• 締切済み

友達の彼女

友達の彼女に告白するのはだめでしょうか? 実は、その友達も好きならがんばればって応援してくれています。 ちなみに中学生です。 お願いします。

noname#46423
noname#46423

みんなの回答

  • kumonoue
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

その友達の考えが良くわからんのだが・・・その友達がもう彼女に愛がなければ,告白すればいいが,あなたを軽くからかってそう出てるのなら,止めたほうがいいと思う.後で後悔するのはあなたなのだから・・

回答No.1

友達が頑張れと言っているのだから、遠慮しないで頑張れば!!!???

関連するQ&A

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • 友達のこの先が不安

    私には仲良くしている友達がいます その友達が最近ネットで知り合った女性(?)のこと好きになったらしく インターネット通話で告白をしたそうです その女性(?)とはチャットで話していただけで顔も見たことがなく インターネット通話を利用して会話しただけだそうです ここまでだったらどうなるかわからないですが応援してあげたいと思っていましたが 話を聞くとその女性(?)はまだ中学2年生だそうなんです 友達はすでに成人を迎えているのに・・・ 私はその友達にどのように接したら良いでしょうか? 応援するべきなのか止めるべきなのかはたまた・・・ 皆さんの意見や経験などあれば教えてください

  • 友達が告白したいのですが・・・。

    タイトルのように、私の親友が告白しようとしているのですが・・・・・・。 相手はあまり私の友達を好きではない感じがするんですが、告白しようとしています。 周りは止めているのですが私も止めるべきでしょうか? 告白してもokはもらえないと思うんですけど、ここは友達として応援するべきなのか。 それとも、正直にやめておいた方がいいと伝えた方がいいのか迷っています。 どうすればよいですか? それと、友達は告白する気満々なのでどのように告白すればよいかなど質問されるんです。 どのように告白すればよいと言えばいいでしょうか?

  • 上手くいく友達と上手くいかない私

    恋愛についての質問をさせていただきます。 私は四月から高校生になった女子です。 高校に入ってから2人の人に対して失恋し、現在3人目の人に恋しています。 1人目の人は2ヶ月アタックして脈がないと判断したため諦めました。 2人目は4ヶ月アタックしましたがその人に彼女ができたため諦めました。 私のことが好きだと言ってくれる人は高校生になってから4人いましたが、全て断りました。 つい最近告白してくれた人は凄く優しくて断るのが本当に辛かったです。 なんでこの人を好きになれないんだろうと思い悲しくなりました。 私は中学生のときも含め3人の人にアタックしてきましたがどれも上手くいきませんでした。 今好きな人とは喋ったことはほぼないし、LINEも自分から送らないと相手からは来ません。 こんな風に、私は今まで好きになった人と付き合えたことがないです。 好きではない人に告白され、好きになった人とは友達どまりなのです。 別に好きな人に態度を変えて冷たくしているわけではありません。 逆に沢山喋って常に笑顔で好きになってもらおうと必死です。 それなのに上手くいきません。 一方同じ部活の友達は高校生になって2人の人に恋をし、1人目とは6月くらいまで付き合い、2人目とはつい最近告白され付き合い始めました。 友達は好きになった人と付き合えているのです。 ラブラブなのでのろけを聞かされて辛いです。 何故自分は好きになった人と付き合えないのに友達は付き合えるのかと思ってしまいます。 好きになってくれた人を好きになれたらいいのですが、自分にはそれが無理らしく、自分から好きになった人じゃないと付き合えないのです。 こんな感じで今の状況が辛いです。 友達を応援したくても素直に応援できません。 友達への羨ましい気持ちや告白を断ったあとの罪悪感はどうしたらいいですか?

  • 友達に告白されたのですが。

    私は、中学一年生の女子です。 この前、幼稚園時代からよく遊んでいた友達に 「マジで好きなんだ。GLになっちゃうけど・・・付き合ってください」 と告白されました。 実は、私も同性愛者でその子とは違う子が好きなんです。 卒業式の時に私はその子に告白しました。恋愛的に好きだということを伝えて終わりましたが。 今回私に告白してきた子は私がほかに好きな子がいると知っていながらも告白してきました。 その子は、今私と同じ部活で結構仲がいいです。 ですが、私はその子のことが信じきれないんです。 告白してくるくらいならホントに私のことが好きだということになるのですが・・・ ホントに私が好きなのか疑ってしまいます。 その子とどう接していけばいいのかわからないんです。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか。 友達にも相談しましたが相手にしてくれません。 よかったら、私の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 友達の一目惚れについて。

