• ベストアンサー

削除できませーん

わけあってWMPを削除して、インストールし直そうと思っているのですが、プログラムの追加と削除の項目にWMP10がありません。 更新プログラムの表示にチェックを入れてもWMP10本体が出てきません。どうすれば削除できますか? また、windowsコンポーネント追加と削除で削除しようとしても、 クイック起動のアイコンがなくなるだけで、削除できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

削除できないのでWMP11をダウンロードするしかないと思います。 WMP11をインストールして不都合な場合はWMP11を削除したらWMP10にロールバックします。

mm628392
質問者

お礼

WMP11をインストールしたところ、問題が解決しました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tjqjx
回答No.3

Windowsコンポーネントではなく、プログラムの変更と削除にありませんか。

mm628392
質問者

お礼

お時間をとらせてすみませんでした。wmp11にしたところうまくいけました。ありがとうございました。

mm628392
質問者

補足

プログラムの変更と削除には修正プログラムしか見当たらないんです。

回答No.1

≫プログラムの追加と削除の項目にWMP10がありません。 一度、WMP10を上書きインストールしてから削除(ロールバック)してください。 Microsoft Windows Media:Windows Media Player 10 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx Windows Media Player 10 の削除方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;889230 実はWMP10ではなかったってオチではないですよね?

mm628392
質問者

お礼

参考のページまで教えていただき、ありがとうございました。WMP11にしたところ、うまくいきました。

mm628392
質問者

補足

上書きインストールしようとすると 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」 と、エラー表示が出てインストールできないんです。