに接続しようとすると、「サイト127・0・0・1に接続しています...」次に「プロキシの設定をしています。」というメッセージが画面の下のほう(この場所の名前忘れてしまいました。)に出てきて、インターネットに接続できません。ピアツーピアでLANの接続の設定をしてからこうなったような気がします。どなたか原因がお解りになる方いらっしゃいますか?  OS:ME IEのバージョンは6.0です。よろしくお願いします。

  • インターネット接続の設定

    私はフィリピンに滞在しています。 DSL回線でインターネットにアクセスしています。 先日インターネットに接続できなかった際に、ネットワークプロバイダーの電話サポートを受けてPCの設定をしてからおかしくなりました。いままではPCの電源を入れて立ち上げると自動的にインターネットに繋がっていたのですが、今では「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「広帯域」→「WANミニポートPPPOE」をダブルクリックでいちいち接続状態にしています。 実は我が家ではDSL回線にルーターを取り付けてもう1台のPCもインターネットにアクセスできるようにしていました。このもう1台のPCは全くインターネットにつながらなくなりました。このPCも設定をいじってしまったためです。 教えていただきたいのは、インタート接続をする場合になにとなにをどう設定すべきかということです。Windows XP SP2です。よろしくお願いします。

  • インターネット接続がすぐに切断されてしまう。

     先日パソコンが急に不調になったためリカバリーをしました。その後インターネットの接続やメールの設定をし直したのですが、どうしても以前の状態に戻すことができません。  というのも、このPCは夫婦で使っているのですが、せっかくブロードバンドに接続してインターネットやメールをしても、もう一人の方にユーザーを切り替えると接続が切断されてしまい、自分の方に戻した時には再びプロバイダーから割り当てられた認証パスワードを入力してブロードバンド接続をするところから始めなければならず、非常に不便な状態になっています。  以前は自分のパスワードを入力したあとは自動的に接続が始まって、すぐにメールの画面になっていました。どうすればユーザーを切り替えても切断されなくなるでしょうか。  PCは、富士通のFMVでVistaです。どなたかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 家には4台PCがあり、 光回線?で共有しています。 自分のPCだけが接続できなくなってしまいました。 IE7を使っているのですが、 接続しようとすると、何分かたってから エクスプローラー特有の 「インターネットに接続できません」みたいな画面に なってしまいます。 接続先を確認しても 「ネットワークに接続しています」と 出ているし、問題の診断をしても問題が発見できません。 原因がなんなのかわからないのですが、 昨日、画面の右下のツールバーのあたりに、 「あと、○時間でコンピュータを再起動します」 とかでていたと思います。 マカフィーだったかな?? それを忘れて、PCをつけたまま眠ってしまい、 朝起きたら勝手に再起動されていました。 その後、インターネットに接続しようとしても できなくなってしまいました。 VISTAを使っているのですが、 ウインドウズメールも新着メールを一向に読み取りません。 原因や、対応策がわかる方いましたら 教えてください!! かなり困っています。 よろしくお願いします。 ※接続ができなくなった後に、なんとか解決しようと、 画面右下のツールバーにでていたどれかをクリックして、 「すべてを無効にする」のような作業をしてしまいました。 その後、同じマークのツールバーが消えてしまったので 何をしたのかすらわからなくなってしまいました。 おそらくですが、プログラム関係の何かか、セキュリティ関係 だと思います。

  • インターネットに接続しているのに・・・

     質問です。  現在の使用環境  OS:windows98 se  IE6、フレッツadsl ISP:DION  PCを起動して、インターネットに接続しようとすると、画面に「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリックして下さい。 再接続する場合は、[再試行]をクリックして下さい。」と表示されます。  マイクロソフトのホームページを見ると、IE6では改善されていると掲示されていましたが、なぜ出現するのでしょう?  また、[再試行]をクリックしても接続が大幅に時間がかかります。  だから、このメッセージが出現したら、インターネットに接続している、全てのwindowを閉じて、起動し直して、使用していますが、このやり方にも限度があります。  改善の方法を教えて下さい。

  • centOSによるインターネット接続について

    インターネットに接続する際、どのOS下でも必ずプロバイダから提示された認証IDとパスワードを入力しますよね? centOSにおける認証ID・パスワードの入力画面の出し方が分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • ホテルでのインターネット接続

    ホテルでインターネットに接続したいのですが、ラブホテルでの話なので、説明書も『モジュラーにケーブルを繋ぎます』と書いているだけで、どうしていいか分かりません。 自宅では、DIONとADSLで契約していて、IEをクリックすれば、繋がり、インターネットができます。 過去の質問を見ると、『IP設定はいらないのでそのまま使える』などの回答がありましたが、ホテルのモジュラーにケーブルを繋いで、IEをクリックすれば繋がるということでしょうか?

  • インターネットに接続できなくなりました!!

    本当に困っています。今まで調子よく動いていたのですが、今日突然インターネットに接続できなくなりました。 昨日も、YAHOOなどに接続するとき若干時間がかかっていましたので、おかしいな、と思っていましたが、つながることはつながっていました。 IEで画面が出なくなったとき、“診断”をクリックしたら“データ実行防止”DEPで停止した、と帰ってきました。DEPってなんですか? いろいろチェックしていったら、そもそもインターネットに接続できていないことが判りました。無線LANを使っていますが、それは問題無く、画面右下のアンテナもしっかり立っていますが、次のようなメッセージが出て、インターネットにはつながっていません。 「接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」 “修復”をクリックしても“IPアドレス”が取得できないとのメッセージも出ますが無線LANのクライアントマネージャを見ると、それはOKのようです。とにかくアレコレやってみましたが、全然進展しません。 不思議なのは無線LAN回線に2つ同時につながっており、SSIDが同じで1つには、追加番号というか“2”という番号がついています。2つの内の1つを停止すると、2つとも消えて、ネットワークも切れます。 これは正しく動いているのでしょうか? それともこれが原因でしょうか? PCはDELLのINSPIRATIONでOSはVISTAです。無線LANはBUFFALOの802.11b/gです。 実は、他のノートブックも同様の症状で、かなり以前からインターネットにつながらなくなっており、無線LANをあきらめて、携帯電話の回線を使っておりました。このお願いもそれを使って送っています。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS8230故障から新品のTS6330に交換したが、ネット画面の印刷で問題が発生。
  • パソコンや外部記録媒体の画面印刷は正常に行えるが、ネット画面の印刷ではインクカラー番号が入った24個の指示画面が6角形状に印刷される。
  • プリンターの設定欄を確認しても解決策が見つからず、問題解決を求めている。
回答を見る