• ベストアンサー

友人がダブル不倫中です

友人が職場の既婚男性とダブル不倫中で、どちらも子供がいます。 相手の男性は最初から「一緒になって子供を産んでほしい、絶対裏切らない」などと言い、毎日のように会い連絡をとっていたそうですが、友人はすぐにそんなことは考えられないと言っていました。 関係が始まってからすぐに友人の旦那さまにばれましたが、やり直すということで落ち着いていました。 同じころに相手の奥さまにも疑いをもたれ男性が「友人に気持ちがある」と奥さまに言ったことで、しばらく別居していたそうです。 奥さまは「会っていたり体の関係があるなら離婚する」と言ったそうですが、男性は「妻が精神的に参ってしまいかねないし、(友人に)迷惑がかかるので、メールだけで会ってはいないから体の関係は絶対にないと言い通した」そうです。 私はそんな男性は信用できないから早く別れて目を覚ましてと言い続けていましたが、友人は本当に好きになってしまったようで。 結局男性は奥さまとお子さんと再び同居し、奥さまにばれないようにと友人に連絡をとることも少なくなり、たまに会ってホテルへいく関係だけを続けていました。 友人は本気で離婚を考えていたようで、同居してすぐに新居を購入したり「もう一緒になることはないけど、難しく考えないでこれからも会おう」という男性の裏切りに参ってしまい、病院に通院したり、自殺未遂を起こしたりしています。 ダブル不倫の末に相手に裏切られて参っている友人のことは自業自得だと思いますが、友人には幸せな生活をおくってもらいたいのです。 旦那さまとやり直すようにアドバイスしているのですが、気持ちのない旦那さまとやり直すのはもう無理だと言い、(旦那さまはやり直そうと言っています)このままでは自殺してしまうかもと心配です。 いっそのこと何も知らない奥さまと幸せに暮らしている男性に罰を与えるためにばらしてみては、それで別れれば友人は男性と一緒になれてまた元気になるのでは、とも思いますが、それは奥さまに迷惑ですよね。 友人も悪いですが、友人だけを陥れて自分だけが幸せに都合よく暮らしている男性のことを思うと腹立たしいです。 どうやって友人を立ち直らせてあげればいいですか。 余計なお世話だと言われるかもしれませんが、本当に心配なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.12

なるほど、orangesanさんが質問に自分の言葉として書いた内容は 友人の言葉だったんですね 第三者であるorangesanさんに対するアドバイスと 当事者である友人に対するアドバイスではまったく違ったものになってしまうんですが 友人に対して 自分の幸せを一番に考えてというのが基本です。 旦那や、子供のことも自分がどう風にいきて生きたいかで考えて見ましょう。 誰のためではなく自分のしたいように生きればよいでしょう。 私は、誰か共ににいきて生きたいからこそ、譲り合い我慢もするもんだと思います。 友人にとって大事なのは、自分のようですから自分目線で子供をどんな風に大切にして、旦那とどんな関係で行くのか考えればよろしいでしょう。 orangesanさんに対して あくまでも、orangesanさんの答えが友人にとっての最良の答えだとは限りません。 友人が答えを出すのを手助けするのが友達の役目だと思いますよ。 選択するのはあくまで友人です。 そのためには、いろいろな方向から物事を考えてみてください。 彼女べったりになり、おんなじ考え方しか出来ないのであれば、手助けなんて出来ません。 立場が変われば考えかたも変わることを踏まえてもう一度冷静になって問題を整理してみたらいかがでしょうか?

orangesan
質問者

お礼

言葉が足らずすみませんでした、「奥さまにばらす」のくだりは、 友人が言っていたことです 友人は休日に男性と会うときも子連れで会うなど、お子さんを大 切にしていました。理想はお子さん連れで男性と再婚のようです が、相手の男性にも二人のお子さんがおり、男性は「子供と離れ たくない」を理由に友人を捨てました 別居を解消したときは友人に「一緒になんかなれるわけないだろ、 俺は子供と離れたくないんだ、自分が子供と離れたらどう思うか 考えてみろよ」だそうです 最初は友人の子供をひきとって一緒になってさらに自分たちの子 を産んでほしいなんて言っていたんですよね これを聞いたときは私自身も男性不信になってしまいそうでした 彼女は今忘れようと努力しています 今の考えのままなら私も見守りつつ手助けできるのですが、 再び彼女が「ばらして死にたい」となったときに、私は今度は どう言えばいいのか。。。 奥さまにばらすことは皆が不幸になると説得しました あなたが子供と離れることになるかもしれないんだよと 以前のように自暴自棄にならないように、穏やかに冷静になれ るよう、友人としてできることはお手伝いしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

余計なお世話です。 放って起きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「友人がダブル不倫中です」で発言した者です

