• ベストアンサー

レジストリ変更

マカフイ「ウイルススキャン」インストール後CPU使用率が3%~70%に断続的に変動する為マカフイに問い合わせたら「Spyware Doctor」と競合してるので削除し「ウイルススキャン」削除→再インストールせよとの回答でした。 しかしプログラム追加・削除」及びファイル検索しても出てきません。再度マカフイに問い合わせしたらレジストリに「Spyware Doctor」が登録されてるとの回答でした。 レジストリエデイタ起動し検索したら右側画面にSpyware Doctorが含まれるデータが出てきました。 質問:(マカフイ回答が遅いので) 1.レジストリエデイタを削除すれば競合なくなりますか。   ヘルプ参照したら変更はできるだけ」レジストリエデイタ以外のツールで行う事となってます 2.削除前にジストリバックアップするにはエクスポートでいいのでしょうか(試しにやってみましたが結果ファイルの中のデータは2行くらいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

もう少し、マカフィーのサポートを受けてみた方がよいかと思います。 どうしても急ぐのであれば、リカバリしてハードディスクのフォーマットをした上で、OS等を戻す方が良いのではないですか? そうすれば、すべて初期状態に戻す事になるので、マカフィーなどもやり直しすることになりますが、 レジストリもきれいな状態になります。

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.1

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に登録があるのでマカフィーが反応していることですかね。 「レジストリエデイタを削除すれば」ではなく、レジストリに登録されているSpyware Doctorを削除、ですよね。 回答ではありませんが、マカフィーのサポートを受けている最中に遅いからここで質問するのは、ちょっとね。 マカフィーのサポートに回答が遅い場合、ここで質問してください、と言われたとも思えませんし。