• ベストアンサー

あなたが頼んで欲しいって?私つめたい?

友達の行動がおかしいと思うのですがみなさんのご意見を聞きたいです。友達は隣のクラスの子で高校生です。 友達は性格に問題があり全く空気が読めない女です。 なのに友達がいないのは周りが悪いと言っています。 その子がクラスで班を作らなきゃいけなくて、自分は友達がいないので班が作れない。 と悩みを相談して来ました。そこまでは許せるのですが 「あなたの友達のAちゃんに私が一人ぼっちにならないように私を班に誘ってくれと頼んで欲しい。。。」 とメールが来たのです。高校生になってこの根性、正直驚いたのですが…これって皆さんにとって普通の行動ですか? 勇気を出して言ってみればいいと思いません? ちなみに軽く了解した意を伝え、もう少し勇気出して頑張ろうってメールを送ったところメールが来なくなりました。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arucas
回答No.2

他力本願ほどやっかいな物はありません。 ほっときましょう。 一人になるのが嫌ならば自分から行動すべきです。 行動できないのなら、一人でいる事に慣れればいい。 それだけです。 私は極度の人見知りの為、初対面の相手など無視というより、威嚇しまくります。そんな性格が祟ってか、あまり仲間でつるんだりすることって少なかったですけど、私は自分自身、それでいいと思っていたので寂しいって思う感覚はありませんでしたね。 貴方が気を遣って頼まなくていいと思いますよ。 頼まれたAさんもきっと「ぇ?!」ってなりますから。

harunako
質問者

お礼

私も回答者さんと同じ考え方で 行動できないのなら、一人でいる事に慣れればいい。 と思うんです。 もう私が言って欲しいことそのまま言ってくださった感じがして すごくスカっとしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sad_k
回答No.3

こんばんわ。 あなたの対応で良いと思いますが 友達だと思うのであれば、 出来ればそこで見捨てずに、直接メールの内容を彼女に伝えてあげてください。 メールだけでは伝わらない思いを伝えてあげてください。 それでも変わらないのであれば仕方ありませんけど…。

harunako
質問者

お礼

私の説明が悪かった様ですみません。 友達にちなみに軽く了解した意を伝え、もう少し勇気出して頑張ろうっていうメールは送って彼女に送ったのですが… ありがとうございました★

• yurie0000
回答No.1

全然冷たくないですよ。 質問者様の応対でちょうど良いと思います。

harunako
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってもらうと心が楽になります。