    すみません。今度は友達のことでの相談です。 私の友達(21歳女)が最近一目惚れをしたらしく、 告白してもいいと思う?どうしたらいい?と相談してきました。 相手は、毎週学校にくる佐川急便の配達員さん。 彼女は、まだ4回くらいしか彼に会ってません。 もちろん話してもいないし、彼は彼女のことを知りません。 こういう場合、友達として応援するべきですか? なんかダメなのが目に見えていて、私としては あまり背中を押せないのですが・・・。

  • 友達の好きな人

    私には、好きな人がいます。 でも、それは友達の好きな人なんです。 友達は、本当にその人が大好きで、私がその人と仲良くしてると、嫌がらせなのか、『〇〇〇に近寄らないで!』など、そういう手紙を送ってきます。 私は、ほとんど言い返すことができないんです。 その人は友達がたくさんいて、私の悪口ばっかりいってます。 私の好きな人は、その友達に好いてもらっているというのは知っていて、嫌がってます。 でも、私は、表面上、友達のことを応援しているふりをしています。 でも、手紙に、『〇〇〇と話さないで。仲良くしないで』と書かれているので、話しかけることはほとんどできません。 話しかけられても、友達の事を気にしながら、少ししか話せないんです。 もっと話したいのに、すごく辛くて、どうすればいいですか? ちなみに、私がその人に告白するのは、絶対に無理です。

  • 友達からの相談

     現在高校三年生の僕の男友達は、いつかこんな事を語っていました。  その友達は付き合った事がなく、去年した告白も失敗に終わったそうです。何度か女の子から告白されたりしていたのですが、好きな子がいるからと断り続けていたそうです。  「後悔はしていないけど、どうしたら好きな相手によく思われるんだろうか」とぼやいていました。ちなみにその友達は少しまじめなのに天然で、外見は磨けば光るかな?どうだろう?って感じです。学校祭とかの時はノリノリなんですが、普段はうるさいのが割りと苦手そうです。  ・・・なんか質問がわかりづらくなりましたね。まとめます。つまり、さりげないアプローチとはどういうものなのだろうか。ということです。  僕もその友達を応援してあげたいので、是非アドバイスをお願いします。駄文ですみません。

  • 1つ年下の友達に・・・・

    初めまして、来年受験でひやひやしている中3のレイチェルと言います。 じつは、1つ年下の友達に告白しようか迷っています。 その友達は私の通っている英語塾の友達で、とっても面白くて、話がとても合うんです。 でも、そのこの家まで同じ市内だけど、電車とバスを使って30分ぐらいはかかるらしいし、私は前に遠距離恋愛で別れてしまったことがあるんです。 もしかしたら、そういうことがまた起こるのかと思うと告白できないんです・・・・ しかも、私は今年受験生。友達も来年は受験生。 でも、告白するのは中学生クラス最後の今年しかない。そう考えると、どうすればいいのかわからなくなって頭がパンク状態。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。 特に遠距離の経験がある方、年下と付き合っている方よろしくお願いします。

  • 友達と気まずいです

    女子校に通っている中学生です。 去年から悩みに悩んでいる事があります(長文です)。 中2の時、好きな人ができました(以下Aさん)。最初に書いたように女子校なので、GLってやつです。 それで去年の11月くらいに告白して以来、話しかけにくくなってしまいました。しかも、告白してから1ヶ月弱で冷めてしまいました。 席がとなりになった時とかに少しは話したんですが、中3も同じクラスになってしまい、気まずいです。というのも、いま私がAさんを好きじゃないっていうのを誰にも信じてもらえず、いまだにからかってくるからです。 そんな状況だから、近くの席とかになっても避けてしまいます。 Aさんとは趣味が合うし、疎遠になりたくないです。でも、解決策が見つかりません。どうしたらいいですか? 追記 実はAさんに告白するつもりはなかったのです。友達(以下Bちゃん)がそそのかしてきたのです。 Bちゃんは私に(私の弱みをたくさん知っているので)脅したり、「告白しなかったら半殺しにする」と言ったり、告白しないといけない空気を作ったり(そういうつもりではなかったと思いますが)で、結局告白してしまいました。 しかし、翌日Bちゃんに「アホだろ」とか「まさか本当に言うとは思わなかったよww」とか「あれ冗談だったのにww」と言われました。 確かに冗談を真に受け止める私も悪いですが、だからってそんな事言わなくたっていいと思い、弄ばれた気分になりました。(でもBちゃんは嫌いじゃないです) ちなみに、Bちゃんはやめてと言ってもやめてくれない人です。