元メル友との再会について考える

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女子大生が、元メル友であるAさんと再会することになりました。Aさんが紹介してくれた別の友人Bさんとは仲良しのようですが、Aさん自身はまだ自分と気付いていないようです。女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことが心配です。
  • 元メル友であるAさんと再会することになった女子大生。しかし、Aさんは自分と気付いていないようです。別の友人Bさんからの紹介で再会が実現しましたが、女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことを心配しています。
  • 女子大生が元メル友であるAさんと再会することになりました。Aさんは自分と気付いていないようですが、別の友人Bさんからの紹介で再会が実現しました。女子大生はどのように返信すれば良いのでしょうか。友情を壊すことを避けるためにはどうしたら良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介された人が元メル友でした・・・。

18歳の女子大生です。 実はどうしていいかわからないことがあります。 去年の八月頃に私は女友達の紹介で、その人(Aさん)とメールし始めました。 ところが、何日かしてあっちからメールをやめようと言われたので(原因は私を傷つけたくないからだそうです)なので私とAさんは、お互い相手のアドレスを消して、メールをするのをやめました。 同じころに同じ女友達にもう一人紹介された人(Bさん)がいるのですが、Bさんから紹介してくれたのが間違いなく、Aさんでした。 Aさんはまだ私と気付いてないみたいなんです。(今日、Aさんのメールで名前を聞かれたので) この場合、私はどう返信したらいいんでしょうか。 ちなみにAさんとBさんは男で、仲はいいそうです。 私のせいで友情が壊れたらどうしようと不安です><; もし、わからないことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いします。

noname#73555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.1

文章を見る限りではそんな友情が壊れるとは思えないのですが・・。 たまたまメールしてた相手を紹介された。相手は気がついてない。 メール交換したら、気づくかも知れないってことでいいのでしょうか? 普通にメールしてみて、相手も気がつけば、何かいってくるかもしれないし、そのときは「やっぱりそうだよね?Aさんかなととちょっと思ったんだけど」ととぼけておけばいいのでは?

質問者

お礼

まさに回答者様のおっしゃるとおりです。 普通に自己紹介をしてとぼけてみようと思います。 回答ありがとうごさいます!!