• ベストアンサー

ドラえもんについて

ドラえもんって 身 長 129.3 cm 足の長さは29.3 cm 体 重 129.3 kg 胸 囲 129.3 cm 座 高 100.0 cm ジャンプ力 129.3 cm パワー 129.3馬力 ですよね?この129.3って何か意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

お世話になります。 その事は私も初耳でしたが、検索いたしましたところ、 連載開始当時の「小学4年生の平均身長」だそうです(なぜ“4年生”なのかと問われても・・)。 ご参考いただけたら幸いです。  どうぞ、よろしくお願いいたします。          ↓

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/DGH2/wd.htm

その他の回答 (2)

  • cafemilk
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私も気になって調べてみました。下の参考URLのページでは当時の小学校4年生の平均身長からとられているという説明が木がありましたよ。 参考URLも是非確認してみてくださいね。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

生年月日が 2112年9月3日だからではないでしょうか?

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/begin/doraemon.htm

関連するQ&A

  • ガリガリ?それともポッチャリ?どっちが魅力的?

    よくある質問かもしれませんが、改めて質問させてください(>_<) 私は以前160cmで54kgもあり、とてもじゃないけどクビレなんてあったもんじゃない体型でした。 さすがにコンプレックスで、最近ダイエットして45kgまで落としました。 今の体型は、『細身』という程度で、まだ私としては3kgほど痩せたいと思っているのですが‥‥そこで。 以前から大きいほうではなかったのですが、それでもCカップはあった胸が、今ではAカップです。。。(T_T) さらにダイエットを続けると、本当にペッタンコになってしまいそうです。 男性にしてみれば、 “ほっそり華奢だけど、胸はペッタンコ” “胸はムッチリだけどお腹もムッチリ、足もゾウ脚” 究極の選択かもしれませんが、どちらが良いでしょう? もちろん性的な意味も含めて、です。 どうかご回答お願いしますm(u_u)m

  • スーパードルフィーの寸法。

    今度、新フルチョイスSD13(男の子)をお迎えするのですが、その時用に服を作っておきたいのです。 しかし、13は手元にないので、体の寸法がまったく分りません。 そこで、体の寸法を教えていただきたいのですが、できれば、足がロングの方がいいです。 1. 肩 巾  :肩先から肩先まで。 2. 胸 囲  :バストポイントを水平にひとまわり。 3. ウエスト :ベルト位置を水平にひとまわり。 4. ヒップ  :腰の一番太いところを水平にひとまわり。 5. 太もも  :足の付け根を水平にひとまわり。 6. 袖 丈  :肩先から手首まで。 7. 腕 囲  :腕の付け根より少し下がったところを水平にひとまわり。 8. 総 丈  :首の付け根から足のくるぶしまで。 9. 着 丈  :首の付け根からウエスト(ベルト位置)まで。 10. ズボン丈 :ウエスト(ベルト位置)からくるぶしまで。(ロングの方で) 11. 股 下  :股の付け根よりくるぶしまで。 (ロングの方で) 12.頭 囲  :帽子用に。 13.身 長  :足ロングでお願いします。 くらいしか、思いつかなかったので、作るときに必要なところがあれば付け足してください。宜しくお願いします。

  • 精一杯運動して痩せたい!!コーラ依存の女子高生です。

    始めまして(^O^) 高3のjumpと言います。 私は148cmととても小さいのですが、ぽっちゃりで特に下半身太りが酷いんです。それが凄くコンプレックスで、兎に角痩せたいです。筋肉で引き締まった綺麗な体になりたいんです。なので凄くきつくてもいいので学校から帰宅した17時半から21時までの間に出来る運動などを教えてください。 あと、コーラに依存してしまっていて1日最低500ml、多い日には2Lは飲んでしまいます。これは凄く太る原因になると思うのですが飲まないと手が震えてきます。どうやったら我慢出来るのでしょうか? 参考に↓ 体脂肪:20.3% 体 重:42.1kg 水分率:53.7% 筋肉率:34.3% 基礎代謝:1065kcal 太もも:50.5cm 脹ら脛:31.0cm 足 首:19.0cm ウエスト:62.4cm 回答待ってます(^O^)

  • カロリー消費の計算方法

    自分がどれくらいのカロリーを消費しているかイマイチわかりません。 あえてリュックを重して消費カロリーを稼いでいるんですが、それでどれくらい消費カロリーが増えているのか全くわかりません。 ネットで計算してくれるサイトもありますが、重い荷物を運搬しているって条件でしてくれるサイトが見つかりません。 そこで計算方法を教えて欲しいのです。 年 齢:26歳 身 長:156cm 体 重:75kg 体脂肪:42% 筋肉量:40kg 現在は13kgの荷物を背負って歩いています。 歩くフォームはなるべく大股で息が軽くあがり体が火照る程度です。

