• ベストアンサー

北朝鮮 拉致問題について

今朝の新聞(読売新聞)を見ましたら「最愛の人再開祈る」とゴシック書かれてあー北朝鮮の拉致疑惑のことだなと思い読みました。 10代から30代拉致したのね。(疑惑ですが。) それを思いながら下の部分をよくよく見たら「六歳の女の子(名前はあえて書きません。)」と「三歳の男の子」と書かれておりました。 それを見た私は驚きました。 どうしてこんな小さい子を・・・・。と思いました。 もし本当に拉致したという事実があるのなら許しがたいです。 どうしてこんな小さい子を拉致されなきゃいけないんですか? 20代の人なら分かりますけど。(日本語を教える為拉致したという理由が分かるから。) こんな小さい子を拉致して何をしようとしたんでょうか? それともう一つ質問です。 なぜこの二人(男の子と女の子)が拉致してると思うのですか? 教えて下さい。

noname#153138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8234
noname#8234
回答No.1

拉致事件の被害者は、年齢や職業に一貫性はなさそうです。 拉致する時の背景が各々違うのでしょうねえ。 ご質問にある記事は私は読まなかったのですが、多分、北朝鮮の工作員が日本国内で何らかの活動を行ない、引き上げる時に現場を目撃されてしまったから、という想定ができるんじゃないでしょうか。 一説によると、横田めぐみさんも、そのような状態で拉致されたかに聞いています。 つまり突発性の出来事と思われます。 小説なんかでは、目撃された場合に殺害するとかのシーンがありますが、そうなると大きな痕跡を残すことになって、工作活動が露見されるおそれがあり、いっそうの事、全ての痕跡を消すため拉致して身柄拘束するのがよい、と考えたのではないでしょうか。 あと、拉致されたと思う理由は、総合的に判断した結果だと思われます。 つまり、捜査当局の調査では過去の犯罪パターンに類似のケースがなく、拉致と認定するより他に考えようがなかったのでしょうねえ。 拉致事件の全貌が早く明らかになる事を祈ります。

質問者

お礼

>拉致事件の被害者は、年齢や職業に一貫性はなさそうです。 拉致する時の背景が各々違うのでしょうねえ。 (中略)つまり突発性の出来事と思われます。 そうですか。 でも北朝鮮の工作員のやり方本当に腹立ちます。 怒りが覚えます。 いくらなんでも小さい子までやること無いのに。

その他の回答 (1)

回答No.2

中華・朝鮮などの第三国人種を日本人的感覚でしか想定出来ない処に、今の日本社会が抱えてる問題が起こる原因です。 中華思想文化の人は老若男女ほとんどが本性は鬼畜性に富んでます。

質問者

お礼

ありがとうございました。