• ベストアンサー

CPU使用率が上昇

Win XP Home 回線Bフレ100MBです。 昨日マカフィのセキュリテイソフトの更新をインストールしたらCPU使用率が2~3秒おきに40%に上がります。 以前は3%ほぼ固定でした。 (ソフト名:マカフイ セキュリテイセンター) 変動理由と使用率を下げる方法ありましたら御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.1

タスクマネージャを見ればCPUを使っているのが誰なのかはすぐ分りますが…。 停止させるかどうかは自分の判断ですね~。 最悪PCに不具合が起こる可能性もありえます。 よ~く調べて、勉強してから停止するかどうか判断しましょう!!