• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続不能

現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5

Q4の補足質問に対して リカバリはWINDOSの初期化と考えて言いと思います。 実際ゴーストによる復元作業が多いです。(富士通のPCの場合) OFFICEのインストールとご使用になられていたアプリソフトの再インストールを忘れずにせっかくバックアップされても使用できません。 リカバリ中にハングすることがたまにあります。そのときは領域の設定からやり直すようになります。(Dドライブも削除してドライブのパーテーションから作成をしそしてWINDOWSを入れなおしを行ないます) そうなった場合は、簡単バックアップの内容も削除されますので・・・。 作業手順はメーカー(富士通0120-950-222)へ相談するか困ったときに読む本(発売時期で異なりますが)の購入時に戻すを参照していただくとよいでしょう。 後、LANのドライバと、接続ツール(RTがない場合)を忘れずに。 接続ツールインストール作業方法に関しては、NTTとされたほうが確実に設定できると思いますよ。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?svcs=7&rid=300&keyid=40