• ベストアンサー

スパイウェアドクター、、

現在ノートンを使用中ですが色々なサイトで遊んでいたらスパイウェアなのかウィルスなのかわかりませんが感染したことは確かです、(ウィルスバスターでスキャンをしたら3個見つかりました、、でも何故ノートンスキャンでは見つからないのでしょうか??) インターネットで遊んでいたらスパイウェアドクターのスキャンしてくださいと勝手に出てきます、、、 対策として スタート~検索~Spyware Doctorと入力したら2個検索されました、、すぐに削除したのおですがこれは正しかったのでしょうか??もう大丈夫なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-e-kun
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、セキュリティーのテストをしてくれるサイトの管理人さんにSpyware Doctorのテストをお願いしたところ、凄く検出率が悪く誤検出も有ったようです。 実際自分の検体集めのマシンで高検出率のカスペルスキーやSpySweeperで何も検出されなくてもSpyware Doctorが検出してしまう事も有りました。 自分なら信頼できる様なソフトとは思えないですけど。 心配ならカスペルスキーのオンラインスキャンをしてみて何も無ければ多分誤検出と思いますが。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/SpywareDoctor-AntiVirus5.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1
参考URL:
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2485645