ハイビジョン画質の動画をPCで編集する方法

このQ&Aのポイント
  • ハイビジョン画質の動画をPCで編集する方法について教えてください。
  • 編集ソフトはWindows ムービーメーカー、ウェブビデオスタジオ、PMB、Premiere Elements 8.0がありますが、どれを使用すればよいのでしょうか?
  • 初心者のため、動画編集に関して詳しい手順やポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイビジョン画質の動画をPCで編集する方法

個人的に撮ったハイビジョン画質の動画(拡張子m2ts)を自宅のPCで編集したいです。 編集といっても動画にもともと入っているサウンドを消して、 ミュージックをバックでかけたいのです。 ハイビジョンではHPには貼れないので、なるべく綺麗な画質のまま「Windows Media playre」で見れる形(拡張子wmv)に保存するのが理想です。 編集ソフトは、下記のものを持っています。(関係ないものがあったらゴメンナサイ)  ★ Windows ムービーメーカー  ★ ビルダーに付属していた ウェブビデオスタジオ  ★ sonyビデオカメラに付属していた PMB  ★ Premiere Elements 8.0(←今回の編集のために購入) これだけあるけど、どれを使用すればよいのか分りません。 一応、PCにハイビジョン画質の動画を「PMB」を使用して保存し、それをmpeg2やwmvに変換して保存をすることまでは出来ました。 ここから編集や音楽等付け加えていきたいです。 動画編集に関しては初心者ですので細かく誰か教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tada5o5o
回答No.2

10分までなら youtube に AVCHD形式(m2ts)のままアップロードして、オーディオスワップで  音を入れ替えるとかはどうでしょう。画質きれいですし、Xpでも再生できました。  あと   m2ts形式のまま編集のできる      EDIUS NEO Booster はどうでしょう。  出力もさまざまな形式に変換できますし、音の入れ替えとか編集もさまざまできます。  あと、自分はWindows7+GPU で LoiLoScope で手軽に編集変換してます。

akubitan
質問者

お礼

EDIUS購入しました。 とても上手い具合に編集ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mso12715
回答No.1

綺麗に残すならハイビジョン対応のソフトでok(対応を見て