• 締切済み

子犬のウンチについて

4ヶ月の子犬を飼っています。1日5回ぐらいウンチをします。 食欲があり、1日3回ドライフードを食べます。ウンチの状態は、いいほうだと思います。回数が、多いと消化不良だと聞いたことがありますが、どうでしょうか?

みんなの回答

• azu-rag
回答No.3

我が家のワンも、子犬時代は、よく出るねえ・・・とあきれるくらいしてました。 庭に出すたびウンチしてました。1日4~5回です。 やはり1歳頃から朝晩2回になりましたよ!

kikimaron
質問者

お礼

ありがとうごさいました。元気なので大丈夫ですね。

• 902774
回答No.2

うちも子犬の時は回数多かったです。 1日2回の食事でも3~4回してました。 1歳過ぎた今は1日2回になりました。 元気でウンチの状態が良ければ問題ないと思いますよ。

kikimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• hotdog55
回答No.1

どんな内容のフードを使っているかで決まってきます。 穀物類が多ければ量は増えます。肉類が多ければ量は減ります。

kikimaron
質問者

お礼

さつまいもをよく食べるので多いかもしれないですね