    以前こちらで友人ことで相談させていただきました者です。 その後、友人は不倫相手の男性の子供を妊娠し、旦那さまに ばれてしまい、離婚協議中らしいです。 一人で産み育てると言っていますが、不倫相手の男性は、 「俺は何も助けない、一人で何とかしてくれ。子供だけは 俺たち家族の幸せのためにどうか堕胎してほしい」と懇願して いるようです。 また、その男性は奥さまと離婚はせず、「妻への慰謝料を支払え、 金額が少ない、誠意がみえない、職場でひどい目に遭わすぞ」などと 奥さまと一緒に友人を脅しにくるそうです。詐欺みたいな話です 本当に自業自得だなと思いますが、相手の男性はやはりそういう 人間だったんですね。友人は今実家に戻っておりパソコンが使え ない状況にあるため、このサイトは見ることはないでしょうが、 一人で子供を産み育てるって大変なことですよね なにかできることがあれば助けになってあげたいと思います その夫婦からは一千万円の請求がきているそうですので、弁護士を 通し正当な金額になるようにつわりの中頑張っています 友人の旦那さまからもその男性に慰謝料請求はいっているようです が、妥当な金額です 夫婦からは友人の実家にまで電話がきて、「娘さんに堕胎するよう 説得してください、僕たち家族の幸せのためにはたとえ認知や養育費 がいらないと言われたとしても赤ちゃんの存在自体邪魔なんです」と まで言われたそうです 友人にも奥さまに慰謝料を支払う義務はあるでしょうが、弁護士さん に入ってもらって解決するのが一番ですよね 相談を受けている方としても、ひどい話だなと思います こちらで何かよいアドバイスがいただければ、友人に伝えたいと 思いますので、よろしくお願いします

  • 友人のダブル不倫?

    友人のダブル不倫について 不倫というのかわかりませんが 友人が付き合っている彼よりも 職場の既婚者が好きだそうです。 キスや手を握るなどをしたそうで プライベートで会う、連絡先は 一切交換していないみたいです。 元々は連絡を取っていたらしいですが 友人の彼にバレて、怒られてから 勿論互いに連絡先を消して、職場でも暫く話もせず。 ですが、しばらくしてからというもの またいい仲になったらしく、上に書いた通りです。 友人は、DVっ気のある彼よりも 優しく包容力のある既婚者に夢中のようで しかし、自分のしていることは 知らずとも相手の家族や自分の彼を 傷つけている行為だと 分かっているのに、どうしても 自分の意思を強く持てずに 相手に流されてしまっていています。 所詮既婚者は遊びなんだから そんなにリスクの高い恋は傷つくだけだし 慰謝料なんて請求されたらどうするの! と叱ってはいるものの、彼女自身が それはよく分かっているはずなのです 泣きながらこの話を聞かせてくれました。 都合のいい時にキスさせてくれる相手 ハグさせてくれる相手。そんな風に 思われていてもいい、と。 奥さんと大した会話もしないし 価値観も合わない、と本人から聞かされて 本当は私を相手にするよりも 今の奥様との状況を見直して 自分から向き合ってみて 幸せを築き直したほうが 既婚彼にとっても一番幸せでしょ、と 友人が言ったらしいですが もう無理だな、といわれて 余計に気持ちが揺らいでいるらしいです。 今彼とは感じない幸せ感が 既婚彼といるときには感じるらしいのです。 ダメだと分かっているのに、自分から 突き放すこともできない と言って、一番辛いのは 彼の奥様と子供、そして自分の彼なのに こんな被害者ぶるような自分にも腹立たしいし それなのにキスされたら拒否できずに 浮かれて喜んでしまってる自分がいて 余計に苦しんでいるみたいです。 既婚彼が奥様と不仲?なのは 多分口先だけではないと思います まだ彼女が今の職場にいないときに よく会社でのイベントごとに 奥様をずっと連れてきていたのに ある日を境にめっきり見なくなった という話を、同じ職場の人から聞いたと 私に話してました。 友人としても、もう言える言葉がなくて困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • ダブル不倫ってどうなんですか?

    疑問なので皆さんの意見が聞きたく載せてます。 私の友人の付き合ってる男性のYさんは、結婚していますが、子供はいませんそして、奥さんと別れたいと言って奥さんにもいってますがまだ、離婚をしていません。 Yさんは、同じ職場の女性(Nさん)に、告白をしてOKをもらいましたが、相手の女性も結婚しています。これって、ダブル不倫ですよね! しかも、YさんはNとは、セフレの扱いをすると言っていました。この方Yさんは、別な人とも付き合っていて、離婚後その別な子(Cさん)と結婚するつもりでいるみたいなんです。Cさんは、このNさんと付き合ってることは知っていて、男性は、浮気するものだからと言ってたんです。 女性のほうは、かまってもらいたいらしくOKしたみたいですが・・・旦那も好きみたい。旦那の帰りが毎日遅いらしくすれ違い生活を送ってるみたいです。 私の知り合いにもこのような事が起きるなんてと思ってますが、 ダブル不倫は、どんな感じなのでしょうか?してる方は、どんな考えでしてるのでしょうか? 冷たい意見だけは、ご遠慮下さい。友達に伝えることになってるので

