• ベストアンサー

北朝鮮の拉致はなぜ行われるのか

なぜ北朝鮮の人は工作員を育て、日本人を拉致するのですか? 何が目的なんでしょう? 日本人以外の人も拉致されているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usihi
回答No.5

やはりスパイ工作を行う為だと思います。 民族の風習はお国によって千差万別ですから、その国の風習や しきたりを学び、日本へ侵入しても怪しまれないような行動をとれるよう、拉致した日本人から日本の風習やしきたりを学びとり、日本人に なりすます為だと思います。 北朝鮮の風習のまま日本へ侵入し、お腹がへったので野良犬を捕まえて食べたり、犬の頭が虚弱体質に良いからと集めたりした時には、すぐに逮捕され、工作員だとばれてしまいますからね・・・。 拉致された日本人の方々も、自分の命がかかっていますので、日本の風習を教える事を拒否できないと思います。 以前テレビで報道していたのですが、北朝鮮の幹部男性と一般庶民の女性が恋に落ち、女性が身ごもった事が他の幹部に知られ、この女性は オリに入れられ、一人で子供を出産しました。 その後、数日間餌を与えていない大型犬を出産直後の女性のオリへ入れ、この女性と生まれたばかりの子供が大型犬に食い殺されたそうです。 この様子を幹部達は笑いながら眺めていたと言う事ですので、北朝鮮と言う国は言うまでもなく浅原将校?以上に凶悪な集団だと言えます。 この国を理解できる人は全世界にも数カ国しか存在しないでしょうね。

その他の回答 (4)

• uncleRYO
回答No.4

将軍様はそれはそれは映画がお好きで、御自分でも数々のすぐれた作品を制作され、国内では大ヒットをして参りました。当時は特に「007シリーズ」がお好きなようで、全作品を大使に命じ集めたそうです。 それを観ていてアイデアが浮かびました。 「我が国も同様の組織を創ろう。イギリスやソ連にまけない組織を創るぞ」 彼の国の組織は「007シリーズ」がお手本です。 将軍様は現在進行形で「スパイごっこ」を楽しんでいらっしゃいます。 独裁国家は一人の独裁者のお遊びを、国家予算を使い、実行できてしまうと言う素晴らしい制度です。最もその恩恵は将軍様だけが享受しますけどね。 全世界のならず者達のヒーローは、言わずと知れた「将軍様」です。 頭の配線が狂ってしまい、ヒューズが3本ほど飛んでしまった人間なら皆、「将軍様」に憧れます。 従ってこの質問の回答は、まともな人間には答えられません。私のように頭の配線がショートして火花が飛んでいる人のみ、正しい答えが言えるのです。

• a375
回答No.3

最大の理由は対韓国工作です。日本人に成り済ますいわゆる「背乗り」が大きい目的でした。拉致認定者の原さんの例を言いますと原さんに入れ替わり日本人になると実在の人ですから韓国でのスパイ活動のための入国が容易だからです。日本人に成り済ますと世界中ほとんど入国できますから非常に価値があるのです。最初はそうであったのですが、金総書記がトップになってからは、大きい計画目的を持って拉致を行うことに変貌しました。いわゆる印刷関係、精密機器関係、日本語教育者等です。したがって当初対韓工作が主要だった頃に日本海側では多数の幼児が行方不明になつています。日本人である事利用した完璧な対韓国スパイの養成です。勿論日本の軍事事情の入手も含まれます。拉致は東南アジヤ(忘れられないのが当時の韓国大統領暗殺計画のラングーン爆破事件当時ビルマ、現ミヤンマーの北スパイが実行犯か?)ヨーロッパにも及んでいますが正確な数は不明です。各国の中では韓国を除くと一番拉致被害者が多いのは日本ですから力を入れていますが、人権感覚の相違もあり際立ってアピールしていないだけです。また日本(韓国は例外的)以外は北と国交がありますから外交的配慮があって無言な国もあるとおもはれます。

回答No.2

日本に潜入するスパイや工作員を育成するためです。 またその日本人に成りすまして、諸外国を訪れ、日本人を騙って破壊活動を行うためです。 あまりに日本人は性善説というか、平和ボケ過ぎましたね。

回答No.1

主に、北朝鮮国外で活動する工作員に育てる、または工作員養成のための外国語・外国文化の教育係にするためです。 日本人以外ももちろん拉致されています。曽我ひとみさんのご主人がジェンキンスさんという方なのはご存知ですよね。