• ベストアンサー

北朝鮮拉致

今だに北朝鮮の工作員は拉致をしているのでしょうか?夜の海を見てるとゾットする時がありますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamaendou
回答No.2

拉致するに値する人には 罠をかけても自国に連れ 帰りたいと思っているでしょう。 一度脱北した日本人妻が子供を 餌に北に帰りTV出演して北朝鮮が 良くて戻ってきたと言う 自国民に対して良い宣伝になる。 科学技術の優れている人を言葉 巧みに連れ帰り自国の為に働かす。 連れて行かれた人が間違いだと 帰してくれと言っても、訴える所も 人も居ない、それなら日本の家族に 手紙を書いてといっても、それも 検閲されてしまうか、地上の楽園的な 文章を書くことを強制される。 今は彼の腐れ国家にとって有用な 人物を物色することはあっても 無差別にという事は無いと思う。 ただし、彼らの犯罪現場を偶然 見てしまった場合はその限りにあらず。

その他の回答 (2)

noname#140045
noname#140045
回答No.3

私より、とても頭の良い日本人が海辺で「拉致されたらどうしよう」と拉致されることを期待に胸を膨らませていても、北朝鮮人はそんなことをワザワザしないでしょう

noname#81603
noname#81603
回答No.1

拉致には主に不審船が使用されていたようです。 (不審船は重機関銃、ロケットランチャーを備えた軍艦です。) テレビでも放映された不審船に対しての海上保安庁の威嚇射撃、つまり日本が初めて迎撃した、その後不審船は現われていないようです。 今までは何をしても安心、日本側は攻撃してこない、そもスピードが遅く追いつけない、それが、これはまずい、となった訳です。 いかに軍事による防衛が大切かという事です。 社民党の一部国会議員は日本が撃沈した撃沈したと騒いでいましたが自爆し沈んだのです。