• ベストアンサー

フレッツから「インターネット接続」が消えました。

フレッツ接続ツールを使っているのですが、 その中から「インターネット接続」が消えてしまいました。 パソコンは最近買い換えたばかりで、1週間ほど前にも同じような事になり、パソコンを初期化しました。 フレッツ接続ツールを開こうとしたら急に画面が暗くなり、勝手に再起動みたいな感じになりました。 そうしたら、「深刻な何とかから回復しました Microsoftに送信してください」みたいな画面が出ました。 そうしたら、インターネット接続が消えてしまったんです。 これはフレッツ接続ツールの問題なんでしょうか?それとも別の何かでしょうか? どうしたらいいか教えてください!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcdeA
回答No.1

パソコンは最近買い換えたばかりとのことですが、WindowsXPということでしょうか? WindowsXPの場合、フレッツ接続ツールは使わないでXPのPPPoE機能を利用すると思うんですが。フレッツ接続ツールの説明書にもPPPoE機能での設定方法の記載があるかと思います。 今回の症状がXPなのにフレッツ接続ツールを使ったからかは不明ですが、一応確認してみたらいかがでしょうか。

tomoka15
質問者

お礼

説明書をよく読んでみたら、小さくそのような感じのことが書いてありました。 何とかやってみて、無事につながりました! 細かいことはまだよくわかってないのですが、これから調べてみます。 これで一先ず安心です。ありがとうございました!