• ベストアンサー
  • 困ってます

ハンディカムとブルーレイレコーダーについて

ハンディカムとブルーレイレコーダーについて ハンディカムHDR-CX520Vを所有しています。 今度、液晶テレビを買うことになり、一緒にブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 そこで質問なのですが、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに残すためには、やはりソニー製のブルーレイレコーダーを購入した方が良いのでしょうか? やりたい事は、撮りためた映像をただ保存できれば良いのです。(簡単な編集ができればなお嬉しいですが…) また、テレビはレグザを買おうと思っていますが、こちらもソニーで揃えたほうがいいでしょうか? 正直、何から調べればいいのかもよくわかっていません…。いろいろと教えていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#212205

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1225
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下のURLをクリックして参考にして下さい。 SONY製ハンディカムからSONY製ブルーレイディスクレコーダに取り 込みができるように説明がありますので、SONYに揃えた方が良いと 思います。 [ハンディカムとブルーレイディスクレコーダの動作] http://www.sony.jp/handycam/products/special/handycam_bd.html 同様にブルーレイディスクレコーダと液晶デジタルテレビも同一 メーカにしますと、HDMIケーブルを接続することにより相互にリンク が働き、リモコン操作他操作性がより向上します。 これから購入するならメーカを揃えることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL先でいろいろと調べて、ソニーのブルーレイレコーダーを購入しようと思います。 テレビのことにも触れていただき、ありがとうございました。こちらも、買う際の参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ソニー製のブルーレイレコーダーが良いでしょう。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX500VCX520V/feature_4.html#L2_380 HDDに取り込んでNG部分を削ったりカットの順番を並べ替えたりしてBDに焼く・・・ 現時点で手軽で堅実な保存方法です。将来凝った編集がしたくなったらBDを素材に再編集すれば良いのです。 確認した訳ではありませんが、メーカーが違うと毎回メモリーの動画全てを取り込んだりチャプターが打たれず不便だったりとかあるそうです。これは聞きかじりですけど・・・ 汗! TVは何処のメーカーでも良いと思います。私は、ビクターのカメラ(HD-7古い!)、パナのレコーダー、東芝のレグザを使ってます。今買うならカメラとレコーダーのメーカーは揃えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりビデオカメラとレコーダーは揃えたほうがいいのですね。 ご意見を参考に、ソニーのブルーレイレコーダーを調べてみます。