• 締切済み

フレッツ光、接続しましたと出るのに接続しません。

フレッツ光、メビウス、WinXPを使っています。 接続ツールをインストールしたところ、「インターネットに接続しました」とは出るのですが、実際には接続されません。どうしてでしょうか。 (なお、別のパソコンでは接続できます。) パソコンの不具合かなと思って再インストールも考えていますが、もし何かいい対策があったら、教えて下さい。

みんなの回答

• sam555
回答No.3

まず、何点か確認を。 接続ツールを使っているとの事なのでルーターは使ってないですよね?? もしかして「フレッツスクウェア」接続用のIDで接続しているなんて事ないですか??これだとフレッツスクウェアには繋がりますが、インターネット(yahooなど)には接続できません。 また、「実際には接続されません」とありますがどうやって確認しましたか??

minomin
質問者

補足

ルータは使ってないです。 プロバイダのIDで接続しています。 で、IEを開くと、「ページを表示できません」と出ます。 LANケーブルを抜いても、インターネットに接続されていますと出ています。

• natu77
回答No.2

セキュリティの関係ではないですか? 私は最初つなげたのに、セキュリティソフト(ノートン)との兼ね合いで、メールは出来ない、ネットは見られない状態がまる半日続きましたが、セキュリティソフトのサイトで解決策を調べて、なんだかんだやっているうちに何故か直りました。 これが決め手で直ったとは言えませんが・・・

• Protel99
回答No.1

フレッツ接続ツール以外での接続設定方法PPPoE機能をご利用した設定方法もありますので試してみては? Windows XP PPPoE(Service Pack 1以前)の設定 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp.html Windows XP (Service Pack 2 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp_sp2.html