• ベストアンサー

革財布[PORTER SORK]の手入れについて

タイトルの通り、ポーターのSORKシリーズの財布を使用しています。 (ちなみに正方形のタイプです) 今のところ濡らさないように気をつけているぐらいで特に手入れはしていません。 大事に長く使いたいので、この革の手入れに詳しい方、また同じ財布を使用されている方など、 お勧めのケア方法があればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 参考URL http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20050913A/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta1963
回答No.1

簡単で申し訳ないのですが、財布をお尻のポケットに入れることだけは やめておいた方がいいですよ。型も崩れますし、傷みも早くなります。 革製品ですので、水は厳禁。手入れは革専用のクリーナーを使用するの が良いと思います。 ご参考まで・・・

noname#195065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスの通り、ポケットに入れるのはやめておこうと思います。