• ベストアンサー

マカフイとCPU使用率変動

3月にマカフイのウイルススキャンインストールしたらCPU使用率が3%~70%間で 断続的に上昇、下降繰り返します。但しインターネット回線切断すると3%固定で変動しません。 マカフイに問い合わせしたら他のユーザーからは同様な報告なしと言われました。 マカフイ使っている方で同様な現象起きてませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

パソコンに「SpywareBlaster」または「Spybot - Search & Destroy」がインストールされている環境でウイルススキャンを使用すると、「mcsysmon.exe」のCPU使用率が高くなり、パソコンの動作が遅くなる場合があります。

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00002