• ベストアンサー

インターネットの事で困っています

自分のパソコンはWindows XPです。 先ほど「プログラムの追加と削除」で不要なプログラムを削除しているとき、「Windowsコンポーネントの追加と削除」のようなところからInternet explorerを削除(?)してしまいました。 今は、デスクトップにInternet explorerのアイコン(青いe)が無くなり、スタートからインターネットのアイコン(地球のデザイン)を押してもインターネットプロパティが開かれる状態です。 自分はパソコンを使い慣れていないので、どうすれば良いか分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.3

復元機能を使いましょう。 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 復元を指定し次へ、カレンダーで、削除日をクリック質疑へ、該当項目より前を指定し次へ、更に次へをクリックすれば復元が始まりますので、そのまま再起動するまで待ちます。 復元の完了画面が出ればOKです。 IEが復元されていなければ、先ほどの指定より前の復元ポイントで再度行ってください。

ababab2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記の通りにやってみて、復元する事が出来ました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずウィンドウズ画面で、 スタート>全てのプログラムの欄にinternetexploreがないことを確認 自分がしたわけでないので、はっきりしたことは言えませんが、 「コンポーネントの追加と削除」再度IEを追加することはできないの でしょうか?「InternetExploreにチェックを入れて、次へをクリック」 再度スタートから確認、あったらそれをコピーしてデスクトップに貼り付け で完了。 もしInternetExploreが無かった場合、、 コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>左上の枠、システムの復元 >コンピュータを以前の状態に戻す>削除以前の日を指定して次へ 但しこれで戻るかどうかも、試したことが無いのでわかりません。 自己責任でお願いします。 他には、マイコンピューター>C>Programfiles>MSN>MSNエクスプローラー これを用いてマイクロソフトのIEダウンロードページへ飛びます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx Dlしインストール、これで再インストールができます。

ababab2525
質問者

お礼

とても丁寧で分かりやすい回答をしてくださって本当にありがとうございました。

• foitec
回答No.2

ababab2525さんのしたことはababab2525さんしか分かりません。 >「Windowsコンポーネントの追加と削除」のようなところから ようなところとは何でしょうか? 仮に「Windowsコンポーネントの追加と削除」で「Internet Explorer」のチェックを外したなら 再度同じペインでチェックを入れるだけでOKな筈ですけれど? それでもだめなのでしょうか? ところでここへの書き込みはどうしたのでしょう? ネットワークブラウザは何もInternet Explorerだけではないのでなくても困りませんけれど。 私はFirefoxを使っています。 

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html 上記の方法で、exeプログラムを作ってインストールしてはいかがでしょうか。

ababab2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度見てみます。