• ベストアンサー

後楽園駅か水道橋駅には・・・?

都営丸の内線の後楽園駅、もしくはJR総武線の水道橋駅にボストンバッグが入るようなコインロッカーありますか? 今週の木曜日の夕方、友人とドーム付近で待ち合わせをしているのですが、朝7時ごろに東京駅に着いて、待ち合わせまでドーム周辺を一人で散策したいと考えていて、コインロッカーを探しています。 大阪から3泊するのでそれなりの荷物があり、持ち歩くには大きくて、大きくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.2

東京メトロ後楽園駅の場合、丸ノ内線側改札口を出て左にコインロッカーがあります JR水道橋駅の場合、西口改札口を出て左側にコインロッカーがあります 質問者さんの荷物の大きさがわからないのでなんともいえませんが とりあえず両駅ともコインロッカーはあります >東京ドーム周辺・・・ ラ・クーアとかですか? 駅からの近さと東京駅からの乗り換えを考えると地下鉄の方がよさそうですね

bison2005
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ラクーアとか、メトロMなどをゆっくりと観て回ろうかと考えています。 後楽園駅も水道橋の駅も行ったことはあるのですが、コインロッカーがあったかどうかを、覚えていなくて・・・ でも、ラクーアで待ち合わせをしているので、後楽園駅のコインロッカーに預けることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mami-04
回答No.3

都営三田線の水道橋駅の出口A3の階段を 上がり右側に曲がった所に大きなロッカーがあり 穴場です。 私はドームでグッズを買ったら、そこに入れてから ドームのライブに行ってます。

bison2005
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 三田線って確か東京駅からは出てないですよね。。。 穴場って言葉に惹かれましたが、今回は、丸の内線の後楽園駅のコインロッカーに荷物を入れることにしました。 ありがとうございます。

• poko1207
回答No.1

どちらも小さい駅ですが、たぶんロッカーはあると思います。 でも、野球の日は、混雑してますのでロッカーに預ける事ができたとしても、電車の中で困りますよ。 通常、宿泊するホテルでチェックイン前に荷物を預かってくれると思いますので、ホテルに預けた方が良いと思います。

bison2005
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとございます。 宿泊は、友人の家に泊めてもらうので、ホテルではないのですよ・・・。 友人は夕方の待ち合わせの直前まで仕事をしていて、仕事あがりにそのままドームまで来てくれます。夕方と言っても、16時ごろなので、まだそんなに人も多くはないと考えています。 ロッカー、あるといいのですが。。。 ありがとうございます。