• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続不能

現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5

Q4の補足質問に対して リカバリはWINDOSの初期化と考えて言いと思います。 実際ゴーストによる復元作業が多いです。(富士通のPCの場合) OFFICEのインストールとご使用になられていたアプリソフトの再インストールを忘れずにせっかくバックアップされても使用できません。 リカバリ中にハングすることがたまにあります。そのときは領域の設定からやり直すようになります。(Dドライブも削除してドライブのパーテーションから作成をしそしてWINDOWSを入れなおしを行ないます) そうなった場合は、簡単バックアップの内容も削除されますので・・・。 作業手順はメーカー(富士通0120-950-222)へ相談するか困ったときに読む本(発売時期で異なりますが)の購入時に戻すを参照していただくとよいでしょう。 後、LANのドライバと、接続ツール(RTがない場合)を忘れずに。 接続ツールインストール作業方法に関しては、NTTとされたほうが確実に設定できると思いますよ。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?svcs=7&rid=300&keyid=40

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エラー報告の送信について

    最近、  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Internet Explorerのエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、  匿名の精密情報として扱います。   とういうエラーがよく出ます。 これは私のパソコンが原因なのでしょうか? 今まで出なかったので、とても不思議です。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」とありますが、 送信しなくてもいいものですか?

  • インターネット

    先日、普通にMicrosoft Internet Explorerが固まって応答無しとなったので、強制終了させました。そして、エラーメッセージが出ていつものように送信しないを押してまたインターネットに接続しようとしたら、「ページが表示されません」と出ました。再起動して試しても同じです。しかし、他のユーザーのを試してみるとちゃんと繋がりました。なぜそのユーザーだけ繋がらなくなってしまったのでしょうか?強制終了の何かの弾みで設定に影響してしまったのかも知れませんが、パソコン歴が浅いのでよく分かりません。お願いします。

  • インターネットへの接続がきれた。

    インターネットに接続していたら、Internet Explorer UnhadledException と表示された画面が出て、繋がらなくなった。一日置いて再起動したら繋がったが、また出て繋がらなくなった。

  • 回答No.4

ドライバの再インストールする原因は何でしょうか? 接続ツールの入れなおし等はされましたか?(RTを使用されていない状態では不可欠) 注)フレッツ回線利用ならスタート⇒プログラム⇒NTTE(NTTW)⇒FLETS⇒アンインストールで画面指示にしたがい、実行。そうして再度セットアップ。 *基本的にはリカバリを一旦されて、ドライバを入れなおしをされ、接続ツールを入れていただいたほうがよいかもしれません。 リカバリに対して抵抗があるかもしれませんが、WINDOWSが健康的な状態に戻るわけですから、お勧めします。 WIN98ユーザーはまだ、多いので買替をされなくてもNETサーフィン程度なら十分出来ます。 現象回避を目指してがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこかで「以前の Windows の構成に戻す」をすれば回避されるとあったので、 やってみたら、Explorerの強制終了となってしまい、 よけい変になってしまいました。 リカバリをすることにします。 そこでお聞きしたいのですが、リカバリは前にもした事があるのですが、 その時は、FMかんたんバックアップというので、 バックアップしてからリカバリーしました。 その後、復元するのに、IEもOutlook Expressもバージョンが違うため復元出来ず、 いちど、アップデート(IE6)にしてから復元作業をやりましたが、 今回は、「以前の Windows の構成に戻す」にしたので、前の時のエラーは出ないと思うのですが、 注意するてんとかってありませんか?

  • 回答No.3
  • fr9gt8
  • ベストアンサー率61% (81/131)

私も、BIBLO NEVIII23Xでwin98を使ってます。LANカードの状態を確認しましょう。 「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」、「デバイスマネージャ」タブで、「ネットワークアダプタ」を開いて、お使いのLANカードを確認してください。 私の場合は「MELCO LPC3-TX-CB Fast Ethernet Adapter」を右クリックして「プロパティ」で、状態を確認します。 LANカードの名前を教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おはようございます。 LANカードの名前は corega FEther ll PCC-TXD LAN Cardです。

  • 回答No.2
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)

IEがダメなら、「firefox」にしてはどうでしょう。 IEのお気に入りもインポートできますよ。 IEよりは使いやすいです。 これに替えたら繋がるような気がします。 試してみてください。

参考URL:
http://firefox.vector.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

良い機会ですので買い換えてください。 どうしてもまだ使いたいのであれば OSの再インストールをして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    有線家庭内LAN接続で、ディスクトップxpとノート98SEを使用していました。 今回、ノートを無線LANに切り替え設定を行いましたが、ネットに繋がりません。 メーカーに問い合わせたところ、無線の設定は問題ない、とのことで、IEに問題があるのではないか、との事です。 パソコンの電源を入れ、Internet Explorer 6.0を起動します。 するとすぐに、別画面で次のように表示されます。 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため Microsoft Internet Explorer を終了します。 エラー報告をしない、にするとIEそのものが終了してしまいます。 詳細は、エラー番号 App Name:explorer.exe App Ver:6.0.2800.1106 Mode Name:unknown Mode.Ver:0.0.0.0 Offset:002e0077 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする

