• ベストアンサー

友達の一目惚れについて。

すみません。今度は友達のことでの相談です。 私の友達(21歳女)が最近一目惚れをしたらしく、 告白してもいいと思う?どうしたらいい?と相談してきました。 相手は、毎週学校にくる佐川急便の配達員さん。 彼女は、まだ4回くらいしか彼に会ってません。 もちろん話してもいないし、彼は彼女のことを知りません。 こういう場合、友達として応援するべきですか? なんかダメなのが目に見えていて、私としては あまり背中を押せないのですが・・・。

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la_porta
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

お友達のルックスはどうでしょうか? いきなり、知らない人から告白されて、OKというのはかなり難しいと思います。 周りの友達とも、こういう話をしたことがありますが、やっぱり、初めに書いたとおり、お相手のルックス次第という結論になりました。 なので、お友達が可愛ければかなりいい線行くと思いますよ。 告白し、結果が悪かったとしても、それでその友達がすっきりするなら、応援してあげた方が良いのではないでしょうか。 それでもしOKであれば儲けものですよ! した事の後悔よりも、しなかった事への後悔の方が、大きいというのを聞いたことないですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

恋をしているときって友達から「無理だと思うよ」とか言われても「可能性があるんじゃ」と思うものではないでしょうか? 友人として出来ることは、恋が叶うよう具体的に助けを求められていれば行動してあげてもいいと思いますが、そうでないのなら応援して、ダメなときに「残念だったね」と一緒に泣いてあげることだと思います。 ただ、佐川急便のお兄さんはいきなりで困ってしまうと思うので、話すきっかけ作りをしてあげてもいいかもしれないですね。 「すみません、最寄の佐川急便ってどこですか?宅急便出したいんですけど、どこに行けばいいのかわからなくって・・・」と二人で聞きにいってはどうでしょうか?

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

とりあえず顔覚えてもらうとか、話し掛けてみるとかワンクッション入れてメルアド交換あたりからがいいんじゃないかな?

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

お友達は 今「彼」しか見えていない状態なので 質問者さんが冷静さを与えた方がいいと思います。 それは 応援しないことじゃなくて 「もう少し様子をみたら」とか 客観的にアドバイスしてあげた方が 彼女の為だと思います。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

いきなり告白は相手も困る と思う。 (とりあえずお友達から)で応援してあげては?

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 一目惚れでしょうか。

    一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。