• ベストアンサー

SONYのハンディカムのムービー編集

Windowsのムービーメーカーをダウンロードしたんですけど SONYのハンディカムはWINDOWSで見れないからムービー編集できないんでしょうか? SONYはPMBというものをダウンロードしなければいけないと聞いて ダウンロードしようと思ったのですがHDR-CX270VはPMBと対応していないようです。 どうすればWINDOWSムービーメーカーに取り込むことができるのでしょうか? なにぶんパソコンに弱いものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>ダウンロードしようと思ったのですが、HDR-CX270VはPMBと >対応していないようです。 なぜ、そう思うのですか? 私はソニーのビデオカメラはもっていませんが、 PMB (Picture Motion Browser)はインストールできるはずです。 ビデオカメラを買った時のソフトが入っていたCD-ROMでインストール できないのですか? もしそうなら、以下のところでダウンロードできますよ。 PMB を使わない場合はハイビジョンのデータを Vista のパソコンで 処理するのはとても大変なことになります。 できるかどうかもわかりません。 PMBを使って、ムービーメーカーで扱える形式に変換するのがいいと思います。 (具体的にはわかりません。MPEG-2にできるならたぶん可能だと思います。) ビデオ記録方式 (1)HD画質:MPEG-4 AVC/H.264 (2)AVCHD規格 Ver.2.0準拠 (3)STD画質:MPEG-2 PS どのモードで撮影しましたか?  本機では2GBを超えるファイルを自動的に分割して記録します。 パソコンで見るとファイルが分割されて見える場合がありますが、 本機や「PlayMemories Home」の再生機能、取り込み機能では 正しく取り扱われます。  長時間撮影した画像や編集した画像を取り込む場合は、 内蔵ソフトウェア「PlayMemoriesHome」を使ってください。 それ以外のソフトを使うと正しく取り込めない場合があります。 (※画像とはビデオのことだと思います。) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - sony PMB (Picture Motion Browser)サポート http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/ 「CD-ROMを紛失されたお客様へ」の「ダウンロードページへ」を クリックしてください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 静止画・動画の管理ソフトウェア PMB (Picture Motion Browser) http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/

mac2009skn
質問者

お礼

PMBにちょうど対応していない機種だったのです。 購入時にCDなども入っていませんでした。 でもみなさんの回答を参考、メーカーに確認したところ、ハイビジョンを 標準画質におとすことでWINDOWSで見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

HDR-CX270VはAVCHD規格で、ハイビジョンです。この動画のファイルは拡張子がmtsかm2tsです。 この動画ファイルは、Vistaの場合はコーデックをインストールしないと扱えません。コーデックをインストールすればWindowsメディアプレイヤーやムービーメーカで扱えるようになります。 次のサイトからダウンロードしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるのをクリックしてください。 Win7の「Win Liveムービーメーカー」は初めから扱えますが、扱えない場合もあるようですので、このコーデックを入れると良いです。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html なお、このコーデックは、不要になったらコントロールパネルからアンインストール出来ます。

mac2009skn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載のとおり拡張子のをインストールしようとしたのですがなぜかすぐに落ちて できませんでした。 メーカーに確認するとPLAY MEMORIESでハイビジョンを標準画質に落とすことで 見ることができました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

概ね、ビデオカメラには、標準で何らかのアプリが付属しています。 たぶん、下記の要領でパソコンへ取り込んだ後、編集するのだと思いますよ。 つまり、Windows Movie Maker は利用しません。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX270V/feature_7.html 上記、それぞれリンクが張ってありますので、 そのリンク先までしっかり熟読すれば理解できると思います。 また、マニュアルもダウンロードできますので、そちらも熟読して下さい。 それでもダメだったなら、率直に、SONY のメーカーサポートへ相談なさることをお勧めします。 ご健闘をお祈りします。

関連するQ&A

  • まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っていま

    まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っています。 初めて投稿します。よろしくお願いします。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使って動画を撮影していましたが、内臓メモリがいっぱいになったので、付属のPMBをパソコンにインストールしました。 本機とパソコンをUSBケーブルで繋ぎ、やっと動画をパソコンに取り込み終了しました。 そこで、自宅にあった新品のDVD-Rを入れてディスクを作ろうとしましたが、何度やっても 「ディスクを入れてください」になります。 やり方が悪いのかと思い、ソニーの相談窓口に相談しましたが、ドライブに問題があるのではないかと言われました。 そこで、当方のパソコンはDELLなので、そちらに聞いてみようかと思うのですが、その前にお詳しい方にお聞きしたいのですが、今の時点で考えられる問題はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Sonyハンディカムのビデオ編集について

