• 締切済み

今のフレームのままで、レンズをガラスに換えたいのですが・・・

プラスチックレンズに化粧がついてしまい、コートがはげてしまいました。お安くあげたいのでレンズだけ交換したいのですが、関西でその様なお店ありますか?

noname#1978
noname#1978

みんなの回答

• o-ae
回答No.3

レンズ交換はどこのお店でも可能です。 レンズの取り寄せが必要なので 一週間程度かかると思います。

noname#1978
質問者

補足

皆様ありがとうございます、「ガラスレンズのみは取り扱ってません。」と言われるので・・・ガラスにずっとしていましたが最近肩がこり、初めてプラスチックにしました。まつげがガラスの頃からずっとあたりファンデーションが付いても拭けばきれいになっていたので、まさかこの様な事になるとは思いませんでした。(普段はコンタクトですがずぼらして洗顔せずに眼鏡をかけてしまいました。)

• ifuurin
回答No.2

コートが剥げてとありますが、実際、剥がれてしまったのでしょうか!? 付いた物を落とす為に無茶をしちゃいましたか?その辺りも合わせてお店で聞いてみるのも良いと思います。 念の為に、ですが。

• pco1633
回答No.1

こんばんわnayamerukoさん。 何処の眼鏡屋さんでも、出来ると思いますが? 私が利用した事のある眼鏡屋さんでは何処のお店でもしてくれましたよ。 逆にレンズをそのままでフレームだけ変える事も可能です。 (ただし、レンズの形を変えないといけないので必然的に前よりレンズは小さくなりますが) 一度気軽に眼鏡屋さんに相談してみてください。