• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Internet Explorerが消えました。(初心者です)

パソコンからInternet Explorerが消えました。 (これはもう1台のPCから聞いてます) 画面のショートカットからもスタートを押した所にもありません。弟がコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」内の「Windowsコンポーネント追加と削除」を触っていたようです。一体Internet Explorerはどこに行ったのでしょうか??画面に復活させたいのですが、どうすればいいですか? (わかりにくい説明ですみません。。。初心者なので。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Internet Explorerはプログラムの削除はできません。 お使いのOSはなんでしょうか。 WinXPであれば、デスクトップの何もないところを右クリック。 プロパティからデスクトップのタブをクリック、デスクトップのカスタマイズを押して、全般タブのInternet Explorerにチェックを入れてみてください。 スタートアップに入れるには、C:\Program Files\Internet Explorerのアイコンからショートカットを作り、C:\Documents and Settings以下にあるスタートメニューに入れてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

takatosenさんのおっしゃる通りすると何とかできました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gicchon
  • ベストアンサー率34% (25/72)

スタートメニュー→ファイル名を指定して実行 で、「IEXPLORE」と入力して実行してください。 IEが立ちあがれば、とりあえず削除されてません。 削除されてないのを確認したら、 スタートメニュ→検索で「IEXPLORE.EXE」を検索し、見つかったファイルのショートカットを作成すれば使うことが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.3
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

XPのCDを用意して弟さんがしたことの逆をします。 即ち、>>コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」内の 「Windowsコンポーネント追加と削除」 から追加を行います。 一覧からIEを探して実行して下さい。 実行するとCDを入れる様に指示が出ますXPのCDを 入れます。 後は画面の指示に従って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

iexplore.exeを検索して、ショートカットをデスクトップに置くと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答アリガトウございました。

  • 回答No.1

ゴミ箱内はどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴミ箱内にもありませんでしたが、みなさんのアドバイスのおかげで何とかできました。。。。ありがとうございました。