• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハンディカムで撮影した映像をDVDにするには?

ソニーのハンディカムHDR-CX560Vで2時間弱の野球の試合を撮影しています。映像をDVDにしたいのですが、5~6GBあるので、8.5GBのDVDに焼いています。ちゃんとPMBどおりにし、エラーなく終了するのですが、DVDプレイヤーで確認すると後半画像が荒くなり、最後までみることができません。どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数878
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)

PMBで撮影したAVCHD画像を、最初にSD画質にPMBで変換して しかる後に、DVDに焼いたらいかがですか? それでも画質が良くないならば、市販の編集ソフトの体験版 (Adobe Premiere Proは不可)を使用して書き出してくだ さい。そのさい書き出しの設定で、最低画質をデフォルトで2 程度になっているのを5ぐらいに上げてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。うまくできました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

撮影した動画をPCに取り込みWindows ムービーメーカーでファイルを2分割しDVD出力する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!