• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムーブラテ クール の購入価格について

ムーブラテ クールターボ(ホワイト) 新古車(登録だけした未走行)を車両本体価格1345500円で購入しようと思っています。マイナーチェンジをひかえて大特価で店長決済をうけてこれ以上は値下げしないと言う事ですが、本当にお買い得な価格なのでしょうか? 1週間以内に返事をしないといけないのですが、車に詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No1 です。 もう決めちゃいましたか? 2WDターボ、4WDターボどちらでしょう。4WDターボならいい価格かな?。 私の勝手な読みですが車体本体の3割がディーラーの利益、と考えてその半分くらいが値引き最大値かと思います。 しかし、新車で買った場合3万~5万くらいが最大値引きという営業の人もいました。 2WDでターボでしたら新古で109.8万円が安値かと。(灰色や、黄色) 私は車体本体は125万から75272円値引されて本体は117500円(端数きりあげ)シロは+2万円ですよね。 オプション85340円のっけられて、税金やなんだかんだ全部で131万円です。(乗り出し価格) 車体本体1345500円だともう少しがんばれるような気がします。 乗り出し価格は150万くらいになりませんか? 2の方がいう理由でノートや、フィットを対抗させて月末近くまでひっぱれば営業が根負けしてまけてくれる気がします。 契約してなければもうすこしがんばってみては如何でしょう。(2WDでしたら)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう少しまっていれば・・・・・今日交渉して車両本体価格1279500円で手を打ちました・・・・まだいけましたでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No1です。 1345500円よりかなり安く買えたようですね!よかったです。 これ以上値下げしないという割りにうれしい値下げですね。ターボの2WDだとしたら、ディーラーではこのくらいで、いい線だと私は思います。あんまりごねてもこれからのお付き合いがあるので。 交渉の余地がまだあるようでしたらオプションや、端数を切り捨ててもらってもいいかもしれませんね。 私も遠くの中古車センターで買うのも考えましたが、色のことや、アフターのこのも気になりましたので近場でちょネット上の最安値よりは高めでも手をうちました。 もうきめちゃったのであとは気持ちよく乗ります^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)

一般的な新古車相場はこんな感じです。 http://www.rakuten.co.jp/tax-yokohama/ http://www.rakuten.co.jp/taxnerima/ 正直、車両が135万だと、コンパクトカーの日産ノートの15Mで136万なので、私ならば、駐車場とかやむ終えないのでなければ買いません。 確かにミニライト製アルミホイール、ディスチャージヘッドライト、MOMO製革巻ステアリングとかついてはいますが、私自身が実際に現行モデルのライフやムーブ、MRワゴン、フィットとか乗り比べてますのでわかりますが、コンパクトでは一番できがいい、ノートあたりと比べると1.5のCVTの加速性能、乗り心地、六つ星の安全性、特に高速性能とかは足回りは論外に近いくらい違いがありますよ。 確かに現行のライフのNAの新古車で諸費用込みで90万前半とかならば買い得感はあるでしょう。しかし、このクラスの場合は、コンパクトカーとの比較をして、本当にいいのかを良く比較されたほうがいいと思います。高い買い物です。後悔がないように、日産ノートをだまされたと思って、一度試乗されると違いは良くわかると思います。660のターボと1.5のCVT(体感で、一昔前の2Lよりもパワーがあると思います)では燃費は変わらないけれど、こんなに違うんだと思えるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。燃費は同じくらいですけど・・・維持費がですね・・・・小市民なもので・・・・

  • 回答No.1

私はダイハツのU-Carセンターでムーヴラテクール ターボ2WD 2500km 走った中古(ディーラで使っていた)を昨日契約しました。 車検が H21 9 月までです。ロングバイザー9660円、 エアウォッシュカーペットマット16380円、アルミホイールつきスタットレスタイヤ(5万9千円相当)、パールホワイト仕様で 諸経費込みの乗り出し価格が131万円です。 最初、130万円乗り出しの見積もりでしたが、昨日、母と一緒にホンダのフィットとムーブクールラテ乗り比べてみようとたずねてダイハツでそれをちらつかせつつ、「もうすこし安くなりませんかね?」と聞いたら1万円プラスで58000円のスタットレスをつけてくれました。 もう一声1万円引いてもらえばよかったと思いましたが母が「もう決めたら」というので決めました。 オークション代行などもあたってみましたがターボ付になると諸経費込みで120から130万はいってしまうようでした。また、オークションに出る数も割と少なかったです。 2500Km走っていますがほとんど新車のような感じなので満足してます。 車体値引きと、付属品値引きというのがあるらしく、車関係の知り合いにその辺をよく見極めて、と言われましたが結局私のばあいは付属品につられて、という感じになりました。 今回の車が出る前に質問者さまと同じ条件で車検もまるまるのこっている状態の車の提示額は135万円でした。 もし、付属品がまだついていない段階でしたら、なにかつけてもらえないか聞いてみてもいいと思います。 あと決めるとき、二人でいったせいか、5パック入りのティッシュを2ケースくれました。(ダイハツは女性のお客さんの心をがっちり 笑) 私的には「けっこうごねてしまったかな?」と思いましたがそんなこともなかったのかもしれません。 ネット上で昨日みたのはシルバーですが109.8万円もありました。 ダイハツのMAXという車を買った人は新車を20万円くらい引いてもらったそうです。(すごい!)その人いわく、「車って3割りくらい利益でるんでしょ、だったらその半分の20万円くらいはまけられるよね」と言ったみたいです。やりすぎ?

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 車両本体価格としてはこの位が限界なのですね! (もし、付属品がまだついていない段階でしたら、なにかつけてもらえないか聞いてみてもいいと思います。)早速明日ディーラーに行ってオプションと取り付け費用のサービスの交渉をしたいと思っています。