• ベストアンサー

ハイビジョン編集

ネットでカスタマイズできるPCを購入してハイビジョンビデオ編集をしようと思ってます。 IEEE1394端子があって、そこそこのCPU、メモリーがあれば大丈夫でしょうか?お勧めのスペック、ビデオカード等ありますでしょうか?それによって画質って変わりますか? 他に気を付けなければならない点ありますか? ちなみに、Win Visita、フルHD25型モニター購入予定。編集といっても、たんに必要な箇所をHDDに保存するだけだと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30196
noname#30196
回答No.3

WINはビデオ編集に向きません。 画質は変わりません。軽いソフトが無いのです。WINでメジャーなビデオ編集ソフトはPremiereやVSのような重いソフトばかりです。 iMovieやFCPのあるMacがお勧めです。

その他の回答 (2)

• moon3312
回答No.2

No1です。追伸です ビスタを購入の場合は、各種ドライバとソフトが対応しているか、確認が必要ですよ

• moon3312
回答No.1

下記のURLの製品を選べば間違い有りません ウデさえあればプロ並みの作品が出来ます ハイビジョン編集はマシンパワーが必要ですし、そのソフトも必要です その点、下記URLはビデオ編集の専門、カノープスの製品ですので間違いないでしょう http://www.canopus.co.jp/catalog-list/video.htm

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog-list/video.htm