元メル友との再会について考える

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女子大生が、元メル友であるAさんと再会することになりました。Aさんが紹介してくれた別の友人Bさんとは仲良しのようですが、Aさん自身はまだ自分と気付いていないようです。女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことが心配です。
  • 元メル友であるAさんと再会することになった女子大生。しかし、Aさんは自分と気付いていないようです。別の友人Bさんからの紹介で再会が実現しましたが、女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことを心配しています。
  • 女子大生が元メル友であるAさんと再会することになりました。Aさんは自分と気付いていないようですが、別の友人Bさんからの紹介で再会が実現しました。女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことを避けるためにはどうしたら良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介された人が元メル友でした・・・。

18歳の女子大生です。 実はどうしていいかわからないことがあります。 去年の八月頃に私は女友達の紹介で、その人(Aさん)とメールし始めました。 ところが、何日かしてあっちからメールをやめようと言われたので(原因は私を傷つけたくないからだそうです)なので私とAさんは、お互い相手のアドレスを消して、メールをするのをやめました。 同じころに同じ女友達にもう一人紹介された人(Bさん)がいるのですが、Bさんから紹介してくれたのが間違いなく、Aさんでした。 Aさんはまだ私と気付いてないみたいなんです。(今日、Aさんのメールで名前を聞かれたので) この場合、私はどう返信したらいいんでしょうか。 ちなみにAさんとBさんは男で、仲はいいそうです。 私のせいで友情が壊れたらどうしようと不安です><; もし、わからないことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いします。

noname#73555
noname#73555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.1

文章を見る限りではそんな友情が壊れるとは思えないのですが・・。 たまたまメールしてた相手を紹介された。相手は気がついてない。 メール交換したら、気づくかも知れないってことでいいのでしょうか? 普通にメールしてみて、相手も気がつけば、何かいってくるかもしれないし、そのときは「やっぱりそうだよね?Aさんかなととちょっと思ったんだけど」ととぼけておけばいいのでは?

noname#73555
質問者

お礼

まさに回答者様のおっしゃるとおりです。 普通に自己紹介をしてとぼけてみようと思います。 回答ありがとうごさいます!!

関連するQ&A

  • 元好きな人の友達を好きに……

    6月まで同じ大学の人A君を好きだったのですが、どうも態度がそっけなくメールとかしても脈がなくて泣く泣く諦めました。ちなみに正式に告ってはいません。 で、10月になって今度はそのA君のお友達であるB君に恋をしてしまいました。B君はA君と同じ部活の友達で、A君に恋をしていた頃から知っていましたが、10月に入って初めて話をし、面白くていい人だな~と思ってから気になり始めました。 で、ご相談なのですが、B君のメアドを聞きたいと思い、今度試合があるのでその後にお手紙(メッセージカードみたいなもの)を渡そうと思うのですが、A君の存在がひっかかるのです。B君とかなり仲がいいので多分私がアプローチしたらそのことはA君にも筒抜けになると思うんです。でも短期間で男をとっかえひっかえして、みたいな軽い女には思われたくないのです。人の気持ちが変わるのはしょうがないしっ!って思うんですけど……踏み切れなくて。。。私は手紙を渡してもいいですか?そもそも私は軽いのでしょうか?

  • 初めての好きな人・・・だけど・・・

    初めまして!!高3の女子です。 私は今まで付き合った事も無いし好きな人もいませんでした。しかし去年同じクラスだった人を今も忘れられずその人(A君)を好きなのだという事に気づきました。その人とはメールもした事がないしあまり話した事もありません・・・私は男友達で同じクラスだった人(B君)と今でもメールをしているのですが何回も遊びに誘われていたので2人で遊びました。初めての事だったけど友達感覚でボーリングとか遊んでその日は終わりました。しかし友達から聞いたのですがB君は私に好意を寄せてくれているらしいのです。B君とA君は仲が良いので2人で遊んだ事をA君に知られてしまっています。そういうつもりで遊んだ訳じゃないのでA君に誤解されているかもしれないのが悲しいし、B君にも「また遊ぼう」と言われたりして悪いことをしてしまったと後悔しています・・・私はB君にメールでさり気なく自分はB君とは気が合う友達と言う事をアピールした方が良いのか迷っています・・・これを解決しないとA君には自分は本気だと分かって貰えず軽い女だと思われそうなので嫌なのです。。。長文で申し訳ないのですが回答お願いします_(._.)_

  • 人が居ると寝れない人が...