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 友人が訴えられてしまいました。。。。

    専門家、または経験者の方に質問させて頂きます。 私の友人が、不倫をしていて不倫相手の離婚が成立しました。離婚後に、不倫相手の元奥様から訴えられ200万円の請求がきたそうです。 まず訴訟をおこしたこともおこされたこともなくどのように対応していいのか分からず困って相談を受けました。 元奥様は家事ほとんどやらず毎日パチンコへ行っていたそうです。その不倫相手だった男性は、元奥様に私の友人のことを話したそうです。このような状況でも、まず争っても無駄だと私は思うのですが、この場合、私の友人も弁護士をたてて和解という形に持っていくのが一番の方法でしょうか? お分かりになる方、どうか回答の方をよろしくお願い致します。

  • 友人の不倫…止めるべき?放っておくべき?

    はじめまして。20代半ばの女です。 幼友達が現在不倫をしており、相手の男性にハマってしまいました。 最近「こんなに好きになったのは初めて」と話してくれた相手は、子供もいる既婚男性でした。 間違っている・悪いことだと、勇気を出して別れ話をしても、彼に説得されると負けてしまう…とのこと。 挙句「僕と一緒になることを真剣に考えてくれるなら、奥さんと別れる」と言われたそう…。 彼女は奥さんと別れてくれることを願っているわけでありません。 ただ、本当に好きになってしまいハマってしまい、どうしたら皆が幸せになれるのかと問われました。 奥さんを繋ぎとめたままそんなこと言う彼はズルい、そんな恋愛の先に「皆幸せ」なんて無いと、そのようなことを私は伝えました。 ただ、「本当に大好きだから離れられない」と泣き出す友人を見ていたら 『彼女がこのまま彼と過ごせて幸せなら、とりあえず良いのかな…』と思い始めてしまいました。 「先の幸せ」を考えて、別れるようもう少し説得すべきでしょうか。 「今の幸せ」を考えて、このまま彼との関係を見守るべきでしょうか。 最後に答えを出すのは、本人である友人だとは重々承知の上です。 でも出来る限り彼女と一緒に悩んで、支えてあげたいと思っています。 今私に出来ることをアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫している友人…どうしたら別れさせられる?

    不倫している友人…どうしたら別れさせられる? 友人が昨年秋くらいから、不倫をしています。 相手の男性は昨年、友人のいる支店に転勤してきたそうですが、転勤の多い会社なので 早ければ2年ほどでまた別の支店に転勤する予定だそうです。 相手との話を聞くと、よくある”不倫男の常套句”のオンパレード。 「今は(同じ支店にいる間)無理だけど、次の転勤には妻と別れるから一緒に行こう」 「2度目になるからたいしたことはできないけど、結婚式はちゃんとやろうね」 だとか、うまいことばっかり。 さらには、"妻とはうまくいってない"、"好きなのは○○(友人)だけだ"、 "もっと早く出会っていれば"、そんなことを多々言っているようで・・・ それ、何のドラマ?と聞きたくなるような内容。 奥さんには仕事・出張と嘘をつき、泊まりでデート…なんてことも頻繁なようで。 最近では奥さんも勘付いているようなのですが(それだけわかりやすければ当たり前) 友人が「確実にバレたら、どうするの?」と聞いたら、 「話を切り出されたら、もう無理だって言って、離婚するつもりだ」と。 その割に「妻が勝手に決めた旅行に行かなきゃいけないから、今度の連休は会えない」 とか… 冷え切った夫婦関係において、奥さんが勝手に旅行を決めて、それに素直に同行? そんなことありえないような気がするんですが。(しかも海外) 第三者である私からすれば、  ・次の転勤時に結婚→なんで今の支店にいる間ではダメなの?  ・話を切り出されたら離婚を申し出る→その気があるなら、今だっていいのに。  ・奥さんが勝手に決めた旅行へ…→一緒に旅行するくらい仲良くしてるのでは? と、話の矛盾点が見えるのですが、友人はその男性に完全にハマってしまっているようで、 上記のような明らかに口先だけの約束や言い訳を本気で信じてしまっているようです。 友人が数々の常套句を信じてしまう要因としては、  ・泊まりで遊びに行ったりしてるのに、体の関係はない。(一緒に寝てるようですが)   →"体を求めてこないなんて、私のこと大事にしてくれてる!"という錯覚?  ・男性には子どもがいないこと。   →離婚しやすいと思っている? この2つがあります。 矛盾点を友人に言っても、この2つを話に出され、 「別れる気がないんなら、さっさと体の関係になるんじゃない?」とか、 「子どもがいると離婚も大変だろうけど…奥さんとだけの問題だから。」とか・・・ もう、突っ込みどころありすぎて、何をどう説得していいのかわからなくなりました。 私にとっては大事な友人です。 若気の至りで済ませられるような年齢でもないですし、普通に幸せになってもらいたい…。 どんな話をすればわかってくれるのか。アドバイスをお願いします。