• ベストアンサー

友達の一目惚れについて。

すみません。今度は友達のことでの相談です。 私の友達(21歳女)が最近一目惚れをしたらしく、 告白してもいいと思う?どうしたらいい?と相談してきました。 相手は、毎週学校にくる佐川急便の配達員さん。 彼女は、まだ4回くらいしか彼に会ってません。 もちろん話してもいないし、彼は彼女のことを知りません。 こういう場合、友達として応援するべきですか? なんかダメなのが目に見えていて、私としては あまり背中を押せないのですが・・・。

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_porta
回答No.3

お友達のルックスはどうでしょうか? いきなり、知らない人から告白されて、OKというのはかなり難しいと思います。 周りの友達とも、こういう話をしたことがありますが、やっぱり、初めに書いたとおり、お相手のルックス次第という結論になりました。 なので、お友達が可愛ければかなりいい線行くと思いますよ。 告白し、結果が悪かったとしても、それでその友達がすっきりするなら、応援してあげた方が良いのではないでしょうか。 それでもしOKであれば儲けものですよ! した事の後悔よりも、しなかった事への後悔の方が、大きいというのを聞いたことないですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

恋をしているときって友達から「無理だと思うよ」とか言われても「可能性があるんじゃ」と思うものではないでしょうか? 友人として出来ることは、恋が叶うよう具体的に助けを求められていれば行動してあげてもいいと思いますが、そうでないのなら応援して、ダメなときに「残念だったね」と一緒に泣いてあげることだと思います。 ただ、佐川急便のお兄さんはいきなりで困ってしまうと思うので、話すきっかけ作りをしてあげてもいいかもしれないですね。 「すみません、最寄の佐川急便ってどこですか?宅急便出したいんですけど、どこに行けばいいのかわからなくって・・・」と二人で聞きにいってはどうでしょうか?

• please201
回答No.4

とりあえず顔覚えてもらうとか、話し掛けてみるとかワンクッション入れてメルアド交換あたりからがいいんじゃないかな?

• mil
回答No.2

お友達は 今「彼」しか見えていない状態なので 質問者さんが冷静さを与えた方がいいと思います。 それは 応援しないことじゃなくて 「もう少し様子をみたら」とか 客観的にアドバイスしてあげた方が 彼女の為だと思います。

• JOBE
回答No.1

いきなり告白は相手も困る と思う。 (とりあえずお友達から)で応援してあげては?