    SonyハンディカムのHDR-CX670でのビデオ編集についての質問です。PCにPlayMemories Homeでビデオ動画を取りこんで、細切れの動画を結合して1本の動画にしました(約20分)。 余計な部分を数か所(それぞれ1~2分くらい)を削除したいのですが、どうやって編集すればいいのでしょうか。Sonyの解説には残したい動画を切り取って保存する方法は解説してあるのですが、今回はその逆で、それぞれほんの少し部分を切り取って、その部分を削除したいということです。よくご存知の方、おしえてください。お願いします。

  • SONYのハンディカムのランクについて

    SONYのハンディカムHDR-SR7を今使っています。 壊れてしまったのでCX180にしようかと思っているのですが、SR7よりランクが下がってしまうのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください

  • ハンディカムで撮影した映像をDVDにするには?

    ソニーのハンディカムHDR-CX560Vで2時間弱の野球の試合を撮影しています。映像をDVDにしたいのですが、5~6GBあるので、8.5GBのDVDに焼いています。ちゃんとPMBどおりにし、エラーなく終了するのですが、DVDプレイヤーで確認すると後半画像が荒くなり、最後までみることができません。どうすればいいでしょうか?

  • Sony HDR-HC7のムービー

    Sony HDR-HC7のムービーをムービーメーカーで編集できますか Windows XPです

  • SONYハンディカムからDVDダビングについて

     SONYハンディカム(HDR-CX675)の容量の空きがなくなってきたので、東芝DVDレコーダー(DBR-W1007)を使ってDVDダビングしたいと考えております。  しかし、CX675の商品説明(https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX675/feature_8.html)を見ると、対応ブルーレイディスクレコーダーは、6つしかありませんでした。  やはり商品説明にあるとおり、SONYとは違う他社レコーダーではダビングはできないのでしょうか。  よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカム編集用のソフトを教えてください

      最近 Sonyのハンディカム HDR-PJ590V を購入して 使い始めています。   編集には本体の取扱説明書に従ってPlayMemoriesHomeを用いていますが、  このソフトには (1)タイトル画面の挿入 (2)音声や音楽の挿入 等の機能が無いように思います。   PlayMemoriesHomeでこれらの操作を行う方法があれば教えてください。   このソフトで無理なのであれば、適切なソフトを教えてください。   使用しているパソコンのOSは Windows7です。

  • SONYのハンディカムHDR-CX170と同梱のソフトPMBバージョン

    SONYのハンディカムHDR-CX170と同梱のソフトPMBバージョン5.00を使用しております。 標準画質(STD)で録画した動画をPMBを使用してパソコンに取り込み、標準画質のDVDを作成しました。出来上がったDVDは使用したパソコンでは再生できるのですが、家電製品のDVDプレーヤーでは認識しません。 DVD作成時特にファイナライズはしておりませんが、出来上がりの時パソコンのドライブは勝手に開きます。 困っております。よろしくお願いいたします。

  • ハンディカムとブルーレイレコーダーについて

    ハンディカムとブルーレイレコーダーについて ハンディカムHDR-CX520Vを所有しています。 今度、液晶テレビを買うことになり、一緒にブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 そこで質問なのですが、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに残すためには、やはりソニー製のブルーレイレコーダーを購入した方が良いのでしょうか? やりたい事は、撮りためた映像をただ保存できれば良いのです。(簡単な編集ができればなお嬉しいですが…) また、テレビはレグザを買おうと思っていますが、こちらもソニーで揃えたほうがいいでしょうか? 正直、何から調べればいいのかもよくわかっていません…。いろいろと教えていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ソニーのハンディカムとブルーレイレコーダー

    ハンディカムCX550V BDレコーダーET2100 ハンディカムから取り込んだ映像がXSRとXRの圧縮になっています。 これはハンディカム側で画質をFXやFHもしくはPS(CX550Vは未対応)で撮ったことに対応しているからでしょうか? また、ソニーのBDレコーダーの録画ファイル数の上限は999(保管済みタイトルフォルダは別)ですが、ハンディカムから取り込んだ映像のファイル数も含まれてしまうのでしょうか? その場合、テレビの録画数上限が減ってしまいますが。