• 締切済み

採用条件の「各学部学科」の意味

私は就活中の専門学校生なのですが、会社の採用条件のところによく「各学部学科」という表現を見かけます。 この表現はどういう意味なのでしょうか? 「大卒」という意味だとは思うのですが、条件が大卒のところは「四年制大学卒業」と書いてありますよね。 それと「各学部学科」の違いが分かりません。短大卒も含むという意味なのでしょうか? ちなみにそう書いてある会社の、説明会予約はできました。 どなたか知ってる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

学部学科に制限はないということです。

uririn21
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 「各学部学科」にはそれ以上の意味もあるのか?ということです。 そう書いてあったら、暗に「大卒のみ」と言っているのかな、と思って投稿しました。