• ベストアンサー

笑顔で彼を見送るには

以前「同じ職場で失恋しました」で質問させた頂いたものです。 ご意見を頂き、ありがとうございました。 3年間付き合っていた同じ職場の彼と3月末に別れたのですが、皆様の励ましでなんとか前向きな気持ちになることが出来ました。 その矢先、彼が急に今月末で退職することを本人ではなく、同僚に聞きました。 私には事前に何の話もなかったので、突然のことで非常に驚いています。 退職することは3月末で決まっていたようで、私に別れを切り出した時期と全く同じです。 転職と同時に私のことを整理したように思えてしまい、とても落ち込んでいます。 突然のことで驚いているのと同時にとても寂しく、悲しいです。 でも彼はずっと転職したがっていたので、笑顔で見送ってあげたいですがどのように気持ちの整理を付けたら良いのかわかりません。 彼の最後の出勤日や送別会のことを考えると泣きじゃくってしまいそうで、不安です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

#1です。 真意が伝わらなかったようなので、もう一度。 笑顔で見送ろう!という気合いを入れるのは 当日でもいいんじゃないかな~ってことです。 今から心配しても、当日どうなるかわからないでしょ? 彼に迷惑かと言われたら やめる側だから大したダメージはないですよ。 その辺は心配する必要はないと思います。 むしろ会社に残る質問者様が、周りの好奇の目にさらされる方を心配した方が良いのでは? 以下私の感想ですが 質問者様、お人好し過ぎ。 彼はもっとクールだよ。 これを機会にもう少し大人になって欲しいかな・・・。

noname#83591
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。私、勘違いしていたようですね。 言われて気が付きましたが、よく考えたら彼よりも残された私の方が大変でした。。 突然目の前から居なくなってしまうことでパニックになってました。 もう吹っ切れる気でいたのですが、目の前にいるのでいつか戻れるんじゃないかと未練があったかもしれません。 甘いですね。 厳しいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• go_on_nov
回答No.2

最後の出勤日は泣くのを我慢して、送別会の日は欠勤してはいかがでしょうか? 色々な想いがよみがえり、泣いてしまうと思います・・・ 社内恋愛は秘密ですもんね。 でも、彼が会社から居なくなるのら、バレても良いのでは?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も彼も周りのみんなも何年も同じプロジェクトをやっていて、とても仲がよいのです。同志といった感じです。 それなのに私だけが欠勤という訳にはいかないのです。。 他の回答者さんがおっしゃってましたが、バレてしまって困るのは残された私だと気が付きました。(遅いですね) そう考えれば我慢出来るかもしれないですね。。

• yurie0000
回答No.1

笑顔で見送るなんて気合いは必要なし。 泣くなら今泣こう。 少しは気持ちが晴れると思うよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 今のうちにたくさん泣いておきます。 ただ、他の同僚にはお付き合いしていたことは秘密にしていましたので、私が泣いてしまっては何かあるのかと思われてしまうのではと心配しています。 最後の最後に彼には迷惑をかけたくないと思っています。 それもあって出来れば笑顔でと思っているのです。