• ベストアンサー

高校生男子の頭の中!!(長文です)

gryoutaの回答

  • gryouta
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

あなたはまだお若い女性のため、経験も少なく、男性に対してもよく 分からない状態ですよね。 男性にもいろんな人がいます。 本質的にはsexに対しても男性と女性とは違うと思いますが、 どんな女性でもできる男性もいれば、できない人もいます。 でも残念なのは、SEXはもう少し成長してからの方が良いのでは? 男性の事もまだあまりよく分からないようですし...。 今は「恋愛」をたくさん経験するべきです。 SEXありきで恋愛する男性に良い人はいませんよ!! 「恋愛」は心で。「sex」は体です。 あなたはどちらを大切にするのですか? 体だけの関係はやめた方がいいと思います。傷つくのも 女性の方だけです。 もし妊娠してしまったらどうするのですか? だれが責任とるのですか? スキンをつけても妊娠は起こりえます。 あなたが今後の将来の代償まで今払う事はないはずです。 わたしの周りでかわいそうな思いをした女性がいたので、 言わずにはいれませんでした。 好きになるのは自然なことなので止められませんが、 客観的にみて、その相手が自分のことを本当に思っているか 考えてください。 私はあなたの話をみて、彼はあなたのことをそこまで思って いないように思います。 彼にしてもまだ若いので、あなたをこれから通り過ぎる女性の 一人としてしかみていないかも知れません。 なので、早まった行動よりも、彼(男)をもっと知るべきです。

noname#89738
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 「彼にしてもまだ若いので、あなたをこれから通り過ぎる女性の 一人としてしかみていないかも知れません。」・・・そうですね。 痛いです。 少し距離を置いて彼を見ていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手男子との接し方を教えてください

    大学生です。同じサークルの奥手男子を好きになったのですが、向こうの気持ちが分からず、どう接していいか分かりません。 ※お互いに口下手です。 二人で話す時は普通なのですが、ほかに人が居ると私に対してそっけない(時々あからさまに避けられる)か、イジってきます。 先日のバレンタインデー当日に「バレンタインのお菓子を渡したい」と連絡すると、彼はその日のうちに会ってくれました。そのとき私はお菓子を手渡すだけのつもりでしたが、家に上げてくれて、最近の趣味など他愛のない話をしました。いつものように、緊張からか迷惑しているのかよく分からない感じで、彼が早めに雑談を切り上げようとしながら、結局は彼のほうが話し続け、1時間程度を彼の部屋で過ごし、帰り際に「これからもよろしくね」と言われました。バレンタイン以前に彼の家には何度か行ったことがありますが、何もなく、それどころか体がぶつかりそうになると避けられて1ミリも触れ合うことがありません。 バレンタインのお菓子の感想は今のところ無いです。以前にもお店のお菓子を渡したことがあり、聞くと「おいしかった」のあとに妙な感想を述べるので、おいしいのかおいしくないのか、迷惑か迷惑じゃないのか分からず、「?」でいっぱいです。 この人が何を考えているのか分かりません。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。奥手男子との接し方などについて、自由にご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片想い中の高校3年男子です!

    僕は片想い中の同じ高校で同い年の女子がいます。卒業まで1年もないので、ここまできたら思いきって行動に移そうかと思います。しかし少し問題があります。(個人的に問題視してるだけかもしれませんが) 1 メールアドレスを知らない 2 親同士が仲がいい です。1に関してはやはりまずは聞くべきでしょうか?2に関しては失恋してお互いの関係にヒビが入るのはもうしょうがないですが親同士の関係を考えると、ちょっと行動しにくいです。気にしないほうが良いでしょうか? 因みに僕とその子は幼稚園、小学校が一緒で昔はたまに遊んでた若干な幼なじみです。そしてその子の友達のメールアドレスは知っています。 恋愛初心者なのですが、どうかアドバイスを下さい。返答によっては今後も何かとご質問させていただくかと思いますのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。読んでいただきありがとうございます。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 頭の中がぐちゃぐちゃです。

