• 締切済み

SONY の HDR-TG1 で撮影した映像を高画質(できればハイビジ

SONY の HDR-TG1 で撮影した映像を高画質(できればハイビジョン)のままwmv 等の形式へ出力することは可能ですか? 付属のPMB を使うと画質が落ちてしまいます。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >高画質(できればハイビジョン)のままwmv 等の形式へ出力することは可能ですか? 可能は可能です。 一番手っ取り早いのは市販の動画編集ソフトや動画変換ソフトを使用することです。 MPEG2TS、MPEG4メインプロファイルHD、WMV-HD(VC-1)、HDV(MPEG2TS)などの方式に変換できます。 様々な形式に変換が可能ですが、AVCHD(MPEG4H264/AVCハイプロファイル)でも十分圧縮しているので、他の形式のHD(特にMPEG2TS)にしてもデータ容量が増えて、変換するので画質が劣化するだけです。もっともその劣化度合いを視認できるかどうかは、ビットレート次第ですが。 >PMB を使うと画質が落ちてしまいます。 当然です。 WMVのSD(640×480以下)にしか対応していないので。 これは動画サイトへのアップ向けの変換機能です。 OSがXP、VISTA BASICならばコレしか手段はありません。 OSがVISTA HOME PREMIUM以上、Windows7ならばWindowsLiveムービーメーカー使用でWMV-HD(VC-1)に変換できます。 WindowsLiveムービメーカーは http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!660.entry どうぞ。タダです。

wataame1238
質問者

補足

こらこそはじめまして Windows7を使っているので紹介して頂いたムービーメーカーを使おうと思うのですが、やり方を詳しい教えて頂けると助かります。