  • インターネットにつながらなくなる原因

    パソコンの電源をつけたまましばらく(1時間以上) 使わないでいるとインターネットに繋がらなくなり、 Internet Explorerのウインドウは開くのですが そのまま固まってしまいます。 ウインドウを閉じようとしてもタスクマネージャ から終了しても閉じません。 再起動もできないので強制終了するしかなくなります。 強制終了した後は問題なくインターネットに接続できます。 不思議な事に新たに開いたInternet Explorerのウインドウは 固まって動かないのですが、開いたままだった Internet Explorerは問題なくインターネットに繋がっています。 しばらく使わなくなる前にパソコンをこまめに再起動していれば 問題は起きないのでいつもはそうしているのですが、 たまに再起動するのを忘れた時は必ずなります。 原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ■OSはXP。 ■Internet Explorerはversion:6.0.2900.2180 ■パソコンを使い続けていれば何時間使ってもこの問題はおきない。 ■社内ネットワークは、問題なく繋がっている ■この現象が起きてからエクセルなどを起動するとエクセルも固まる。 ■いつも画面の下にあるローカルエリア接続の状態のアイコンがなくなっている。 ■ローカルエリア接続が無効になっている。 ■ローカルエリア接続を有効にしてもインターネットには繋がらない。

  • インターネットをしていると

    インターネットをしていると、ほぼ100%こういったものがでてきます 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性がります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorer のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 といったものがでてきます。 右下には「エラー報告を送信する」「送信しない」 といった選択肢があります。 でもなぜかこの選択肢をクリックすると開いているインターネット上のページがすべて消されてしまいます。 このエラーをほうっておくとなぜかものすごく頻繁にフリーズしてしまいます。 出てくるタイミングもさまざまで、まったく危険が感じられないページまでほぼすべてのページ上で出てきてしまいます。 またこのエラーがでているときに、見ているページを手動で消したりすると、なぜだかそのページだけでなくほかのページもすべて消えてしまいます。 全くわけがわからずとても困っているため質問させていただきます。 ・なんでこういったエラーがでてくるのか ・どうすれば改善できるのか などといったことをできるだけ教えてください。

  • 急にインターネットに接続できなくなる

    急にインターネットに接続できなくなる   何かを閲覧しようとすると 急にインターネットに接続できなくなることがあります。   たとえば、youtubeを閲覧しようとクリックすると 「ページを表示できません」が出て、もう新規のページは開けません。 キャッシュを消しても現象は変わりません。 しかたなく再起動で解消されます。 ブラウザを変えずに、かつ、再起動せずに修復する方法をどなたか教えてください。 環境は OS : Windows XP Professional SP2 ブラウザ : Internet Explorer 6.02

  • インターネットに接続した途端

    インターネットに接続した途端エラーが出ます。 ほっといても次々出てきます。 Internet Explorer8で接続したときのみ出てきます。 何が原因なのでしょうか? 教えてください。お願いします

  • インターネットでエラーが起きる

    最近頻繁に下記のようなエラーが出ます。出なくする方法を教えてください __________________________________ Internet Explorer ----------------------------------------------------- 問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。 ご不便をおかけして申し上げありません。 ----------------------------------------------------- 作業中のーーーーーーーーーーー ******************* ******************* ******************* デバッグ(B)    エラー報告を送信する 送信しない ___________________________________ ブラウザーを立ち上げたら必ずでます。 よろしくお願いします。

  • インターネットが終了してしまう

    インターネット中、大体15分ほど経つと「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。・・・」と、いうのが出てきて、「エラー報告を送信する」「送信しない」のどちらかをクリックする指示があります。クリックをしてもしなくても間もなくインターネットは強制的に終了してしまいます。大事な作業中でも最近必ずこの状態で困っています。1~2年前にも同じことになったのですがいつの間にか直りました。しかし今回は15分おきにこの様な状態なので本当に困っています。何が原因でどう解決すればいいのか、宜しくお願いします。

  • インターネットの事で困っています

    自分のパソコンはWindows XPです。 先ほど「プログラムの追加と削除」で不要なプログラムを削除しているとき、「Windowsコンポーネントの追加と削除」のようなところからInternet explorerを削除(?)してしまいました。 今は、デスクトップにInternet explorerのアイコン(青いe)が無くなり、スタートからインターネットのアイコン(地球のデザイン)を押してもインターネットプロパティが開かれる状態です。 自分はパソコンを使い慣れていないので、どうすれば良いか分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

  • インターネットでのエラー

    最近Internet Explorerの新しいバージョンにUpdateしたのですが、それからというものインターネットをしているとエラーとなり「Microsoftにエラーを報告してください→送信する、送信しない」というような画面が頻繁に出てしまって困っています。 Updateが原因かどうかはわかりませんが、明らかに以前と違ってはいます。原因は何が考えられますでしょうか。