  • 痩せたいです

    痩せたいです 今中3なんですけど中学校に入学してから身長は約4cmしか伸びていないのに体重が約13kgも増えてしまいました。(中1身長141.6体重41.1中3身長146体重54) 健康カードみたいなのに太りすぎと書かれました。 スカートも2,3回変えたのにまたきつくなってしまいました。 ジャージも2,3回変えました。 またきつくなってしまいました。 夏にプールがあります。 だめだとわかっているんですけど夜食と間食毎日してしまいます。 痩せたいです!お願いします!

  • 36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。

    36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。 ダイエットをして152cm、50kgから5ヶ月かけてゆっくりと食事制限で45kgまで落ちました。 しかし、体脂肪が25%あります。 今回はストレッチのみで有酸素運動などをしないでやせてきたので年齢もあると思いますが、 たるみも気になります。 特に下腹のぽっこりがすごいです。 4年前にダイエットしたときは47kg(25%)から43kgになりました。そのときは体脂肪は20%ぐらいで 上手くダイエットが出来たとおもいます。ジムに通ってました。 これから、あと3kgは落としていこうと考えてます。 どのようにたるまずに体脂肪を落としてやせるにはいいでしょうか? 胸も落ちてしまい、悩んでいます。 自宅で加圧はやってます。(週に1~2回) どのようなアドバイスでもいいので色々と教えてください。

  • 太っているのに胸がない という体型だと思いますか?

    身長:166cm 体重:53kg 体脂肪率:21% バスト:Bカップ ファッション店に勤めている友人に測ってもらったところ、スリーサイズはB83 W65 H90でアンダーは70cmでした。 その友人には「9号の服がキレイに着れる体型」と、父親には「デブのくせに胸がない、胸はそのままで最低でも3kgは痩せろ」と言われました。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか(? _ ?) ちなみに妹は164cmで以前は52kgでしたが、同じく父親に「デブのくせに胸がない」と言われ、半年かけて47kgまで痩せました(胸は変わらずAカップのようです)。 どうすれば良いのか困ってますが、妹のことを考えるともう少し痩せたいというのが本心です…。

  • 上半身の悩み

    22歳の学生です。 身長158cm、体重53kgでアンダーバストが80cm あります。 背中が広くて肩幅も結構ある方だと思います・・。 でもトップバストは88cmで貧乳です・・ 今まで豆乳など試してみましたが効果なかったようです。 華奢で胸がないのならまだいいんですが・・ なんだか自分の体がガタいようで悩んでいます。 気になる人がいますがこんな体じゃな・・と思うと積極的 になれません。 上半身をスッキリ見せる方法って何かありますか?

  • オス犬のはみ出しオシッコについて

    我が家のMシュナウザー(9か月・オス・8キロ)は一応トイレでオシッコが出来るようになりました。 トイレはレギュラーサイズ(30cm×45cm)の3方向に高さ12~3cmほどの囲いのある物を使用しています。 小さい頃はすっぽりとトイレの中に入り用を足していましたが、 体が大きくなるにつれ後ろ足2本はトイレの中、前足2本は外側に出し、 トイレをまたがる形(お腹の辺りに囲いがあります)で用を足すようになりました。 最初はそれで上手い具合にトイレシートに全て収まっていたのですが、 最近は片足を上げて用を足すようになってきました。 前述の格好で足を上げると、オシッコは全て囲いの外に飛んでしまいます。 足を上げてる最中に足をチョンチョンと押さえたりしたのですが、 怒られていると感じたのか、私が見ていない隙にトイレを済ますようになってしまいました。 結果、オシッコは全てトイレの外側にこぼれてしまいます。 Mシュナウザーの中でも体は大きい方だと思います。 8キロあり(肥満ではありません)胴も長いようです やはりレギュラーサイズでは小さいのでしょうか? それとも、レギュラーサイズでも、L字型になっている物を使う方がいいのでしょうか? みなさんは、オスの足上げオシッコ対策はどのようにされているのでしょうか? 是非、色々なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • まだ、背は伸びる?

    今年で13歳になります。  けど、身長が154cmと、ほとんど伸びていません!! 家の家族は、父が178cmで母が168cm、兄が170cmで70歳の叔母(母方)ですら158cmあります。 母が言うには、生理が始まったらほとんど、伸びないよといわれています。 ・身長154cm ・体重43kg ・体脂肪率23% ・中学1年 ・足のサイズ23,5cm ずばりでいいんで教えてください! お願いします!!!

専門家に質問してみよう