• 締切済み

インターネットに接続できません

有線家庭内LAN接続で、ディスクトップxpとノート98SEを使用していました。 今回、ノートを無線LANに切り替え設定を行いましたが、ネットに繋がりません。 メーカーに問い合わせたところ、無線の設定は問題ない、とのことで、IEに問題があるのではないか、との事です。 パソコンの電源を入れ、Internet Explorer 6.0を起動します。 するとすぐに、別画面で次のように表示されます。 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため Microsoft Internet Explorer を終了します。 エラー報告をしない、にするとIEそのものが終了してしまいます。 詳細は、エラー番号 App Name:explorer.exe App Ver:6.0.2800.1106 Mode Name:unknown Mode.Ver:0.0.0.0 Offset:002e0077 どうかアドバイスよろしくお願いします。

• 10-9
  • お礼率83% (67/80)

みんなの回答

• norosi
回答No.2

無線LANをどのように設定したのか? そちらを書いた方が解決に結びつくと思いますよ。 現状では状況が把握できません。

10-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 I-O DATA サポートにて無線の設定には問題がない、との事でしたので、記入はしませんでしたが、やはりこちらでしょうか...

10-9
質問者

補足

使用機種は、I-O DATA の無線LANブロードバンドルータ WN-G54/BBR と ノートパソコン用無線LAN PCカードアダプタ WN-AG/CB です。これはセットになっていたものです。 今までは両方とも有線で繋いでいたため何の問題もありませんでした。 今回ノートPCを無線にしようとして蹴躓いております。 設定といわれましても、取扱説明書のとおり、繋いで電源を入れただけなんですが。 チャンネルなども初期値のままです。 あとは何を書けばよいものやら、何が必要かご質問いただけると助かります。

回答No.1

WindowsXPのサービスパック無しならSP1aを、SP1ならSP2をインストールする。 WindowsXPでIE6を修復や再インストールしてみる。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 ・WindowsXPでInternet ExplorerおよびOutlook Expressを再インストールまたは修復する方法 スキャンディスクを完全で実施しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的 に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。 ウィルスバスターオンラインスキャンを http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp McAfeeフリースキャンもどうぞ。 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp その他には、調子の良かった頃にシステムの復元をしてみるとか。

10-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に行っており返事が遅くなりました。 ウィルススキャンについては、一応ウィルスセキュリティを使っています。

10-9
質問者

補足

書き方がマズかったようです。 ネットに繋がらないのは、Win98SE のほうです。 XPは問題ありません。 スキャンディスクを行ってみます。 ウィルススキャンはネットに繋がらないのですが、できるのでしょうか?