• 締切済み

アルバイトメンバーへの社員コードの割振り

初めて投稿させて頂きます。 ご教授宜しく御願い致します。 現在、弊社では社員番号を数字4桁で下記のように採番しております。 0001 Aさん(正社員) 0002 Bさん(正社員) 0003 Cさん(正社員) アルバイトメンバーについても上記のルールで採番していますが、 アルバイト人数が多い(且つ入れ替わりが激しい)為 あっという間に番号を消費してしまいます。 皆さんは、どのように採番・管理していらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

正社員が0001、0002のように頭が0から始まるなら、アルバイトは1001、1002のように頭を1にして明示的に識別がつくようにする。 つまり1000番台はアルバイト。数も1000もあれば十分でしょう。1999の次をまた1001から使いまわせばそうそう重複することもないでしょうし。

OREH2007
質問者

お礼

umeume7777様 お礼遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとう御座いました。 採番範囲を決めるというやりかたですね。 大変参考になりました。 以上です。