• 締切済み

IEEE1394でHDRからデータをPCにムーブしてファイルをエンコード可能か?

想像だけで質問しているのでバカなことを聞いているかもしれません。 IEEE1394でHDRからデータをPCにムーブしてそのデータをエンコードすることは可能でしょうか? 要するにデータをよりハイビジョンに近い高画質なままH.264とかWMV9とかでエンコードして DVDとかに焼きたいのです。 現実的にハイビジョンはブルーレイとかでしか保存できないみたいなので。 ムーブしたファイルはどんな形式なのかそれはエンコード可能なのか? ほとんどが?コピーワンス?なので?駄目でしょうか?

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

IEEE1394は入力専用の端子ではないですか?

LetMePay
質問者

補足

DELLでPCを買うつもりなのですが、オプションでIEEE1394を付けられるので もしもそれで質問したことができれば購入しようと思ってます。 J:COMのHDRというデジタルチューナー付きHDDがありまして、 それで録画したHD,SD動画データをハイビジョン画質で残したいが、 ブルーレイとかHD DVDとかD-VHSとかは高すぎて手が出ません。 そこでそのHDR内にあるデータをPCにムーブしてそこで エンコードして小さくして(ハイビジョンに近い画質で小さくなるのか 分からないが)、DVDなどに焼けたらいいなと思ってます。 海外のアニメ掲示板を見ると彼らは日本のアニメが見られないので日本に住んでいる人が ハイビジョンなアニメを「H.264.mkv」とか「WMV9.mkv」のファイルにして 違法にやり取りしているようなのです。 どうやっているんでしょうか? ハイビジョン動画をPCに取り込んでエンコードしないと作れませんよね? やり方があるんでしょうけど分かりません。