    以前も何度か質問させていただき、皆様の回答ありがとうございました。 夜遅くにすみませんが、多くの方の考えを聞きたいです。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私(28)は先月彼(34)に告白しました。 ただ、付き合ってとは言えず、チャンスがあるなら私のことをみてほしいと伝えました。 結果的には、もっとお互いのことを詳しく知りたいとのことで保留のような状態です。 本当は飲みに行って話そうとなったのですが、予定が見事合わず2月中は無理となりました。 また、ゆっくり考えたいと言ったので、彼の性格も考え、一ヶ月全く連絡をとりませんでした。会ってもいません。 先日、久しぶりに私からメールしました。 お互いに告白のことには触れず、他愛もない話をしました。 そこで、私の気持ちがぐちゃぐちゃなんです。 彼を好きなのか、それさえも分からなくなってしまいます。 久しぶりに、しかも自分から好きになった初めての人なので、固執しているのか。 また、告白の白黒をつけられるのがすごくこわいです。 告白したときは早く白黒つけてスッキリしたかったはずなのに、今はそれがこわい。 一度はお互いのこともっと知りたいと言ってくれた彼が、もうそう思っていなかったら… 私からするメールもいやいや返事していたら… そう思うと、一ヶ月ぶりにした先日のメール以来、私からメールするのがこわいです。 このまま白黒つけず、なあなあで終わって傷つきたくない、自分を守りたいと思う私がいます。 一方で、一ヶ月ぶりにしたメールを再スタートにあせることなく、お互いのことをもっと知って、好きな気持ちを大事にしていきたいと思う自分もいます。 要は、自分が傷つきたくないだけなんだと思います。 自分でもこの考えはズルいなって思います。 本当は、メールしたい。 会いたい。もっと知りたい。 告白の返事どうこうではなく、彼と二人で心地よい関係を築いていきたい。 でも、彼にその姿勢がないなら…一歩を踏み出すのがこわい。 このような状況で、頭がぐちゃぐちゃです。 彼も私にどんな態度とれば良いのか悩ませてしまっていると思います。 ただ、自分の考えがしっかりする前に彼に会っても、また悩むような気がして、今はまだメールできません。 乱文で分かりにくいと思いますが、皆様ならこういう場合どうされますか? 恋愛経験が少ないので、皆様の考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の重い過去(長文です)

