• ベストアンサー

飯田橋から水道橋までの所要時間

今度、友人と後楽園へ遊びに行くことになりました。  待ち合わせは水道橋駅(水道橋駅から歩いて後楽園まで行く予定)なのですが、私の定期は飯田橋までしかつかえません。  飯田橋から水道橋駅って、歩いていける距離なのでしょうか?  歩けるとしたら、どれくらい時間がかかるのですか?  よろしくお願いします。

• luisu
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

飯田橋の千葉寄りの改札を出ましょう。 ガード下が信号になっていますから、そこを渡ります。 渡って左側から線路伝いに道が延びています。車が頻繁に 通る大きい道ではありません。 線路を右上に見る形でその脇を歩いていきます。 やがて左側に交番のある信号に出てきます。 その道を左に行くと目の前が後楽園ですが、水道橋は直進、 というかすぐそこです。 水道橋の西口で待ち合わせすれば、改札はすぐそばです。 所要時間はだいたい10~15分くらい?

その他の回答 (2)

回答No.2

歩けますよ。 飯田橋駅東口を降りて左側(ラムラ方面)、船河原橋を右折してあとは川沿いに歩けば 水道橋に着きます。 (ちなみに東口でも右側から水道橋に行こうとすると、びみょ~に離れていってしまいます) 時間は15~20分みてください。 ちなみに、都内の駅は基本的に2キロ間隔がほとんどです。2キロ=徒歩20分くらいです。

• outerlimit
回答No.1

どの改札口からどの改札口かで(JRなのか地下鉄なのかでも)大幅に変わりますが JR中央線沿いにあるけば5分~15分でしょうか(改札口によっては歩く距離が倍以上になります、ちょっと迷えばすぐ5分プラス) 飯田橋~水道橋130円(のはず)です

luisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、地下鉄からのつもりでした。 5分~10分ぐらいなら大丈夫そうです。 ありがとうございました!