• 締切済み

働くということ

tom67の回答

• tom67
回答No.1

難しく考える事はないと思います。  働いて、自分の生活を豊かにしたいという事。 たとえば、好きな仕事、入りたい会社を  受けるなら、夢をかなえたいということ。 働くことによって、たくさん税金払って、  社会に貢献することなど  働く意味はいろいろあると思います。  就職活動中ということで、時間も限られてるとは  思いますが、いろんな人の本や  マジメな雑誌など、たくさん読むことをお勧めします。

kanan220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しく考えすぎでしたか。 働く事の定義、というより 働いて何がしたいのかに目を向ければ いいという事ですね。 最近出歩きっぱなしで落ち着いて本を読むという 事もなくなっていました。 これから少し力を抜いて、色々なものに目を向けてみようと思います。