• ベストアンサー

北朝鮮拉致問題について

こんにちは。はじめまして。 北朝鮮拉致事件...... なぜ、拉致したのでしょうか? なんの為に? どんな目的で? どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

理由 (1)特殊機関で日本語を学習できるようにするため (2)他人の身分を利用して韓国に入るため とのことです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002091701.html

その他の回答 (3)

• hidemid
回答No.4

基本的には、日本人になりすまして韓国に潜入するのが目的です。日本人として韓国に入国するのは容易いですから。なので、拉致した日本人は、拉致された後にすぐに殺害されているはずです。北朝鮮の工作員に体格や年齢が似た日本人を捜すのには、在日朝鮮人のネットワークを使って情報を集めたそうです。

noname#9171
noname#9171
回答No.3

(日本人だけではなく)実は韓国人も日本人以上、かなりの数の人が拉致されています。他の方が書かれた以外の事、拉致した日本人と結婚させるために更に日本人を拉致とか、中には金正日が映画好きで映画を製作するために韓国人の監督を拉致とか(のちに亡命)いいかげんな理由もあります。レバノンの人も拉致された事があります。おそらくいろんな国の人も拉致されている可能性があるでしょう。

screw_5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 (゜゜)(。。)ペコリ

noname#10086
noname#10086
回答No.2

回答でてますので、補足を。 北朝鮮と韓国は同一民族ですから、統一したいのです。 話し合いではうまくいかないので、テロ行為などで強引にするつもりです。 しかし、国交が無いため、韓国に入国すらできません。 そこで、拉致した日本人に日本語を習い、その日本人になりすまして、 韓国に堂々と入国し、スパイ行為やテロ行為をしたいのです。 だったら在日朝鮮人でいいではないかということになりますが、 スパイ教育は軍の最高機密に関わってしまうので情報が漏れないように 始末する必要が、でてきます。 いくら在日といっても同じ民族に手をだすと批判されるので、 日本人が狙われたと。

screw_5
質問者

お礼

((φ(..。)カキカキ どうもありがとうございました。 (゜゜)(。。)ペコリ