    人が居るとき寝れない人が、私だけであればよく寝ます。 その人と友達になってけっこう経ちますが(3・4年程)、 2人で遊んだりしたこともなく 話もそんなにたくさんしたこともありません。 今回、初めてその人(以下、A君とします)の家に、A君と幼い頃から仲が良かった友達(私の友達でもあります 以下、B君とします)と私で泊まったくらいです。 A君とB君は、家も近くよく泊まったりしてたそうですが、現在にいたっても、先にB君が寝ないとA君は寝れないそうです。 そしてその泊まりに行った日、目が覚めた時、B君は仕事で帰っていて A君は起きてました。 その後、しばらく私は起きてたのですが A君はすぐに眠り、途中で何度か起きましたが ぐっすり寝てました。 B君が言うには、安心してるから だそうですが、 安心できる人であれば、普段 人が居たら寝れない人でも寝れますか? なんか、分かりにくくてすみません。 ちなみに、A君B君は男性です。 私は女です。

  • この間紹介してもらったメル友のことなんですが…

    21歳女です。彼氏が長い間おらず、今好きな人もメル友もいないので友達がある男性Aを紹介してくれました。友達の友達だそうです。 いざし始めると私は今2,3ヶ月の短期のデータ入力のバイトをしており、ほぼ毎日バイトで朝から晩までだしメールする余裕はあまりなかったんです。 あっても疲れててなかなか返す気力がなかったり、全体的にこのAのメールの仕方が私的に不好評で、返す気になれないというのが一番なんです。 そこで皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 3日前くらいに紹介され、今来ているメールを数えると24通くらいです。 最初は普通の挨拶、年齢や何て呼べばいいかの質問。 あとバイトやどこら辺に住んでいるかとか今学生なのかとか。 ↓ お互い市内だから会えそうじゃん、遊ぼうと6通目で言われました。 ↓ その他世間話、8通目で過去の恋愛の数を聞かれる。 ↓ どのくらい続いたかを聞かれる。 ↓ そこで私が眠くて寝てしまい、返事を返さず次の朝。 ↓ 出勤前にケータイを見ると嫌な事を思い出させてしまってごめんとかのメール。私が怒って返事を出さないのかと思っていたみたい; 朝忙しくて返事を返す余裕はなかったけど、誤解させたままだと悪いので返事を出し、違うと誤解を解きました。 ↓ 今からバイトだからとメールをし、それに対してあっちが普通に了解のメールの返信。 ↓ 順番的に私なのに20時過ぎくらいにバイト終わった?終わったらメール頂戴とのメールが入っていました。 ↓ あとはスムーズに世間話。 ↓ 次の日またこっちの返事を待たずバイト終わったかなとのメール。 ↓ 昨晩珍しくあっちがメールを止めており、今朝、メールを返せずごめんというメール。 そのメールに私のバイトの休みの日を教えてとも書いてありました。 今こんな感じです。 あっちは大学生で私はフリーターで、あっちは暇なんだと思います。 夜以外は全然メール返せないし、夜いつも終わった?とか催促され、私はなかなか返せず悪いなと思う反面、うざいと思うようになっています。 私の返事として終わった?とか返すならまだ良いですが、私がまだ返してないのに連続で送ってこられると何か本当にうざいんです。 ここ1,2日はバイト後に職場の飲み会があったりして、夜も30分や一時間ごとに返信とかでした。日によってはすぐ返した時もあります。 それに対してあっちはほぼ5分~10分以内には帰ってきます。 私は全く知らない関係から始めたメル友とすぐ会うのは無理なタイプだし、この人に好感を抱いてない今ぶっちゃけ会いたくないです。 すぐに元彼話に走るし、さっきも休みの日を教えてといってくるしあっちとしては早く彼女が欲しい!の一心とういのが伝わってきて正直重いんです。 私は今までのメル友との経験から言っても2ヶ月はじっくりメールしたいし、やっぱり顔見知りとかならともかく全く知らない相手とすぐ会えません。 それに忙しい中返しているのに毎日のようにバイト終わった?の催促メールに不快感を覚えています。 今まで色んな人としたことがありますが、こっちの返信をまたず毎回送ってくる人は初です。 早く返せる時があっても、何だかあまりメールしたくなくて返信をしない時もあります。(今まさにそうです) 私がおかしいのでしょうか? 職場や周りに男がいないため、少しくらい恋愛対象が欲しいなぁと思い 始めたメールですが、正直今メールしたくないです。 ほとんどすぐ返せないし・・・ どう思いますか?

