• ベストアンサー

削除できませーん

わけあってWMPを削除して、インストールし直そうと思っているのですが、プログラムの追加と削除の項目にWMP10がありません。 更新プログラムの表示にチェックを入れてもWMP10本体が出てきません。どうすれば削除できますか? また、windowsコンポーネント追加と削除で削除しようとしても、 クイック起動のアイコンがなくなるだけで、削除できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

削除できないのでWMP11をダウンロードするしかないと思います。 WMP11をインストールして不都合な場合はWMP11を削除したらWMP10にロールバックします。

mm628392
質問者

お礼

WMP11をインストールしたところ、問題が解決しました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tjqjx
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.3

Windowsコンポーネントではなく、プログラムの変更と削除にありませんか。

mm628392
質問者

お礼

お時間をとらせてすみませんでした。wmp11にしたところうまくいけました。ありがとうございました。

mm628392
質問者

補足

プログラムの変更と削除には修正プログラムしか見当たらないんです。

回答No.1

≫プログラムの追加と削除の項目にWMP10がありません。 一度、WMP10を上書きインストールしてから削除(ロールバック)してください。 Microsoft Windows Media:Windows Media Player 10 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx Windows Media Player 10 の削除方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;889230 実はWMP10ではなかったってオチではないですよね?

mm628392
質問者

お礼

参考のページまで教えていただき、ありがとうございました。WMP11にしたところ、うまくいきました。

mm628392
質問者

補足

上書きインストールしようとすると 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」 と、エラー表示が出てインストールできないんです。

関連するQ&A

  • windowsコンポーネントの追加と削除

    コントロールパネル>プログラムの追加と削除>windowsコンポーネントの追加と削除を開いたら右側のチェックボックスとアイコンが表示されなくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか? OSはXPです。 メイリオフォント入れたのが関係してるのでしょうか?

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの完全削除

    タイトルのようにoutlook expressの完全削除をしたいのですがどうやったら削除できますか? この二つ以外でお願いします。 (1)プログラムの追加と削除のWindowsコンポーネントの追加と削除でチェックをはずす。 ↑この場合見えなくなっている?だけで完全にPCから削除されたわけではないですよね? (2)事前にrmoe5.cmdをダウンロードし、セーフモードで起動。 コマンドプロンプトにcd/D C:\と入力。 その後、rmoe5.cmd/deleteと入力。 再起動。 ↑これも試したけど駄目でした。 outlook expressは削除できないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Quick Timeの削除

    よろしく御願い致します ITunsをインストール中に2330のエラーが出て、インストールできないのでQuick Timeを削除すると良いようですのでQuick Timeを削除したいのですが C:\プログラムファイル内にはQuick Timeが一式インストールされています (インストールはされているがQuick Timeは起動しない) 何故か、プログラムの追加と削除に表示されませんので アンインストールはどこから行えばQuick Timeを削除出来ますでしょうか。

  • windows コンポーネントで、削除の仕方

    messenger を削除しようとして、コントロールパネル→ →プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 で、MSN messengerにチェックを入れ、他のもののチェックを外して・・・とやったら、IEからOEから全て消えてしまいました(泣。 どうも、逆だったようで、勿論、システムの復元で復旧しましたが。 良く分かっていないようなので、詳しく教えてください。 必要ないもののチェックを外して、必要なもの全てにチェックをし、次へと進むのでしょうか? その際、既にインストールされているものが上書き(?)のようになってしまわないのですか? XPです。

  • 起動時の問題

    起動時に必ず「OE6は削除されました、個人用設定を削除しますか」と聞いてきます。「いいえ」を選択すると後は問題ありませんが、この必ず聞いてくるのは何故でしょう。「プログラムの追加と削除」のWindowsコンポーネント追加削除の「OE」にチェックが入っているからでしょうか。 そうだとしたらこのチェックはどうしたら外せますか。

  • Windows Media Player9.0へのロールバック

    おはようございます。 時折こちらのサイトからパソコンの利用に関する情報を閲覧させていただいてます。 今日は、諸兄様方のお知恵をお貸しいただけることを期待して参りました。 質問ですが、Windows Media Player9.0へのロールバックの方法についてです。 現在利用中のWindows Media Playerのバージョンは10です。これを以前のVer9.0に戻したいのです。 私のPC環境では、プログラムの追加と削除ウィンドの「現在インストールされているプログラムと更新プログラム」に、更新プログラムの表示のチェックボックスにチェックが入っている状態で、一覧の中にWindows Media Player10の表示がありません。 しかし、Windowsコンポーネントの追加と削除には、Windows Media Playerの項目はあります。 この環境の場合、Windowsコンポーネントの追加と削除からWindows Media Playerのチェックボックスからチェックを外す事で、現在利用中のVer10から、以前利用していたVer9.0にロールバックさせる事は出来るのでしょうか? また、OSへの影響は無い状態でVer9.0へ戻せるのでしょうか? 現在の環境を以下に記述いたしますので、ご参照ください。 OS WindowsXP Professional ServicePack2 WMP Windows Media Player Ver10 (Ver9.0からUPgrade) お手すきの合間にて、ご指導していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • windows XPのMSNメッセンジャーの削除の仕方

     MSNのメッセンジャーを削除したいのですが、コンポーネントの追加・削除には項目ないですよね?  スタートアップのチエックをはずしても起動するとタスクトレイにしっかり残っています。  どうしたらよいのでしょう?

  • Winコンポーネントの追加と削除でOEを消すには(Win2000)?

    システム:  Windows2000 5.00.2195 ServicePack 4  OutlookExpress 6.00.2800.1123  OEをアンインストールしようと思い「Windowsコンポーネントの追加と削除」を試みましたが、うまくアンインストールできません。この「Windowsコンポーネントの追加と削除」がもの凄く解りづらいプログラムだと思うのは、私の頭脳が足りないせいでしょうか? 「OutlookExpress」にチェックを入れ「次へ」を押すのですが、それがいったい「追加」なのか「削除」なのか、さっぱりわかりません。コンポーネントの一覧は以下のようになっており、現在OEは使えます。 「OutlookExpress      0.0MB」  この後ろに表示されている容量は何ですか? 数字が入っていた場合、それは「追加するにはこれだけの容量が必要だよ」なのか「削除するとこれだけの容量が減るよ」なのか?

  • Windows Messengerを削除したい

    質問タイトルのとおりです。 Windows Messenger ってタスクバーに収まってるのでメモリに常駐しているんでしょうが、全然使わないのでまったくの邪魔者です。コントロールパネルのプログラムの削除と追加で「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選択するとWindows Messengerにはチェックがついていないのでプログラム自体はインストールされていないということになるのでしょうが、前述のようにタスクバーの中にバッテン印の人間がいるので常駐している気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。