• ベストアンサー

ハイビジョン動画編集

CPU:Core i7 920 ビデオカード:ATI Radeon HD 4870 512MB メモリ:DDR3 3Gです。 ハイビジョン動画編集を行なうために、動画編集ソフトの購入を考えています。 GPU編集が早いと思い、GPU対応の動画編集ソフトを考えました。 「PowerDirector7」と「Super LoiLoscope」がGPU対応していました。 Core i7とATI 4870でエンコードする場合は、どちらが高速でしょうか? また、他にお勧めの編集ソフトはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらのソフトもNvidiaのCUDAを利用しているのではないでしょうか。 ATIはSuperLoiLoscopeで対応しているとは思いますが、あまり積極的な対応ではないように感じます。 お試し版(SDのみですが)で試してみてはいかがでしょうか。 今のところエフェクト関連が高速になる程度だと思います。そのまま形式を変換する程度の利用なら過度な期待は出来ないかもしれません。 お勧めの別ソフトだとTMPGEncですかね。Corei7にもCUDAにも対応しています。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

yuwa-k
質問者

お礼

やっぱりNvidia対応なんですよね。ATIも対応してもらいたいものです。 定番のTMPGEncですね。検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

yuwa-k
質問者

補足

結局、PowerDirector7にしてみました。 CPUだけでもそこそこの速度が出ています。 ありがとうございました。