    付き合って1年の彼のことで相談があります。 お互いの両親にも紹介して、真面目に付き合っています。 しかし、わたしは彼の過去のことが気になっています。 幼馴染みと不倫していた彼の過去を、付き合って間もない頃に彼から聞きました。 その当時、彼は2年付き合った彼女と別れたばかりでして、幼馴染みの彼氏(A氏)の相談にのっているうちに、彼は彼女と体の関係を持ってしまい、しばらくは幼馴染みの浮気相手という関係でした。ちなみに彼は幼馴染みのことが好きというわけではなかったそうです。 その後、幼馴染みはそのA氏とできちゃった結婚をして、彼との関係も終わっていたそうですが、2年後にやはりA氏のDVが原因で別居してから、彼と不倫の関係が3年程続いたそうです。 その期間は中距離だったのもあり、会うのは2~3ヶ月に一度、幼馴染みの離婚の相談に乗っていたそうです。(肉体関係もあり) そしてある日A氏が不倫に気付き、彼を呼び出して3人で修羅場を迎えたそうです。ちなみに、彼、A氏、幼馴染みはみんな中学の時の同級生です。(この当時で30代半ばでした) それがキッカケかどうかはわかりませんが、彼から幼馴染みに「こういう関係はもう止めよう」ということで不倫関係にけじめをつけたそうです。 元々、彼は友達の離婚が成立するまでの相談に乗っていただけだ、というのですが、わたしは人の困っている弱味につけ込んで、肉体関係を持ってしまう彼の不真面目で不誠実なところに不信感をもってしまいました。(その間、彼に付き合っている人はいません。)そしてそんな過去のことを体のいい言い訳をしたり、正当化してわたしに話した彼の真意も理解し難いのです。一時は責任をとって離婚した幼馴染みと結婚することも考えたそうですが、自分の子供じゃないし、そもそも好きじゃないから結婚はできなかったといいます。 彼はそんな過去のことを、反省しているとか後悔しているようには思えないのです。むしろ多少のデフォルメをいれて自慢するみたいな感じで言うのです。。 しかしこれだけならわたしも過去は過去として受け入れられたかもしれません。 今は、彼は地元に帰る度に、同窓会という飲み会があります。(年に3回) その幼馴染みが幹事をしているので彼にも連絡がきます。 彼から連絡をとるということはありませんし、幼馴染みからも同窓会以外のことでは連絡はきていません。 わたしとしては、会うことでまたそういう関係を思い出してしまって不安と言うのもあるし、幼馴染みとの接点を断ってほしいのです。つまり同窓会に行かないでほしいのです。 わたしにとっては聞きたくなかった過去ですから。 別れる前は、わたしに嘘ついたり黙って同窓会に行っていました。 それがわかった時は本当に悲しかったです。 彼を疑ってしまいました。 それで何度も喧嘩をしました。 一度、わたしが彼に頼んで、幼馴染みに電話をしてもらいました。 「今は彼女がいるから同窓会には行くけど、もう2人では2度と会わないと。」(実際に2人で会うことはもうなかったのですが) それで一度わたしたちは別れています。 その後、その幼馴染みからメールが来ていました。 「今の(同窓会で会う程度の友達の)ままでいいよ。でも○○を失いたくない。」と。 彼にその幼馴染みについて、今どう思っているか聞いたところ、昔すったもんだのあった友達だよ。といいます。なんとも思っていないと。 彼と復縁して数カ月がたちますが、今は同窓会の誘いがあっても無視して行っていないようですし、わたしが不安に思わないようにと、実家に帰る時はわたしも一緒に連れて行ってくれます。 わたしは正直、彼との将来を考えると不安です。 過去の話を持ち出すと、わたしが幼馴染みのことを悪く言ってしまうので彼は逆切れします。そうなると彼はわたしよりも幼馴染みの方が大事なのかと思ってさらに落ち込み、彼のことを信頼していない自分に問題があるのでは、と思ってしまいます。 もし結婚したら同居ということになりますし、実家の近くにバツイチの幼馴染みも住んでいるかと思うと。。。 今はあまりそのことで落ち込むことはなく、もう半分あきらめたというか、どうでもよくなってはいるのですが、やはり時々不安になります。 彼はわたしの言うことは聞き入れてくれています。同窓会ですら、今は行っていないですし。 彼は彼なりに、わたしに誠実にしてくれています。 なのにわたしが過去のことでウジウジしてしまうのは、わたしの器が小さいのでしょうか? 彼に対して確固たる信頼関係が築ければこんなことで悩むこともないのでしょうか? 別れることも考えましたが、やはり彼のことは好きなので別れることもできません。 こんな経験をお持ちのかたがいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 草食男子って実在しますか?

    3個下の男性についてです。当方30歳の女性です。 今年の1月に同じ会社の人たちで飲み会をやったときに知り合いアドレスを交換しました。 同じ会社の人ですが部署は違いますし、業務的にも全く関りがなくフロアも違うので職場で偶然見かけることはあっても話すことはありません。 連絡先を交換してからこれまで毎日メールをしてます。2週間に1度のペースで2人で会ったりもしています。これまで3回デートしました。 バレンタインデーも渡しましたし、ホワイトデーのお返しも貰いました。 ですが3回のデートは全て私から誘ってます。私の誘いを断ることはありませんが、誘ってくることもありません。せいぜい予定があるかどうかを聞いてくるくらいです。予定がないと伝えても誘われません。毎日のメールも私が連絡するのをやめたらきっと来なくなると思います。 まだ数回しか合っていませんが彼とは話も合いますし一緒にいて自分が自然でいられるので楽しいです。友達ではなくそれ以上の付き合いがしたいと思うようになりました。 彼は真面目で誠実ですが控えめで優柔不断なところがあるように思います。恥ずかしくて人の目をみて会話ができないと言ってました。(指摘したら少しずつ目を見てくれるようになりました) 私からはわかりやすくアプローチをしているのですがはぐらかしたり私を避ける様子はありません。ごくたまに思わせ振りなことを言われたりもしますが意図はわかりません。 私はこれまでありがたいことに男性から積極的にアプローチを頂いて交際に発展することばかりだったのでこういう男性のことが気になったのも初めてでどうしたらいいかわかりません。それ以上のことはスッパリ諦めて友達としているべきなのか?自分の気持ちが固まってしまったので今の関係は辛いです。 彼の気持ちを探りたいのですがなにかいい方法はありませんか? アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・(2)長文