  • 元メル友の彼氏を紹介するとき

    今のご時世、メル友から発展して恋人同士になった…という方が結構いらっしゃいますよね。私もずっとメル友として続けていた人と最近何回か会った結果、付き合うことになりました。友達に報告すると、「良かったね~!どこで知り合ったの?」と聞かれるんですけど、「メル友から」というのは恥ずかしくて言い出せず「ちょっと知り合いの紹介で…」とか言ってるんですけど、仲の良い友達の中では詳細を聞き出そうとしてくる友達もいるんです。私もそういう事情だなんて思わなければ結構人の恋バナを聞きたくなっちゃう方なので、気持ちは分かるんですけど(笑)でもメル友から、なんてなんだかがっついてるみたいで言いにくいんですよね(^o^; 他にメル友から発展して付き合ってる方、友達にどういう風に説明しておられますか?

  • 紹介された人から連絡が途絶えた

    私の友達の彼氏の友達(Aくん)が女の子を紹介してほしいと友達の彼氏に相談したそうです。 そこで私の名前が挙がってAくんが私を紹介してくれと頼んだそうです。 私は彼氏も好きな人も居なかった為、アドレスを教えても良いと伝えました。 すぐにAくんからメールが来て「よろしくね」的な感じで終わりました。 それから一週間後にAくんから世間話みたいな内容のメールが来ました。 私からも送った方がいいかもと思い数日後に疑問形でメールを送りました。 それから何の音沙汰もないです。 気付けばもう半年くらい経ちます。 完全にAくんは私に興味すらないですよね。 私はAくんに対し、興味というかもっと知りたいなという感情はありましたが…。 皆さんならAくんにまた連絡取りますか? メールを送ってもまた返事が来なかったらと思うとなかなか出来ません。 縁が無かったんだと思った方がいいですかね?

  • 紹介すべきか・・・

    20代女性です。私には A:女友達。仲良くなり始め。これからもっと仲良くなって行きたいし、なれそうな感じがする。 B:男友達。冗談や軽口など言いあう仲。知り合ってから3年くらい。 の友人がいます。 AとBはお互い面識がなく、お互い恋人を欲しがっています。誰か良い人いない?と両方から言われています。 そこで二人を引き合わせようかな・・・と思ってるんですが、引っかかるコトがあるんです。 それは 1.Bの方が、以前私に好意を持っていたことがある(本人から聞きました) 2.Bは用もないのに毎日のように私の席にやってきて何十分か話をしていく。 3.Bに会社帰りに二人で食事に行こうと何度か誘われた。遅くなるからと断ると、帰りは家までBが送る、という条件を出してくる。(まだ一度も行っていません。) 4.Bから雑談メールや「彼女欲しい」etc.のメールが頻繁に来る。けれどいざAとの話を持ちかけるとあまり乗り気でない。というか腰が重い。 客観的に見てこれは紹介しない方がいいと思われますか?私の自意識過剰かもしれないのですが、少し好意をもたれているような気がしないでもないのです・・・。 それともこれくらいのコトなら全然問題ないでしょうか。 紹介は初めてなので、考えすぎている部分もあると思いますが・・・。 Aとはこれからもっと仲良くなって行きたいし、変にこじれたりしても困るので、雲行きが妖しいなら紹介の話は白紙に戻そうかとも考えています。(まだ白紙に戻せる段階です。) ちなみに私には彼氏がいるのをAB二人とも知っています。

