• ベストアンサー

ムーブラテ クール の購入価格について

ムーブラテ クールターボ(ホワイト) 新古車(登録だけした未走行)を車両本体価格1345500円で購入しようと思っています。マイナーチェンジをひかえて大特価で店長決済をうけてこれ以上は値下げしないと言う事ですが、本当にお買い得な価格なのでしょうか? 1週間以内に返事をしないといけないのですが、車に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinatubo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

No1 です。 もう決めちゃいましたか? 2WDターボ、4WDターボどちらでしょう。4WDターボならいい価格かな?。 私の勝手な読みですが車体本体の3割がディーラーの利益、と考えてその半分くらいが値引き最大値かと思います。 しかし、新車で買った場合3万~5万くらいが最大値引きという営業の人もいました。 2WDでターボでしたら新古で109.8万円が安値かと。(灰色や、黄色) 私は車体本体は125万から75272円値引されて本体は117500円(端数きりあげ)シロは+2万円ですよね。 オプション85340円のっけられて、税金やなんだかんだ全部で131万円です。(乗り出し価格) 車体本体1345500円だともう少しがんばれるような気がします。 乗り出し価格は150万くらいになりませんか? 2の方がいう理由でノートや、フィットを対抗させて月末近くまでひっぱれば営業が根負けしてまけてくれる気がします。 契約してなければもうすこしがんばってみては如何でしょう。(2WDでしたら)

ranhabaka
質問者

お礼

もう少しまっていれば・・・・・今日交渉して車両本体価格1279500円で手を打ちました・・・・まだいけましたでしょうか?

その他の回答 (3)

  • pinatubo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

No1です。 1345500円よりかなり安く買えたようですね!よかったです。 これ以上値下げしないという割りにうれしい値下げですね。ターボの2WDだとしたら、ディーラーではこのくらいで、いい線だと私は思います。あんまりごねてもこれからのお付き合いがあるので。 交渉の余地がまだあるようでしたらオプションや、端数を切り捨ててもらってもいいかもしれませんね。 私も遠くの中古車センターで買うのも考えましたが、色のことや、アフターのこのも気になりましたので近場でちょネット上の最安値よりは高めでも手をうちました。 もうきめちゃったのであとは気持ちよく乗ります^^)

  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.2

一般的な新古車相場はこんな感じです。 http://www.rakuten.co.jp/tax-yokohama/ http://www.rakuten.co.jp/taxnerima/ 正直、車両が135万だと、コンパクトカーの日産ノートの15Mで136万なので、私ならば、駐車場とかやむ終えないのでなければ買いません。 確かにミニライト製アルミホイール、ディスチャージヘッドライト、MOMO製革巻ステアリングとかついてはいますが、私自身が実際に現行モデルのライフやムーブ、MRワゴン、フィットとか乗り比べてますのでわかりますが、コンパクトでは一番できがいい、ノートあたりと比べると1.5のCVTの加速性能、乗り心地、六つ星の安全性、特に高速性能とかは足回りは論外に近いくらい違いがありますよ。 確かに現行のライフのNAの新古車で諸費用込みで90万前半とかならば買い得感はあるでしょう。しかし、このクラスの場合は、コンパクトカーとの比較をして、本当にいいのかを良く比較されたほうがいいと思います。高い買い物です。後悔がないように、日産ノートをだまされたと思って、一度試乗されると違いは良くわかると思います。660のターボと1.5のCVT(体感で、一昔前の2Lよりもパワーがあると思います)では燃費は変わらないけれど、こんなに違うんだと思えるはずですよ。

