• ベストアンサー

激安プリンタ探してます

家庭用のプリンタで性能の割りに安いものってないでしょうか? 相場というのがどの程度なのかわからないので指定はできないのですが性能が良くて安いものがいいです。 最低限の性能としてはモノクロ、カラーができるプリンタでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

どの位求めているのか分からないので大ざっぱですが各メーカー、最廉価機は1万円しないので、それ程の差はないですが、レックスマークとブラザーは異様に安いです。 ただし、インクが手に入りにくかったり、インクが高いのでランニングコストで同じ金額かかると思って下さい。 印刷頻度、カラーとモノクロの印刷比率、カラーの要求品質位は把握しないと一番お得な機種は紹介できません。 たとえば、普段は文字ばかりで一回に何枚も印刷して、カラーはたまで画質は求めないならHP。文字は殆ど出さないが、たまにデジカメ写真をA4でキレイにプリントするならエプソン。等になります。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

Hp D4160がコムロード上前津店で特価2千円でした。 通販ですと高いですけど https://www.comroad.co.jp/os/index.php?main_page=product_info&products_id=19013 替えのインク目当てにまとめ買いしようかと思ってしまいました、とりあえず1台購入、ご近所でしたらどうぞ!! 新品プリンターでこの価格は初めて見ました、在庫は今日現在で3台は確認しましたが、まだ奥にありそうでした。

• times3
回答No.3
  • tatsu01
回答No.2

ちょっと漠然としすぎていますね。 中古でよければ500円からありますよ。5~6年前の当時は最新でした。 これは冗談として・・・ プリンタに関しては、本体ではなく消耗品(つまりインク)で儲ける、といビジネスモデルが 確立されています。本体が激安でもインクを1セット買うと5000円とか。 トータルでのランニングコストを考慮しないと高い物になる可能性もあります。 印刷頻度も、たまにしか印刷しないと、いくらも使っていないインクが全とっかえという憂き目に あうかもしれません。 それに、家庭用といっても、写真をガンガン印刷する人もいれば、町内会の会計報告くらいしか 印刷しない人もいます。 もう少し用途を絞らないと答えは出ませんよ。