  • 彼女持ちの友人から女紹介しろとせがまれています。

    彼女持ちの友人からしつこく「女紹介しろ」とせがまれて困っています。 彼はすでに恋人もいて、仲も良好です。自分の大切な女友達をあからさまに体目的(本人も公言している)な人に紹介するのは気が引けるし、自分の信用にも関わるので絶対に嫌です。でもそのことを言うと、「お前は自分達の友情より女をとるのか」とか「断ることは思いやりではなくただの保身」などと言われて正直面倒です。 私は彼女持ちなのに他の女性に手を出そうとする心情は理解できません。もし紹介したら女友達を売ったみたいで絶対に嫌です。また、自分がこんなにも嫌がっているのに強要するなんて本当の友達か?なんて自問自答しています。彼とは十年来の仲なのでこの関係を崩したくないのですが。。 自分が同じ立場なら紹介できますか? ご回答お待ちしております。

  • 人を紹介するときのマナー

    人を紹介する方法を確認させてください。以下の方法で正しいのでしょうか? 1.自分の会社の社長Aと取引先の課長Bを引き合わせる。 Bさん当社社長のAです。 2.当社の社長Aに新しく派遣で来る事が決まったBさんを紹介する。 A社長、今度派遣で来てもらうBさんです。 3.友達のA(男)さんとB(女)さんを引き合わせる。 BさんAさんです。 4.自分の子供Aを他人Bに紹介する。 Bさん愚息のAです。 つまり、その場の中で一番えらい人に最初に声をかける。と覚えておけばいいでしょうか?

  • 長く続いたメル友について(2回目)

    一度質問したのですが、もう一度質問します。一年以上続いているメル友がいます。パソコンで交換しています。その人は女の人で40代で結婚して、働いています。半年ぐらいメールして、会いましょうと言われましたが結婚していたので、会いませんでした。初めて、長く続いた人でした。心の友達ができたと思えました。悩みから、その日会ったことなどいろいろ話しました。半年間は毎日メールしていましたが、それからは、フィードアウトしていく感じでした。なんだか、素っ気ない感じになって、彼氏を捜している感じが気になって、「あなたは彼氏を捜しているんでしょう?わからないな。」とメールしたら、捨てぜりふを言われて終わりました。何度も謝り、返信がなかったけど、この前返信があって一応続いています。  その人は、自分をわがままだと言っていました。何人か傷つけてきたかもと言っていました。人を傷つけてしまう時があるだから、これからは人を大切にしたいと。でも、なんだかそう思えない。彼氏さがしてんでしょ?と聞いた時、捨てぜりふで彼女を作ったほうがいいと思うと言われました。彼女はほしかったです。一度も付き合ったこともありません。そのことで、相談したこともありました。だから、なぜそんなことを言われるのか分からなかった。最後のメールでただ、友達として続けたいと言っただけなのに。最初の頃に聞いた時、私も友達を捜しているのと言っていたけど、変わっていた。この関係は何だったのか?ただ、利用されたのか?分からなくなってしまった。最近はメールしても、質問を無視されます。会話が成立してない気がします。  そう思っている時、最近メル友募集サイトでその人がニックネームを変えて「若い人が大好き、世代をこえたお話ししましょ」と自己紹介に書いてあるのを見つけてしまいました。やっぱり、友達ではなく利用されていたのか?人を大切にするなら、メールを無視するのか?傷つくようなことを捨てゼリフでいうのか?病人に対して、人はなるようにしかならないというのか? このことは相談して、自分なりに区切りがついていました。 でも、募集サイトで見つけてしまった時、メールだからこそ心の友達はできると思っていたけど、それは間違いなのか?自分だけが心の友達だと思っていたのか?また、考えてしまいます。 この関係は友達だと思いますか?意見を聞かせて下さい。