ranhabaka
質問者

お礼

ありがとうございます。燃費は同じくらいですけど・・・維持費がですね・・・・小市民なもので・・・・

  • pinatubo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私はダイハツのU-Carセンターでムーヴラテクール ターボ2WD 2500km 走った中古(ディーラで使っていた)を昨日契約しました。 車検が H21 9 月までです。ロングバイザー9660円、 エアウォッシュカーペットマット16380円、アルミホイールつきスタットレスタイヤ(5万9千円相当)、パールホワイト仕様で 諸経費込みの乗り出し価格が131万円です。 最初、130万円乗り出しの見積もりでしたが、昨日、母と一緒にホンダのフィットとムーブクールラテ乗り比べてみようとたずねてダイハツでそれをちらつかせつつ、「もうすこし安くなりませんかね?」と聞いたら1万円プラスで58000円のスタットレスをつけてくれました。 もう一声1万円引いてもらえばよかったと思いましたが母が「もう決めたら」というので決めました。 オークション代行などもあたってみましたがターボ付になると諸経費込みで120から130万はいってしまうようでした。また、オークションに出る数も割と少なかったです。 2500Km走っていますがほとんど新車のような感じなので満足してます。 車体値引きと、付属品値引きというのがあるらしく、車関係の知り合いにその辺をよく見極めて、と言われましたが結局私のばあいは付属品につられて、という感じになりました。 今回の車が出る前に質問者さまと同じ条件で車検もまるまるのこっている状態の車の提示額は135万円でした。 もし、付属品がまだついていない段階でしたら、なにかつけてもらえないか聞いてみてもいいと思います。 あと決めるとき、二人でいったせいか、5パック入りのティッシュを2ケースくれました。(ダイハツは女性のお客さんの心をがっちり 笑) 私的には「けっこうごねてしまったかな?」と思いましたがそんなこともなかったのかもしれません。 ネット上で昨日みたのはシルバーですが109.8万円もありました。 ダイハツのMAXという車を買った人は新車を20万円くらい引いてもらったそうです。(すごい!)その人いわく、「車って3割りくらい利益でるんでしょ、だったらその半分の20万円くらいはまけられるよね」と言ったみたいです。やりすぎ?

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610
ranhabaka
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 車両本体価格としてはこの位が限界なのですね! (もし、付属品がまだついていない段階でしたら、なにかつけてもらえないか聞いてみてもいいと思います。)早速明日ディーラーに行ってオプションと取り付け費用のサービスの交渉をしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 日産モコの価格

    日産モコ平成18年式のGタイプ(ターボ)2WDの新古車で走行距離11キロを乗り出し125万円といわれましたがこの価格は安いのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • BMWの3シリーズの購入に関しての質問です。

    BMWの3シリーズの購入に関しての質問です。 2、3ヶ月以内をめどに購入を考えています。 3シリーズのフルモデルチェンジは3年ほど前と聞きましたが、 マイナーチェンジはいつ頃だったのでしょうか? どうせ買うなら モデルチェンジ後が好ましいと思っています。 ただ モデルチェンジ後は割引率も下がると思いますし、 3月なら決算時期なのでお買い得の時期かなとも思えます。 どなたかBMWに詳しい方のアドバイスお願いします。

  • コルトラリーアートVRのMC前後の見分け方

    先日コルトラリーアートVersion-Rの見積もり書を拝見する機会があったのですが、2007年11月のマイナーチェンジ前と後でエンジンの型式などが変わっていません。書類上でマイナーチェンジの前と後を比較するには見積書の車両価格からしか読み取れませんでした。 馬力等はあがっているのに見分け方がないと購入する側としては、「これは本当にマイナーチェンジ後の車両なのか」がとても気になります。 お詳しい方にお聞きしたいのですが、マイナーチェンジ前と後で書類上(諸元表などでも可)どのように見分けたらよいのか、教えていただけたらと思っております。

  • ステップワゴン スパーダ購入について。

    知人の若い子が、スパーダを購入しようとしているそうです。 4月にマイナーチェンジだそうで、Zを視野に入れているそうです。 ナビは後付で。 そうこうする内に、とあるホンダ店で現行のスパーダの在庫車があったそうです。 同じくZで。 マイナー前でも値引きが大きいなら購入の意思ありで。 現況では40万ぐらいの値引きの話になっているそうです。 今乗っている相当古い初期型(走行7万キロ)のワゴンRターボ下取り?で50万いくかどうかだとか。。 マイナー後の新型だと、一回目の軽い見積もりで20万ぐらいだったとか。 まだ話は進めていないので、これからの展開だそうですが。 そこでマイナー前・後のの車両の値引きってどのようなモノか知りたいそうです。 もちろんオプションパーツのありなしで、値引きも変わりそうですが。 どう思うか聞かれましたが、私はこの様なことについては門外漢なので。 それで知識のある方々にお伺いしたい次第です。 余談になりますが、ガラスコート10万ちょっとって高くないですか? 普通定価7万弱ぐらいかと思ったりもしますが。 色々種類があるのでしょうかね? どの様な種類かは、明細書に記載されていなかったそうです。 コレについても、ご意見があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • エスティマ新車購入の値引き額について

