• ベストアンサー

派遣元責任者

-h-y-の回答

• ベストアンサー
  • -h-y-
回答No.1

前の会社で派遣元責任者講習を受講しました。 講習は人気なので、早めに申し込むように通達が上から来てました。 >他の役員は派遣元責任者の条件である人事経験がありません。 前の会社では、社会人経験が3年あれば・・・で通っていたようで、社会人経験が3年以上あり、退職予定がないアルバイトも講習を受けてました。 おそらく人材派遣協会の派遣元責任者講習の予定表はチェックされていると思いますが、「ここで受ける!」と決めてすぐに申し込んだ方が良いかと思います。 場所が少し遠くても行った方が良いです。 役員ということですので、お忙しいとは思いますが、早めに申し込んで講習を受けることをお勧めします。

ben0514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 協会の会員であればまた違うのかもしれませんが、非会員のためWEB申し込みだけです。本日申し込みをしようとしていたら、入力しているうちに定員となってしまいました。 請負から派遣へ考えている会社などで混んでいるようです。