• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのハンディカムのムービー編集

Windowsのムービーメーカーをダウンロードしたんですけど SONYのハンディカムはWINDOWSで見れないからムービー編集できないんでしょうか? SONYはPMBというものをダウンロードしなければいけないと聞いて ダウンロードしようと思ったのですがHDR-CX270VはPMBと対応していないようです。 どうすればWINDOWSムービーメーカーに取り込むことができるのでしょうか? なにぶんパソコンに弱いものでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4618
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

>ダウンロードしようと思ったのですが、HDR-CX270VはPMBと >対応していないようです。 なぜ、そう思うのですか? 私はソニーのビデオカメラはもっていませんが、 PMB (Picture Motion Browser)はインストールできるはずです。 ビデオカメラを買った時のソフトが入っていたCD-ROMでインストール できないのですか? もしそうなら、以下のところでダウンロードできますよ。 PMB を使わない場合はハイビジョンのデータを Vista のパソコンで 処理するのはとても大変なことになります。 できるかどうかもわかりません。 PMBを使って、ムービーメーカーで扱える形式に変換するのがいいと思います。 (具体的にはわかりません。MPEG-2にできるならたぶん可能だと思います。) ビデオ記録方式 (1)HD画質:MPEG-4 AVC/H.264 (2)AVCHD規格 Ver.2.0準拠 (3)STD画質:MPEG-2 PS どのモードで撮影しましたか?  本機では2GBを超えるファイルを自動的に分割して記録します。 パソコンで見るとファイルが分割されて見える場合がありますが、 本機や「PlayMemories Home」の再生機能、取り込み機能では 正しく取り扱われます。  長時間撮影した画像や編集した画像を取り込む場合は、 内蔵ソフトウェア「PlayMemoriesHome」を使ってください。 それ以外のソフトを使うと正しく取り込めない場合があります。 (※画像とはビデオのことだと思います。) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - sony PMB (Picture Motion Browser)サポート http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/ 「CD-ROMを紛失されたお客様へ」の「ダウンロードページへ」を クリックしてください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 静止画・動画の管理ソフトウェア PMB (Picture Motion Browser) http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PMBにちょうど対応していない機種だったのです。 購入時にCDなども入っていませんでした。 でもみなさんの回答を参考、メーカーに確認したところ、ハイビジョンを 標準画質におとすことでWINDOWSで見ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

HDR-CX270VはAVCHD規格で、ハイビジョンです。この動画のファイルは拡張子がmtsかm2tsです。 この動画ファイルは、Vistaの場合はコーデックをインストールしないと扱えません。コーデックをインストールすればWindowsメディアプレイヤーやムービーメーカで扱えるようになります。 次のサイトからダウンロードしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるのをクリックしてください。 Win7の「Win Liveムービーメーカー」は初めから扱えますが、扱えない場合もあるようですので、このコーデックを入れると良いです。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html なお、このコーデックは、不要になったらコントロールパネルからアンインストール出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 記載のとおり拡張子のをインストールしようとしたのですがなぜかすぐに落ちて できませんでした。 メーカーに確認するとPLAY MEMORIESでハイビジョンを標準画質に落とすことで 見ることができました。

  • 回答No.1

概ね、ビデオカメラには、標準で何らかのアプリが付属しています。 たぶん、下記の要領でパソコンへ取り込んだ後、編集するのだと思いますよ。 つまり、Windows Movie Maker は利用しません。 http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX270V/feature_7.html 上記、それぞれリンクが張ってありますので、 そのリンク先までしっかり熟読すれば理解できると思います。 また、マニュアルもダウンロードできますので、そちらも熟読して下さい。 それでもダメだったなら、率直に、SONY のメーカーサポートへ相談なさることをお勧めします。 ご健闘をお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!