    エスティマ アエラス Gエディション 新車での購入を検討しています。 ディーラーにて見積り、車両本体価格294万円から40万円の値引きをして頂けるそうです。 エスティマはマイナーチェンジ前なので大幅値引き可能との事でしたが、この値引きが安いのか当たり前なのかわかりませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アルト F新古車が60万円 新古車はお買得ですか

     当地の新古車販売店で上記のアルトのほかにもプレオFが70万円、フレアGXが80万円と各社の新古車があります。走行距離は10km以下、グレードも良く装備も良い車です。  家内の車も10年目となり買い換えを考えていますが新古車はお買得でしょうか。カラーやグレードが選べないのはしかたないですが10km未満で価格も魅力あります。  もう一つ新古車の前歴はなんでしょう。10kmほど乗っただけで下取りに出す人がいるんでしょうか。

  • 新古車の購入

    軽の新古車を購入しようか悩んでおります。 登録25年9月、走行距離5キロ、 車両本体価格は定価より10万円引きです。 当初、「登録済の車」とだけ言われていたので詳しいことが分からないで話が進んでいましたが、 通常なら車検までは3年あるのに、2年半しかありません。 それで10万円しか値引きないのなら、完全な新車の方が良いかと思うのですが、 この状態の車で、10万円引きって妥当でしょうかね?

  • 3トンダンプの購入を検討中です

    お世話になります。3トンダンプ(強化ボディ)の購入を検討しています。 現在いすゞエルフのダンプで、平成19年3月登録済みのいわゆる「新古車」が車輌価格約250万円(諸費用込みで286万円)で店頭に並んでいます。 新車価格と比較してだいぶ安いと感じました。しかしながら、昨今は排ガス規制の基準が年々更新されるため、この4月に発売された新型車のほうが後々長く乗れるなどの恩恵にあずかれるのではないか、などと考えてしまいます。 エンジンが4800ccからターボ付の3000ccに変更になったことは聞きましたが、このあたりが関係してくるのかどうかも私には判断できません。 そこで、こういった事情に詳しい方にお尋ねしたいのですが、総合的に判断すると、どちらの車輌を買うほうが良いと思われますか? また、あるいはエルフ以外の新車の選択肢があればご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入について

    中古車購入を考えています。 日産H10年式セドリックGT走行12.5万kmを購入しようと思うのですが値段は車検、法定整備、保障、車両本体価格込みの総支払額39万です。 走行12.5万kmは買うべき走行ではありませんか?車検期間の二年間走ればと思ってます。 購入後で起こりうる故障の頻度はどれくらいでしょうか?セドリックは壊れやすいと聞いたので…。 初めて乗る車なのでおんぼろでも好きなのに乗りたいと思い選びました。実際ディーラーに行きましたが、内外装とても綺麗でした。 車購入初心者ですのでこの場で分からない事を色々教えて頂ければ幸いです。 ちなみに新車、新古車、高額中古車は収入の問題で予定はありません。

  • 中古車bB 判定お願いします

    ネットで見つけた中古車の購入を考えています。 トヨタbB 1500cc ZグレードXバージョン 車両価格 :52.5万 年式 :平成13年 走行 :9.8万Km 色 :ホワイト 修復歴 :なし 車検 :検24.8 整備 :整備付き 保証 :保証付き(12ヶ月走行無制限) この車はお買い得でしょうか? 店舗が近いので現車を確認しに行こうと思いますが、その際にチェックすべき所があれば教えて頂きたいです。 皆様判定お願いします。