• ベストアンサー

領収書

領収書をいただくとき、例えば時計を購入したとして、領収書には「時計代として」ではなく、「修理代として」などと、実際の品目と書き換えてもらうことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

お店によりけりです。 不正経理にはどんな事でも手を貸さないというお店なら、上様発行さえ断られ、実際の品目以外での発行も断ります。

kayokin
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• zingaro
回答No.3

お店によると思いますが。私なら内容を空欄でという要望は受けても、別の内容を書くのは断わります。

回答No.1

普通のお店などであればその旨伝えれば書き加えたり、直したりしてくれます。

kayokin
質問者

お礼

ありがとうございました☆☆