    以前こちらに質問しました。まだご覧になってない方はまずこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 お昼前に彼女からメールで返事が届きました。 内容は要約すると、 1.よい友達になれればいいと思います 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ 3.笑顔で会えたらいいなということ です。 これに対して、僕は (1)返事をくれたことに対するお礼 (2)好きな人いるんですかー・・・でもご迷惑でなければ友達としてお話してみたいなということ (3)(学校が今忙しいみたいなので)一段落ついたら友達とかと一緒においしいものでも食べに行きませんか?・・・ というような内容の返信メールを出しました。 でもその後知り合ったばかりなのに、ちょっとあせりすぎたかなあと思い、 (4)今度バイトが終わった後(2週間後の2月11日)に少しお話できないかな というような内容のメールを送り直しました。 (でもこの時告白するつもりは僕にはありません。 彼女に好きな人がいるということとは別に、 ただお互いのことをもう少し知り合えたらいいなと思ったのです。) その後は返事がありません。 ちょっとやっちゃったかなー感があるんですけど・・・。 でも彼女のメール内容の2からすると まだ彼氏という関係ではなさそうです。(あくまで推定ですが。) どうも今度のバレンタインデーに告白するつもりなのではないかなーという気がします。 本音を言えば僕は彼女と付き合いたいです。 でも、今の彼女ではきっと僕のことを正面から 好きになってくれないような気がします。 できれば、彼女を僕に振り向かせたい。 どうアプローチすべきかアドバイスください。 押すべきか(多分今しても自爆しそう)、友達として接して待つべきか・・・。

  • 男性はどうしてマメじゃなくなるんですか?

    付き合う前はメールするだけでもドキドキして返信も早くするし、マメに連絡するし、互いにプレゼント攻撃したり、しかも凝ったプレゼントを一生懸命選んだり、顔見ただけで照れくさい感じになるのに、関係が進んでくると 男性からのお返しが無くなったり、メールや電話も待ち合わせくらいになったり、一緒にご飯にいってもドキドキ感が無くなってくるのは何故でしょう? 昔はありとあらゆる手を使ってプレゼントをくれて悦ばせてくれたのに、今なんてバレンタインのお返しすら返ってきません、、、その代りデート代とかもってくれるし、ご飯に行ったら私のお皿にちゃんと食べるものを載せてくれるし、メールしたら返事くれるし、感謝の言葉もかけてくれるけど。。 基本的なマメさと熱烈アプローチがなくなってしまって不安になります。 最近、忙しくて会えなくなってきてるねーなんてメールしても返ってきません(笑) どうして、初めの熱烈さはある程度の中になると冷めるのですか?

  • よくある質問なので、またか!?って思われるかもしれませんが・・

    彼とは幼なじみです。 ふとした時に再会して、遊んだりしている間に私が好きになっちゃってました。面と向かって言ったわけではなくメールで気持ちを伝え続けてました。バレンタインデーには、大好き♪のメッセージをつけたりして。彼は、そっち方面の話題が嫌いらしく、未だにはっきりとした答えがわかりません。とはいえ、3年近くも続いているので、私、自身も????なんです。私が、気づいて無いだけかも・・・。 「付き合おう」と言われたわけでもなく、相変わらず一緒に遊んだり、食事に行ったりしてます。かといって「その気が無いなら、会うのやめよう」と言ってみると「何でそんな話になるんだ!?誰もそんな事言ってない!」と機嫌が悪くなるのであえて話題を避けてます。1度「その事に関しては、今度ゆっくり話そう」と言われたまま、どっかにいっちゃったし・・・。 周りからは、よく分からない関係!だけど彼にしてみたら付き合ってるって思ってるのでは?と言われます。 何がなんでも、私との関係を聞き出してみるべきでしょうか・・・?(私が決めることなんですよね・・)今のままでいいのでしょうか・・・? 彼の本心がわからないので、彼が私を彼女と思っているのかどうかすらわかりません!! 長ったらしい、訳の分からない質問ですみません。